夏休み延長検討を=子どもの熱中症対策

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/08/07 18:13:51

熱中症で亡くなった子が出たことから、夏休みを延長するみたいよ。
普通にエアコンつけて、普通に何度以上の校外学習は禁止にすればばいいだけじゃない?
都道府県市町村の危機管理能力の差だけじゃん。
水泳の時間もプールサイドが高温のためって取りやめとかしていたよ。

主の住む街は8年前に市内全小中学校、エアコンと学校給食導入しているのに、人口7万人の老人が多い街より財政が豊かな市についていないとか何に使ってるんだろうね。
特に愛知県って、教育全体が遅れているよね。左が多いのかな。不倫特区もあるしね。

エアコンつけないような無駄使いしている都道府県のおかげで2学期始業式は10月1日になる可能性大です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 18:29:06

    >>16
    土曜日は塾や習い事が詰まっているから困るって親多いよ。

    • 4
    • 18/08/07 18:28:37

    ただでさえ授業時間間に合わなさそうになってるのに延長なんかしたら大変だと思う。運動会なくすとか行事減らすとか土曜登校とか冬休み春休み短縮とかするのかなぁ…

    • 5
    • 18/08/07 18:27:47

    >>4
    スーパー猛暑の日に息子が下校中にあまりの暑さにのぼせて鼻血出して帰宅した。
    アスファルトの照り返しが凄いよ。他の生徒も下校中にのぼせて鼻血出したそう。

    • 0
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 18:26:34

    9月もこの暑さが続くの?

    • 3
    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 18:25:25

    >>8
    土曜日返上
    冬休み短縮

    らしい

    • 0
    • 18/08/07 18:25:07

    35度を超えた事がある地域でエアコンが無い学校はエアコン工事のためにっていうならそれでも仕方ないと思うけど、全国的にそうなるかもしれないって事?
    それと、不倫特区って何?

    • 3
    • 18/08/07 18:23:56

    茨城は?

    • 0
    • 18/08/07 18:23:42

    愛知の都市部はふるさと納税で減収してるからら新たな物に予算は回せないんだよ
    まずは都市部の人ほど、エアコン入れろと言う前にふるさと納税をしないで地元自治体に税金を納めるのが先

    • 2
    • 18/08/07 18:22:59

    春休みを夏休みにしたらいいと思う

    • 0
    • 18/08/07 18:22:33

    えーすごい嫌だな…。
    さっさと学校行って欲しい。

    • 19
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 18:22:07

    なにこれ?独り言?友達へのメール?誰につぶやいてるの?

    • 0
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 18:21:50

    運動会の時期を変えたり、部活の方針を変えたらいいだけだと思うけどな。
    全ての家庭に冷房があるわけじゃないと思う。中には低所得で家より学校の方がマシな家庭もあるんじゃないかな。

    • 7
    • 18/08/07 18:20:53

    え、授業どうすんの?

    • 7
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 18:19:17

    そんなに延長して勉強の遅れはどうするのかな?

    冬休み春休みは無しにしないと追いつかないよね。

    • 11
    • 18/08/07 18:17:42

    1ヶ月も?

    • 0
    • 18/08/07 18:16:54

    不倫特区ってなあにー?

    • 1
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 18:16:08

    徒歩での登下校も危ないよね。
    朝早くから30度超えだし。学校着く頃には汗だくだろうね。私は延長賛成だわ。

    • 14
    • 3
    • スイカわり
    • 18/08/07 18:15:47

    突然の愛知県への飛び火

    • 10
    • 18/08/07 18:15:22

    えー!うちの地域は夏休み減ったのに…

    • 0
    • 18/08/07 18:14:29

    まだ確定じゃないでしょ

    • 4
1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ