郵便局の仕事ってやっぱり凄い?難しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 16:15:00

    民営化される前で局長位まで行っていれば年収も高かったみたいだけど、もう公務員でもなければ契約社員だらけだし、高卒でもできる簡単な仕事みたいになっちゃってるよね。

    • 5
    • 18/08/07 16:14:32

    大卒と高卒では最終的には100~200万円ぐらいの年収差がつくってシビアだね

    • 3
    • 18/08/07 16:11:57

    総合職は大卒じゃないとなれない
    地域基幹職と一般職は高卒でもなれる
    と書いてあるけど後者は給料500、600もいけばいい方みたいだね

    • 1
    • 27
    • 打ち上げ花火
    • 18/08/07 16:08:17

    >>20
    その程度の家だったんじゃ?

    • 0
    • 18/08/07 16:07:31

    こっちは嘘だよね…?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 16:02:13

    郵便局員の給料少なすぎだろ

    • 3
    • 18/08/07 16:01:53

    友達は公務員として入ったから、結構大変だったと思うよ。もちろん大卒。いろいろなんじゃない??

    • 0
    • 18/08/07 15:58:39

    郵便局も色々だよ

    • 0
    • 21
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 15:57:38

    え?ww

    • 0
    • 20
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 15:57:22

    配達員は低層ばかりだよ
    誤配しても知らん顔してるしクズだわ

    • 3
    • 18/08/07 15:54:04

    >>18
    自分は配達だったけど別に難しいことしない。元公務員って肩書きしか残らなかったよ、あとは坂道多くて足腰鍛えられたくらいか

    • 1
    • 18
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 15:48:02

    >>17
    業務内容は難しかった?

    • 0
    • 18/08/07 15:46:35

    郵政は公務員でも給料が安かったから今もそんな貰ってないと思う。民営化する前に私が働いてた時はそうだったよ

    • 0
    • 18/08/07 15:45:11

    >>15
    辞令交付されるんだよ。もう10年くらい前だったかな

    • 1
    • 15
    • キャンプファイアー
    • 18/08/07 15:43:59

    >>14
    だってさ、民営化される前から働いていた元々は公務員だった人たちの給与どうなっちゃうの?

    • 0
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/08/07 15:42:35

    >>2
    いつの時代のこと言ってるの?

    • 0
    • 18/08/07 15:42:30

    >>10
    それならすごいとまでは言わないけどまあまあって書いてると思うの。

    • 0
    • 18/08/07 15:41:54

    スーパーのアルバイトでも私は尊敬するなぁ

    • 2
    • 18/08/07 15:41:41

    >>10
    あるわけないwww

    • 4
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 15:41:09

    >>9
    局員でもそのくらいなんだね。800くらいあるのかと

    • 0
    • 18/08/07 15:39:59

    >>7
    同じだ!うちは40代で年収も500くらいだしそんなすごいことだと思わないや

    • 0
    • 18/08/07 15:38:36

    スーパーのバイトよりは局員の方がいいイメージあるけどパートなら時給大差ないよ

    • 3
    • 18/08/07 15:38:08

    うちの旦那も高卒で郵便局勤務です。
    別に凄くない

    • 4
    • 18/08/07 15:37:14

    小泉さんが民営化にしてくれたおかげで誰でも出来る簡単な仕事のイメージが強いわ

    • 2
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 15:36:16

    郵便局員であって公務員じゃねーぞ

    • 4
    • 18/08/07 15:35:26

    配達、収集、仕訳とかやってる本局の局員でも手取り少ないのにドヤ顔できるの主くらいなんじゃないかな

    • 6
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/07 15:33:41

    >>2
    民営化したのでは

    • 4
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 15:32:56

    郵便局ってことは公務員?

    • 0
    • 18/08/07 15:31:49

    高卒の馬鹿な旦那でもできてるから大したことない

    • 11
1件~30件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ