10万円近い炊飯ジャーを使ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 17:03:37

    うちは多古米。農家さんから取り寄せてる。

    • 0
    • 53
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 17:03:15

    >>39
    そんなに安い炊飯器じゃガスの方が良いに決まってるでしょ?
    土鍋じゃなく羽釜が一番美味しいんだよ。
    その羽釜の炊飯器あるけど?

    • 1
    • 18/08/07 17:01:58

    ガス炊飯器は美味かったよ!

    • 0
    • 51
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 17:01:28

    うちは、新潟岩室のこしひかり

    • 0
    • 50
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 16:58:48

    >>23
    メーカー勤務だと1番高い物買うのが当たり前なの?

    • 0
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 16:58:42

    9万のやつ買ったけど、前使ってた5万のと
    全然差はないよ。

    • 0
    • 48
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 16:58:38

    >>37
    ご飯まずいと思ったことないのは米がいいのね!

    • 0
    • 47
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 16:57:43

    >>37
    妙に納得した、うち安い炊飯器に高い米だった

    • 0
    • 18/08/07 16:57:21

    >>14
    トピずれごめん。こだわったお米って何買ってる?

    • 0
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 16:57:04

    >>43
    ごはんの美味しさを追求するトピじゃなくて、ジャーの品質を語るトピだよ。

    • 2
    • 18/08/07 16:55:05

    >>37
    うちも先週、炊飯器買ったんだけど、
    「ジャーの性能と、お米の品質、どっちが影響力強いですか?」って聞いたら、「大きい声で言えないですけど、正直、お米ですね(笑)やっぱり、お米には勝てません(笑)」ってこっそり教えてくれた(笑)

    • 3
    • 43
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 16:52:14

    >>42
    美味しくないよ。炊飯器

    • 0
    • 42
    • 蚊取り線香
    • 18/08/07 16:51:36

    >>39
    ここ、炊飯ジャーのトピだよ。

    • 2
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 16:51:23

    炊きたてご飯しか食べない旦那がこれなら食べるから!って猛プッシュしてきて9万の炊飯器買ったけど、いままで使ってた2、3万ぐらいの炊飯器よりは確かに美味しい。
    スチーム機能とかついてて手入れはちょっと面倒だけど。

    • 1
    • 18/08/07 16:49:53

    >>37
    そうやと思う。 高い炊飯器お持ちの方は10㌔5000円位の米買ってますよね。

    • 1
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 16:49:40

    あのさ、一番は土鍋
    次いでガス鍋が美味しく炊き上がるよ。
    炊飯器のご飯なんてまずくて食べられない。
    どっちも5000円程度。

    • 1
    • 18/08/07 16:47:51

    姪っ子が使ってるけど、むちゃくちゃ美味しいらしい。私はまだ食べてないけど、太るからやめた方がいいと言われた笑。2万くらいでも美味しかったけど、どんだけ美味しんだろ。私は土鍋と南部鉄器で炊いてるよ。

    • 0
    • 37
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 16:46:23

    前にTVでやってたけど
    ①高いコメを安い炊飯器で炊く
    ②安いコメを高い炊飯器で炊く
    どっちがおいしいごはんか?
    答えは①だった

    • 2
    • 36
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 16:39:16

    >>33
    え?誰??
    とりあえず、家電は旦那と相談して決めるから人伝いとは違う気がするし、旦那は開発段階でいろんなメーカーの製品を試すから2万円の炊飯器しか知らないわけじゃないし。
    正論じゃなく、ここは感想を書き込むトピだよね??

    • 0
    • 35
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/07 16:38:13

    >>14
    >黄色くなるような米は買わない。

    保温時間が長くなればどんな高級なコメでも黄色くなるさ。

    • 3
    • 18/08/07 16:37:27

    7万の買った。
    味の違いは全くわからない。
    何なら土鍋ごはんの方が美味しい。

    米そのもので味は変わるけど。

    安いのでよかったです。

    • 0
    • 18/08/07 16:35:35

    >>32
    謝らなくていいよ。
    ただ2万の炊飯器しか知らないのに
    人伝の話しをあたかも正論みたいに
    語ってる意味がわからない。

    • 0
    • 32
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 16:32:17

    >>23
    ごめん。わざわざ試食に行く意味がわからない。

    • 0
    • 31
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 16:31:41

    なぜコミュ障が学校の勉強をすると人生が壊れるのか?

    学校の勉強はいろんなアプローチから習得できる
    しかし比較的コミュ障の子は暗記(数学は除く)という形でしかそれを受け取れないしかも、かなり無理な脳と心の使い方をする。これが習慣になると表と裏(潜在意識と顕在意識)はつながっているから仕事や人間との交流もかなり無理で下手なアプローチになってくる。結果様々なトラブルに見舞われトラウマになる可能性がかなり高いのである

    また、普通は授業を聞いて文章から意味を理解できるのが理想

    自分がコミュ障とか毒親の人は注意してほしい

    • 0
    • 30
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 16:31:26

    >>22
    違いはそこだけじゃないよ。
    センサーで見極めて無駄なく冷やすことが出来るとか、温度、湿度とかオートで適切に変化させる事ができるとか、
    あとは消費電力だけじゃなくて、お掃除機能があったりなかったり、パワーや音も違うよ。

    • 0
    • 18/08/07 16:30:58

    >>12
    わかる。保温は確かに優れている。
    でも、お米が良ければどんな炊飯器でも美味しく炊けるよね。

    • 0
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/07 16:29:54

    炊飯器壊れる寸前だから、このトピ見てて良かった!
    ありがとう主さん。
    にしても、炊飯ジャーに限らず電子レンジもシンプルな方が使い勝手良いよね。

    • 0
    • 18/08/07 16:29:15

    >>20
    どんまい

    • 0
    • 18/08/07 16:28:48

    そんな高いのじゃなくても一升炊きのやつで炊くと美味しく炊ける。

    • 1
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 16:28:35

    >>13
    うちと同じ炊飯器だよ!

    • 0
    • 24
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 16:27:29
    • 0
    • 18/08/07 16:25:32

    >>19
    メーカー勤務なのに2万?
    社割でタダ同然の炊飯器?

    一度、試食会とかやってるから
    メーカー勤務の旦那さんと
    家電量販店に行くといいよ 笑
    試食させてもらいな 笑

    • 0
    • 22
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 16:25:29

    >>11
    エアコンと比べるなら保温の電気代の違いのほうしっくりくる、値段が味に反映するか謎

    • 0
    • 21
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 16:19:08

    皆高いねうち限りなく一万に近い一万ちょっとのやつだわ

    • 0
    • 20
    • あいちゃん
    • 18/08/07 16:18:14

    5分過ぎたから消せなくなってる
    気づかなかった。

    • 3
    • 19
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 16:17:39

    >>11
    >>8のコメントしたけど、電機メーカー勤務の旦那の話も参考に書いたよ。
    10万円台の炊飯器も出てるけど、はっきり言ってお米にこだわる人っていうよりは、電化製品マニア(言葉悪かったら失礼)の為の製品だって。一般家庭で普通に炊いて普通に食べるレベルだったら、あそこまでの製品は必要ないって。
    旦那の話でごめんね。

    • 0
    • 18/08/07 16:17:09

    >>13
    わざと?キメ顔がうける…

    • 1
    • 18/08/07 16:16:30

    >>13
    削除しな。顔出てださい(笑)

    • 1
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/07 16:15:29

    >>13
    写ってるのわかっててキメ顔してんの?

    • 0
    • 18/08/07 16:14:12

    >>13
    ブスが反射してる

    • 0
    • 18/08/07 16:11:06

    うちも9万くらいの炊飯器だけど米もそれなりにこだわっているからまずいと思ったことないし、黄色くなるような米は買わない。
    保温をかなりするお宅なら、いいものを選んだ方が、良いらしいよ。
    良い炊飯器って水分量を時期やお米によって調節してくれるからいつも同じ炊き方なんだよね。

    • 1
    • 13
    • あいちゃん
    • 18/08/07 16:10:31

    うちのこれだわ。
    結構使い勝手良い。

    • 2
    • 18/08/07 16:08:26

    最近10万円弱の買ったけど、保温機能が優れてて助かる。
    何十時間保温してても味落ちてない。
    前の安いのはすぐ保温切って、余りを冷凍してってやってたからラクだよ。

    • 1
    • 11
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 16:06:45

    炊飯器、高いの使ってない人が、
    変わらないってコメントしてるのは何故?
    2万とか3万と変わらんよって(笑)
    1度良い炊飯器使うと、
    半値の5万くらいのラインを次に買う人がいるとしても、2.3万の安い炊飯器買う人なんていないと思う。

    エアコンでも冷蔵庫でもそうだけど、
    高いなりの理由があるよ。

    うちも去年だけど、欲張って炊飯器のランク上げたけどやっぱり違う。
    機能だけじゃなくて味が違うよ。
    いつものお米は10キロで4千円くらいだけど、
    慣れるまでの数回は高いお米に感じた。

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 15:46:11

    お金はただとらないかもね。
    でも10万円の炊飯器がおいしいごはんとも思わない。
    5万ぐらいで満足
    炊き方もあるし米の品種にもよる。

    • 1
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 15:46:09

    付加機能で高いだけで3万くらいのと変わらないよ

    • 0
    • 8
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/07 15:44:19

    2万円くらいの炊飯器で、それなりのお米にしたら充分だよ。
    ごはんの美味しさは、炊飯器、お米、水、の3つのバランスで決まる。

    • 0
    • 7
    • 土鍋は邪魔
    • 18/08/07 15:44:11

    私はパン派だから
    よく分からないんだけど
    主人と子供達は
    高い炊飯器に変えてから
    やたら「今日のご飯美味しい!」と。

    お弁当もおにぎりも
    しっかり食べてくれる。

    主人のご両親が来たとき
    「美味しいご飯ね、」とも言われたから
    きっと美味しいんだと思う。

    • 1
    • 6
    • ヨーヨー
    • 18/08/07 15:42:17

    >>2これだね。高い炊飯器より何倍も美味しい。

    • 1
    • 18/08/07 15:39:49

    色々使ったけど、安いマイコンジャーというのは不味い
    今は10万ぐらいのだけど、3万ぐらいのと大差はない

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ