不謹慎だけど旦那が急死したらどうする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/07 00:05:01

    無理だな。旦那いない生活は耐えられない。

    • 3
    • 60
    • 読書感想文
    • 18/08/07 00:04:29

    お金の心配する

    • 1
    • 18/08/07 00:04:24

    >>47
    あそ

    • 1
    • 58
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 00:02:59

    幸せの雄叫び

    • 1
    • 18/08/07 00:02:09

    そりゃもう!主さんと同じ気持ちですよ

    • 1
    • 56
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 00:01:15

    今まで何でも旦那任せにしてきたから、何もできない。精神的におかしくなる。

    • 0
    • 55
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:59:27

    もう泣き崩れて精神病になると思う。
    苦楽共にしてきたし、何より色々助け支えてくれた。
    夫婦であり良き理解者。
    旦那が好きすぎる。旦那の子供3人も授かれて幸せ。
    でも、どうにかしてでも子供達は育て上げる

    • 3
    • 18/08/06 23:53:08

    私も主さんと同じ。モラハラ気味の旦那だし老後まで一緒にいたくないと思ってたから。

    • 2
    • 53
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 23:51:27

    小躍り

    • 5
    • 52
    • 読書感想文
    • 18/08/06 23:51:26

    生命保険、遺族年金、団体信用生命保険、その他諸々の手続きする。

    • 3
    • 51
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/06 23:51:01

    考えられない
    普段から自分が先に…と思ってるから。

    • 2
    • 18/08/06 23:50:20

    心配事が色々なくなるから保険金もらってスッキリするだろうけど、子供が大きくなってからにして欲しいな

    • 0
    • 49
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:49:45

    私も正直ホッとするかも

    • 3
    • 48
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 23:49:24

    悲しすぎてわからない

    • 0
    • 18/08/06 23:48:46

    横だけど、自分の伴侶を旦那って国語の間違え、夫か主人が正しいよ。
    他人が、おたくの旦那さん元気、は正しい。

    • 0
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 23:45:37

    >>35
    おいおいっw

    • 0
    • 45
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:42:55

    >>38
    特別養子縁組って一般的な養子縁組みたいに簡単にできないよ。

    • 0
    • 44
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 23:42:36

    え、うちもモラハラだからむしろ毎日死を願ってるよ。
    通り魔とかなんであいつを狙ってくれないんだろう。
    世の中もっと死んでいい糞野郎なんてごまんといるのに。

    • 5
    • 43
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 23:42:03

    死後離婚をする(姻族関係終了届を出す)

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:42:00

    >>23
    27さんの言うとおり、嫁は他人、嫁の産んだ孫も他人、可愛いのは息子だけ。

    『助かっても助からなくても息子は連れて帰る、転院させなきゃ。
    保険はかけてるの?いくら?それも息子のお金だからこっちで管理するからね。
    あなたは子供がいるんだから息子のことはもういいから、うちで全部やるから。』子供たちには『パパはもうここに帰ってこないからね』っていってたみたい。

    旦那の意識が戻ったときは義親は私に抱きついて喜んでた。旦那が会話ができるようになったら『嫁があんたがシヌと思って保険金の計算していたよ。こんなところにいたら殺されちゃうから別れなさい』って言ったらしく病室で喧嘩になって、義親が私に助けを求めてきた。




    • 1
    • 18/08/06 23:40:56

    その時は寂しいけどそれはそれで受け入れて。同居から解放されるからそこは喜ぶ。子供連れて実家に帰って再婚でもしようかなって第二の人生のこと考えるー!

    • 1
    • 18/08/06 23:39:45

    葬儀代 御香典返し 親族へ精進料理と言うかお弁当出しますよね?その料金とか

    もう故人を送り出すのに掛かるお金の事だけが頭をグルグルしそう

    仏壇も要るよなー

    • 1
    • 38
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:39:22

    >>1
    特別養子縁組してないの?

    • 0
    • 18/08/06 23:38:13

    困る。
    こんなド田舎。近所親戚付き合いや、家の敷地の山や畑の手入れなんて私じゃ出来ない。
    しかも、子供に話してないけど旦那はバツ1で前妻のところに子供が一人いるから、財産分与の時に面倒だから。

    • 0
    • 18/08/06 23:37:41

    悲しい。
    寂しい。
    涙枯れるまで泣く。

    • 4
    • 18/08/06 23:35:49

    寂しいし悲しい。
    生きる意味を見失う。

    そして、家に虫が出た時にとってくれる人がいなくなって困る

    • 3
    • 34
    • ひまわり畑
    • 18/08/06 23:35:34

    家のローンはなくなるし、晴れ晴れとするかも。
    多少不便だけど私だけで子供たちもなんとか育てられると思う。

    • 1
    • 18/08/06 23:35:15

    目の前が真っ暗になる

    • 1
    • 18/08/06 23:33:45

    >>3
    同じく。
    4千万円が涌き出てくる。

    • 0
    • 18/08/06 23:31:47

    視界がぱぁっと明るくなる

    • 3
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 23:28:10

    >>19
    配偶者が3分の2夫の親が3分の1
    親がいない場合は、配偶者が4分3兄弟が4分の1

    • 1
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 23:27:23

    一瞬びっくりだろうけど落ち着いたころには念願の‥w

    • 1
    • 18/08/06 23:24:13

    マイホームローンなくなる。保険金少し入る。子は、二人中学生で学費はあるからなんとかなると思う。悲しいだろうけど生きてはいけると思う。

    • 2
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:20:16

    >>22嫁は所詮他人なんだよね。

    • 2
    • 18/08/06 23:20:12

    うちの旦那、モラハラが原因で喧嘩になり警察呼んだらけっこうその後いろいろ面倒くさくてさ、

    懲りたのか、ピタっとモラハラなくなったわ。

    それまではまじで終わってた。

    • 3
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 23:18:52

    >>20
    わたしも旦那が手術なしで治る初期のガンが見つからないかなぁと思ってる笑

    • 0
    • 18/08/06 23:18:31

    >>21

    いや、経てなくない?
    うちの場合、子供を理由にひとりじゃ育てられないからと、なおさら寄ってきそう…

    • 0
    • 18/08/06 23:18:03

    >>22
    本性って??気になる!!

    • 1
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 23:17:23

    まだ子育て中だから困る。
    私も持病があるし。

    でも数年前に突然病気で旦那が意識不明の心肺停止になったことがある。
    あせったよ。義実家の本性も見た。

    • 2
    • 18/08/06 23:16:42

    義実家と関係を断てるのが一番うれしい。

    • 3
    • 18/08/06 23:16:38

    癌が見つかったら、住宅ローンチャラ。

    • 4
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:16:38

    >>9
    2人の間に子供が1人間いたら、
    配偶者と子供で半分ずつ。

    子供が2人なら、配偶者が50%子供が25%ずつ。

    子供がいないと、配偶者と夫の親で半分ずつ。
    夫の親がいない場合、配偶者と夫の兄妹で半分ずつ。

    法律はこうなってるのよ。

    • 2
    • 18/08/06 23:16:13

    住宅ローンなくなるし、保険もある。遺族年金もあるからある程度金銭的な問題はクリア。
    子供が自閉症、1番下が乳児なので、一人で育てていけるか精神的な面で不安。老後の為にも、正社員で働き続けないといけないし、育児や家事の両立が出来るかどうか・・・
    やはり長生きしてもらいたいですね。

    • 1
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 23:15:41

    便利屋がいなくなって困る

    • 2
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 23:15:00

    義両親と縁が切れるのはありがたい、保険金もたっぷり入るし。

    でも、子ども達の事を考えたら不憫だな…

    • 2
    • 18/08/06 23:14:01

    >>12

    ワクテカってなに?

    • 1
    • 18/08/06 23:13:21

    うちは、夫が死亡保険金一億、住宅ローンは免除、会社の給与保証があるので金銭的には困らない。
    やっぱり悲しい。死んで欲しくないよ。

    • 0
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 23:12:38

    急死したけど落ち着くまでがとにかく大変だった。

    • 1
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/06 23:12:25

    最初は喪失感。その後悲劇のヒロインからのワクテカ!笑

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ