細かすぎて伝わらない主婦あるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 252
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:21:40

    旦那が脱いだ服を言っても言っても裏返しのままカゴに入れるから、直すの面倒くさくて裏返しのまま洗濯→裏返しのまま干す→裏返しのまま畳んで収納。
    小さい子どもと自分のはちゃんと直します。
    やってる人いる?(笑)

    • 30
    • 253
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 16:23:47

    ドラッグストアに入った瞬間
    買わなきゃいけないものど忘れして
    余計な買い物をする

    • 23
    • 254

    ぴよぴよ

    • 255
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 16:27:48

    >>250
    あはははは!思わず声出して笑っちゃった。
    うちもだよ。勝手にどうぞ~~って思う。しかもトイレから戻ったらご丁寧に「ただいま!」って変なポーズ付きで挨拶してくる。

    • 2
    • 256
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 16:30:13

    >>253
    よくある~
    で、目的のものを買わないで帰宅途中で気付く。

    • 4
    • 257
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/07 16:34:36

    全部あるあるでびっくりする(笑)

    • 6
    • 18/08/07 16:35:52

    一人でスーパーに行ってジャイアントカプリコとかグミキャンディーとか子供用に買ったふりして
    家で自分で食べてる

    大人になったらお菓子って食べないと思ってたわ

    • 7
    • 259
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/07 16:36:22

    なぜコミュ障が学校の勉強をすると人生が壊れるのか?

    学校の勉強はいろんなアプローチから習得できる
    しかし比較的コミュ障の子は暗記(数学は除く)という形でしかそれを受け取れないしかも、かなり無理な脳と心の使い方をする。これが習慣になると表と裏(潜在意識と顕在意識)はつながっているから仕事や人間との交流もかなり無理で下手なアプローチになってくる。結果様々なトラブルに見舞われトラウマになる可能性がかなり高いのである

    • 0
    • 18/08/07 16:37:28

    お雑煮を作るのに餅を買うのを忘れた。

    • 2
    • 261
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 16:37:46

    >>250うちもー!(笑)
    え?勝手にどうぞ。っていつも思ってる。言わないけど(笑)

    • 1
    • 18/08/07 16:46:15

    自転車で買い物来たのに、歩いて帰ってて途中で気付く。
    車で来てるつもりで駐車場歩き回って、途中で自転車だったと気付く。

    • 9
    • 18/08/07 16:51:10

    旦那に言われて一番嬉しい言葉は「今日、夕飯いらない」

    • 50
    • 264
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 16:59:28

    >>252
    うちもやってるけど、直らない。
    1番手がかかるしウザいんだよね

    • 1
    • 265
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 17:01:40

    >>263あと、「明日、お弁当いらないから。」も嬉しい。

    • 12
    • 266
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/07 17:04:31

    最初のスポンジ泡立たない。クタクタの方が洗いやすい

    • 11
    • 18/08/07 17:10:21

    柔軟剤と洗濯洗剤の入れる場所を間違える。苦肉の策で洗濯洗剤をバスタオルで吸い取ったりすすぎの時間を増やしたりする。

    • 7
    • 18/08/07 17:11:15

    ちょっと一休みと、ソファーに座った時に限って家族の誰かが帰宅。私はいつもゴロゴロしてると思われてるだろうなぁ…

    • 12
    • 269
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 17:13:14

    >>263
    わかるわー!!
    好きーとか可愛いって言われるより100倍嬉しい。

    • 7
    • 18/08/07 17:16:36

    自分専用の秘密のお菓子入れがある。

    • 15
    • 18/08/07 17:45:54

    冷凍庫に余ったご飯がゴロゴロ
    なんだかんだ炊きたてが食べたい

    • 20
    • 18/08/07 17:46:35

    >>263
    爆笑!!www

    • 3
    • 273
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/07 17:59:09

    ケチャップを出したら最初
    薄い水みたいなのが出るから、
    捨ててからお弁当のオムレツとかに
    かけたいのにいつも捨てるの忘れる!!

    • 17
    • 18/08/07 18:40:29

    トイレットペーパーを変えるのが毎回自分
    チッ

    • 23
    • 18/08/07 19:13:29

    シャンプー類の詰め替えが面倒くさくて、なんとか最後の最後まで使ってみる

    • 6
    • 18/08/07 19:51:38

    >>274
    まさに今それを書き込もうとした。
    芯だけも嫌だけど、ひと巻きだけ残ってるのが一番腹立つ

    • 9
    • 18/08/07 20:15:19

    >>240
    わかるわぁ!
    炊飯器の内釜と内蓋も追加で^^

    • 7
    • 18/08/07 20:19:02

    ケチって安物のラップを買って、
    使い勝手が悪くて後悔する。

    上手く切れずに巻き付くのなにあれ!

    • 23
    • 279
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/07 20:21:08

    >>278
    私高いラップのほうが使いづらいから安いラップ買って無印のラップホルダーに入れ替えて使ってる。

    • 0
    • 280
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 20:34:29

    泡の風呂洗剤を詰め替えしてて、最後の方が面倒くさくて詰め替えの袋をブシャーと押したら、みるみる泡が押し上げてきた。
    以来この詰め替えだけは丁寧に入れてる。

    • 12
    • 281
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 22:35:17

    出産や家族形態の変化等が起こる度、保険に興味を持ってパンフレットもらってくるけど、結局大して読まずゴミになる。
    保険の相談した場合、相手の説明に取り敢えず頷いてる。

    • 6
    • 282
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/07 22:41:36

    ご飯炊く時の水量が見なくても割とピッタリ。ピッタリの時は「ヨシっ!」って心の中でガッツポーズ

    • 18
    • 18/08/07 22:47:54

    >>281
    わかる!
    突然、保険見直さなきゃみたいブームが自分の中で定期的にくるからパンフレット集めたりする。
    でも、そのブームはすぐ過ぎ去るからゴミになる。
    掃除しなきゃ、片付けしなきゃ、のブームも定期的にくるけど、さらに素早く過ぎ去る。

    • 4
    • 284
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 23:03:35

    液体洗剤、柔軟剤はいちいち蓋に移さずダイレクトにINするが大量に入ってしまい後悔。

    • 6
    • 285
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/07 23:06:34

    洗濯をしようと、洗濯槽を見たら前日の残り1枚が置き去りに…
    しかも生乾き臭と化した場合、その日の洗濯はテンションだだ下がり。

    • 3
    • 286
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/07 23:10:28

    >>44うける

    • 0
    • 287
    • スイカ(特売)
    • 18/08/07 23:16:06

    母の日のプレゼントは物よりも、家事をしてもらうことが何より嬉しい

    • 11
    • 18/08/07 23:30:15

    洗濯物を取り込む時 その日の夜に着る下着やパジャマなんかは もうたたまない。しまわない。

    • 19
    • 18/08/07 23:52:26

    子供用に買ったポイフル、私も子供の時以来で今日、ちょっともらって食べたらはまりそう(笑)
    美味しい

    • 1
    • 290
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 23:55:54

    >>288わかるー
    子供のも自分のも。

    なんなら洗濯して畳んである中から次の日のコーディネートしちゃう。それを繰り返す(笑)

    • 3
    • 18/08/08 00:10:18

    ごみ捨ての時、捨てたいと思ってた物を忘れたままごみ捨てして、戻ってから気づく
    あーこれを捨てたかったのにと

    • 22
    • 18/08/08 00:11:10

    >>291
    わかる。私いつも電池とか捨てるの忘れちゃう。

    • 1
    • 18/08/08 00:12:34

    >>289
    美味しいんだよねー

    • 0
    • 18/08/08 00:15:29

    レトルトカレーやインスタントラーメンが
    常に結構な量が常備してあるのに
    あったはずのそれらがいつの間にか無くなってて最後に食べたのが旦那だったら無性に
    イライラする。

    • 12
    • 295
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/08 00:31:57

    料理酒を買いそびれて2週間……
    その間に何回買い物に行ったか


    • 19
    • 296
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/08 00:37:57

    日にちと曜日忘れる。

    • 17
    • 297
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/08 00:56:37

    夕飯作り終わると、なんだかお腹いっぱい。

    • 11
    • 298
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 01:19:40

    子供の風邪うつされがち

    • 7
    • 18/08/08 01:50:16

    実家から持ってきたピアノの上が物置きと化している。もちろん譜面台も。

    • 6
    • 300
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 06:36:36

    旦那任せにしている一部契約関係、何回聞いても分からん。

    • 15
    • 301
    • 未来が見えない
    • 18/08/08 06:58:03

    >>252
    やってるー(笑)
    旦那も手強くそのまま着ていくー(爆)
    (気づいてない)
    そうすると、裏っ返しで脱ぐから元通り!!

    • 5
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ