なかなかトイレでうんちしなかったお子さん

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/06 21:53:02

をお持ちのお母さん方、アドバイスお願いします!
うんちになると隠れて1人でしたがるので、トイレでなかなか出来ません。
今日いつものように隠れたので、トイレでうんち出たらシール貼ろっか?と声をかけたらうん!とトイレに来てくれましたが、おしっこだけしてシールを貼りたがり、うんち出ない。と言われてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 23:44:13

    うちはもうすぐ5歳、まだ苦戦中です。
    本人は5歳になったらトイレでウンチすると言ってますがどうなることやら

    • 0
    • 27
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 00:20:02

    恐らく六年前ぐらいの記憶なんだけど、友人にオムツ履かせないでそのままにしてるとトイレに大をしに行く。と聞いた。
    勿論小はトイレですること前提で。
    で、冬だと風邪引きそうだから夏にチャレンジした。すると一発でトイレに行っての大に成功。その時は大袈裟に喜んで誉めて持ち上げた。すると次からはトイレで大をするようになった。汚しても良い覚悟でチャレンジを。

    • 0
    • 18/08/07 01:14:56

    >>22
    息子はまだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。
    まだちゃんとウンチをトイレですることが出来ませんので、一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだ事後報告もしてくれず、全く進みません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ