子供が偏差値68の高校に行きたいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 07:17:05

    上の子が受験生。合格出来たとして、下の方の成績でも気にせず3年間やっていけそうな子?うちは気にする性格だから、本人が自分で考えて1つ下げると思う。

    • 0
    • 18/08/06 07:14:06

    >>23
    ありがとうございます!
    そうさせます。
    他の方もレスありがとうございました。

    • 0
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 07:13:32

    68も65もさほど変わらないと思うし、むしろ主の子みたいな子達が多くいるだろうからあまり状況は変わらないんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/06 07:13:20

    >>21
    判定はBですが、去年はAでも落ちた子がいたみたいで心配です。
    倍率は1.5ぐらいです。

    • 0
    • 18/08/06 07:12:30

    今の時点では下げない。
    ギリギリまで頑張るように伝える。

    • 2
    • 18/08/06 07:11:40

    コメントたくさんありがとうございました。
    偏差値70以上の高校が地元にはないから、県内の優秀な子がここの高校をたくさん受けるし、運良くこの高校に入れても成績は下の方だと思います。
    と、塾では言われました。

    滑り止めの高校は受けますが、自転車と電車を使い二時間はかかります。
    だとしたら、受かるか受からないか分からない高校を受けるよりは
    ランクを下げて近所の偏差値65の高校を受けさせたいのですが、

    • 1
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 07:10:39

    まだ夏だから、これからのびるよ。
    現役生は当日までのびるそうです。
    模擬試験は受けてますか?判定出ますよね?

    67で68なら、全然大丈夫だと思います。

    • 1
    • 18/08/06 07:04:46

    偏差値1の差ってそんなに大きいの?
    自分の数字は覚えてないけど私もっと開いてたのにそのぐらいの高校受験した覚えがある(笑)ひょっこり合格はできたけど、先生にはわりと本気で止められてた覚えもある。合格報告も、おめでとうよりまず「まじで??」な感じだった(言葉づかいは違うけど雰囲気ね)

    • 1
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 07:02:56

    偏差値60とかで行けるか悩んでるならともかくその偏差値で悩む無意味がわからん

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/06 07:00:54

    間に合うように頑張らせる

    • 0
    • 18/08/06 07:00:25

    行きたいって頑張ってるなら、全力で応援する。
    結果は後からついてくる。

    • 2
    • 18/08/06 06:54:38

    行きたいって言ってるなら今はまだ全力で目指していい。
    目指して勉強するのに損はないでしょ。
    願書提出のときに考えればいいよ。

    • 0
    • 18/08/06 06:46:19

    本人が行きたいならチャレンジさせる。と言うかまだまだ、上げられると思います。

    • 1
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 06:42:04

    >>6
    うん。毎月テストして出るけどブレる。いい時もあれば悪いときもある。その時のテストとの相性もある。

    • 2
    • 18/08/06 06:37:33

    意味がわからないけど。ここで偏差値だけで聞いても意味がないような。塾には行ってないの?塾の先生ならこの先のプランとか作ってくれるよ。その成果や校風とか総合的に見て志望校を絞って行く感じじゃない?

    • 2
    • 12
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 06:33:34

    今はすすめない。応援する。
    諦めるにはまだまだ早いし、諦めるレベルではないと思う。

    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 06:27:40

    何を言いたいのかな?
    偏差値が1足りないから不合格を恐れてランクを下げた方がいいということ
    それとも合格した後上位にいたいからランクを下げたいということ?
    前者なら主さん67の偏差値の子供の親なのにあまり頭がよろしくない
    後者だとしても自分で考えられるでしょう

    • 2
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 05:28:18

    >>9
    これが一般論だよね。
    偏差値は目安で目標みたいなもの。
    内申のウェイトでも変わってくるしね。

    このトピの意味があまりわからない…

    • 4
    • 9
    • 夏期講習
    • 18/08/06 05:25:48

    >>3
    偏差値68の学校を受験するのは偏差値63~くらいの子達が受けているだろうから、偏差値67なら きちんと それなりにコツコツと勉強していけば ついていくのが やっと みたいには ならないと思うよ。

    • 1
    • 18/08/06 05:23:48

    入った後大変かもしれないしその辺よく考えたほうがいいよ

    • 0
    • 18/08/06 05:17:16

    1くらい誤差みたいなものだし最終的には本人に任せるよ。入ってついていけるかのリスクも話して。
    うちは偏差値は足りたけど内申が30点も足りなかったのに受けたよー。
    ぶっちゃけ倍率も高かったから諦めてましたがなぜか合格してました笑
    成績も指定校推薦入れる維持はしてます。

    • 3
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 05:06:43

    偏差値なんてその時時で変わるから誤差の範囲だよね。
    あくまで目安でしかないのに…

    中3?
    中3だとしても今決める必要ないよね。

    • 2
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/06 05:06:08

    難しい問題ですね。
    ランク上げた結果ついていけなくなった子も、ランク上げた結果良かった子も知ってるからなぁ。
    我が子の性格によるかな。

    • 0
    • 18/08/06 05:03:23

    滑り止め受けるなら挑戦させてもいいんじゃないの?
    今からならまだ偏差値上げようもあるだろうし。

    • 2
    • 18/08/06 05:02:55

    チャレンジしてもいいけど、入ったらついていくのがやっとだと大変だよね。

    • 5
    • 18/08/06 04:58:00

    >>1
    そうですか、、、レス
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/06 04:56:57

    いやーチャレンジさせるよ

    • 2
1件~27件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ