中絶、明日

  • 妊娠・出産
    • 64
    • ビーチサンダル
      18/08/06 04:14:50

    主さん、少し眠れてるかな?この数日間、たくさん悩んだでしょう。辛いですよね。私は同じように悩み、産まなかった選択をしました。
    私の話になりますが、予期せぬ3人目でした。当時次男はまだ8ヶ月、長男が3歳で自閉症の診断を受けた直後のことでした。長男のことで辛くて辛くて、お腹に来てくれた子は私を励ましに来てくれたのかと思いました。その気持ちと同じくらい、8ヶ月の次男も…さらにお腹の子も…遺伝していたらと思うと怖くて自分にはそんな気持ちで育児出来る自信もなく。旦那も同じ気持ちで、俺には悪いけど無理だと、諦めてくれと言われて泣く泣く諦めました。あれから10年経ちます。あの時、諦めようと言った旦那は中絶したことはなかったことのように思っています。男はそんなもんです。ずっと背負っていくのは母親であるわたしたち。子供たちが大きくなった今思うのはどんな子であろうが、どんな状況であろうが、大変なのは人生の一瞬だけ…産んであげれなかったこと、後悔してます。どちらの選択にしても後悔はあります。でも出来たら産んであげてほしい。旦那さんの意見より、自分の心に素直に生きてください。あなたならきっと大丈夫!

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ