家族全員が2階で寝てるお宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 00:36:54

    >>34
    メルカリで見たことある。
    たぶん、違法だよね?

    • 1
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 00:36:10

    >>29
    売っていないよね。

    • 0
    • 18/08/06 00:36:07

    >>10
    えー!!こわっ

    • 1
    • 18/08/06 00:35:58

    >>9
    家族が見ていないところでおばあが侵入者を成敗!

    • 4
    • 31
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:35:46

    >>27
    警察の人が言うには、絶対に見に行ったらダメといってたよ。
    物より命優先だけど、2階までくるのはお金目的ではないから、その時は押入れに隠れて警察にすぐに電話した方が良いよ!

    • 1
    • 18/08/06 00:35:24

    >>17
    うちも、シールだけでも欲しい。ALSOKとかSECOM

    • 1
    • 18/08/06 00:34:46

    ALSOKとか、SECOMのシールだけ貼ってたら?

    • 1
    • 18/08/06 00:34:29

    トイレもお風呂も20×30センチの窓にしていて、履き出し窓2箇所は電動シャッターで夜7時になると勝手に閉まる。勝手口は2重ロックにしている。だから玄関から侵入されない限り大丈夫。

    私も泥棒が心配だったから家建てるとなった時に侵入されにくい家づくりにした。

    • 1
    • 18/08/06 00:33:33

    >>22早速明日見に行って見ます
    ちなみに、一人の時物音したら見に行くべき?

    • 1
    • 18/08/06 00:33:29

    旦那が泊まりで居ないときは、一階の玄関とリビングの電気つけっぱなしで寝てるよ。

    勝手口ある人、気をつけて。
    友達の家、泥棒入ったから。
    一軒ずつ、鍵開いてる家を確認して入ったらしいよ。

    • 2
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:33:03

    >>19
    ヤフーショッピングとかでたくさん安く売ってあるよね^ ^
    私は、地震とかで停電した時に怖いから、廊下に人感センサーのライトを取り付けたよ。

    • 0
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 00:32:34

    >>19
    うちの近所の斜め前の家なんて、音センサーだよ。
    車のドア閉めたり玄関ドアを開けるだけでライトがつく。かなり気を使う笑

    • 1
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 00:31:22

    ありがちだよねー
    はちあわせたら最悪

    • 3
    • 22
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:30:33

    >>17
    今は、100均とかに2重ロックとか窓ガラスが開いたらブザーが鳴るやつとか売ってあるよー

    • 1
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 00:30:09

    確かに怖いよね。

    うちはSECOMあるし、犬が一階にいるから大丈夫。小型犬だけど笑

    • 0
    • 18/08/06 00:30:02

    >>17
    おばあが助けに行くから大丈夫

    • 2
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 00:29:48

    >>13
    うちの近所の戸建て、人感センサーだらけだ、夜1本道歩くのに歩くたびにライトで明るい笑

    • 1
    • 18
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:28:52

    >>15
    近所の家で泥棒入られた家は、留守中ではなく就寝中ばかりだったよ。
    警察いわく、何ヶ月か通って就寝時刻を調べてるんだって。

    • 3
    • 18/08/06 00:28:32

    この時間にこのスレ見て怖くなった…旦那夜勤だし、うちお金なくてセコムとか入れてないから怖い

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/08/06 00:26:54

    >>2
    そもそも人が家にいるのに入る時点で見つかったらやる気満々のやつだよね…

    • 3
    • 18/08/06 00:26:08

    >>9
    おばあーーッ!

    • 8
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:26:04

    1階で犬を放し飼いしかない。
    泥棒が1番嫌うのは、人感センサーのライトらしいよ。

    • 3
    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 00:24:53

    犬がいるから気づくよ。
    家事は全部屋連動してるから大丈夫です。

    • 1
    • 18/08/06 00:24:39

    >>9
    ワロタw
    おばあーーーー!!

    • 8
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 00:23:43

    築2年の1階が駐車場の家に侵入して殺害された人いたよね?
    ガスバーナーで窓ガラスを加熱して割って侵入してたよ。
    犯人はサバイバルゲーマーだったらしく、顔見知りではない通り魔らしいよ。

    • 0
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 00:22:42

    大丈夫 一階におばあを人質に置いてある。(_ _)

    • 15
    • 18/08/06 00:21:11

    ウチ3階だわ。
    下で何か起こったらそれはもう仕方ない。
    一応1階の外回りには監視カメラ3代設置してあるけどセコムは入れてないしね。

    • 0
    • 7
    • カブト虫
    • 18/08/06 00:20:59

    人が出入り出来る窓は全部シャッター閉まってるから泥棒はないと思う。
    火事はもう仕方ないかな。

    • 0
    • 6
    • カブト虫
    • 18/08/06 00:20:18

    >>3
    こないだ覚せい剤で亡くなった不動産王みたいなジジイの家は、カメラ付けてたのに何度も入られてるよね?

    • 1
    • 5
    • 高校野球
    • 18/08/06 00:19:29

    子は二階で自分の部屋で寝てる。私と旦那は、一階の部屋だったり2階の寝室だったり気分によって。二階に寝てる時に何かあれば様子を見に行く。まぁ、何かによりますが。

    • 0
    • 4
    • カブト虫
    • 18/08/06 00:18:11

    寝てる時に隣の家で火災があったら最悪だけど、
    地震に関しては、1階から潰れるから2階で寝た方が良いとテレビで見たよ。

    • 0
    • 18/08/06 00:17:59

    平屋の我が家はセコム&監視カメラ付けてます

    • 3
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 00:17:46

    友達は夜中に泥棒入ったらしい。
    犬飼ってて一緒に寝てて、やたら吠えたけどなだめて寝たみたい。
    見に行かなくて良かったよね。こわい
    しかし犬が吠えてても財布持ってくってすごいよね

    • 1
    • 1
    • カブト虫
    • 18/08/06 00:16:30

    1階に泥棒入られる家が多いのは、2階で寝てるのがバレてるからだよ。

    • 1
1件~35件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ