校区外に子供だけで行ってた へのコメント(No.63

  • No.60 わたあめで手がベタベタ

    18/08/05 23:43:41

    >>44人格が同じとかは思わないのですが、まっさらの基準の中でああ、校区外の約束はこう言えば守ってくれるんだなとか、私がお小遣いも全く持たされなくて色々苦労した過去があり、でも息子に持たせてもちゃんと管理して使い過ぎる事もなかったので、そうか、お小遣いは持たせたってちゃんと自分で考えて使うんだなって、思ったんです。上と下を比べてるんじゃなく、私にとって都会で生活する基準がなさすぎて息子を参考にするしかなかったんです。不快にさせていたなら本当に申し訳ないです。

  • No.63 学童弁当

    18/08/05 23:46:49

    >>60
    上の子しか見てないの?
    例えばさ、夕食を出したら好きな物から食べるとか、好きな物は最後に食べるとか、ダメって約束したことは必ず守るとか、守らないこともあるとか、友達との関わり方とか見てたらどんな性格か分かるよね?

    日常生活でそういうのを見てても上の子基準でしか考えられないって相当やばいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 わたあめで手がベタベタ

    18/08/05 23:55:30

    >>63今までは車で通園するような所に通園していて、近所には遊べる友達もおらず、入学してから出来た友達ともお互いの家や公園などの近所遊びが多かったので、この子は校区外に行くかも!とかお金持たせたら使う!みたいなことも無かったため考えてもいませんでした。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。