ファミリーカー が軽自動車だと恥ずかしい

• なんでも
    • 196
    • セミ(抜け殻)
      18/08/06 10:40:19

夫婦で運転下手くそな友達、長距離は絶対電車移動。基本、県内しか運転しない。よく行っても、隣の県(とは行っても、本県から出てすぐくらいの隣県)。
    我が家は、家を購入したばかりだから、独身時代から乗ってるフィットと、先日買い換えたばかりの軽自動車だけど、運転下手夫婦に、「えー、軽自動車なのー。大っきいのにしなよー。良いよー広くて~」って言われた直後、その夫婦が我が家の駐車場の壁に車ぶつけたから、力量にあった車を選択するべきと思った。

因みに、うちは、私ら夫婦はコンパクトカーと軽自動車だが、仕事で大っきいのに乗って、夫婦とも無事故無違反なので、ノアとか乗ってもぶつけることはない。人間なので、絶対はないが、経済的にも技術的にも、自分に合った車を選ぶべき。長距離(高速とか)使わないなら、軽自動車で充分。大っきい車で下手くその方が迷惑。
    さらにその夫婦は、少しの傷だから良いよねって、駐車場の壁も直してくれませんでした。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません