ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 11:05:49

    祭り?!どこでやってるのという感じです。
    子ども達は電車通学で自宅からも遠く、子ども同士の家も離れているから
    祭りがあったとしても同じ地区の祭りに参加ということもないです。
    みんながみんなそういうお付き合いがあるわけではない。

    • 2
    • 298
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 11:05:22

    まあマジレスしてやると、うちの地域でやったらただのキ○ガイ。
    下手したら警察呼ばれる。

    • 7
    • 18/08/05 11:05:21

    最底辺の町で最底辺同士で飲む酒はうまいだろうなーw

    • 2
    • 18/08/05 11:05:05

    >>286
    小中学生?本当に母親?

    • 2
    • 295
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 11:04:51

    主んとこのお祭りの衛星中継ないかな
    覗いてみたいわ

    • 3
    • 18/08/05 11:04:34

    >>287思惑がわからない人を仲間にできる?

    • 0
    • 18/08/05 11:04:00

    でもこういう人いたな~。群れで酒盛りしてる小学生保護者軍団。30歳前後のグループ。子供が高校生になったからみんな働きだしたり離婚したり引っ越し、進学、ママ同士揉めて全く見なくなったけどね。

    • 4
    • 18/08/05 11:03:55

    >>274
    別に全員と仲良くしろとは思わないし仲間内で盛り上がればいいけど、ポツンや他の人を乏す理由はなんなの?

    • 2
    • 18/08/05 11:03:54

    >>277
    蛙の子は蛙だから、親も同じでしょ。
    下品な一族。

    • 3
    • 18/08/05 11:03:42

    >>183
    主絶対遊び人でしょ!

    • 0
    • 18/08/05 11:03:29

    >>243
    茨城県

    • 0
    • 18/08/05 11:03:16

    何か、他の保護者見下して、いきがってるようだけど、底辺の底辺って分からない?

    周りはもっと上から、主の事笑ってるよ(笑)

    わざと話しかけて、後で笑うわ。

    バカじゃね?中学生かよって(笑)

    • 7
    • 18/08/05 11:03:10

    >>274
    ポツンに遠慮はしない。

    いじめ体質なの?

    • 4
    • 18/08/05 11:03:10

    >>277率直に。わかるなら教えてよ。
    楽しみたい人が集まる場所に来て、いつもの二人組でじとっとしてるとか、不気味だわ。
    しかも、妙にハイテンションで仲間に入れてもらえるとでも思ってるのか、普段よりもなれなれしく話しかけてくるとかも。

    祭りだからってやっていいことと悪いことがある。
    そこをわからないから普段からポツンなんだよ。

    • 0
    • 18/08/05 11:02:31

    考え方がおかしいね

    • 4
    • 18/08/05 11:01:54

    700人程度のコミュニティしかない村?田舎なんだよ。
    スルーしてあげよ(笑)
    うちの小学校と同じ規模だし、小さい人間関係なんだよー

    ほら、祭りっていきがりたい調子乗りっているじゃん、あれだよね。
    それくらいしかないんじゃないかな。

    • 7
    • 18/08/05 11:01:45

    >>274
    遊ぶ=酒なんだね。

    • 5
    • 282
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 11:01:17

    祭り以外の時にも分かるよ。

    • 3
    • 18/08/05 11:01:12

    田舎の選ばれし者って笑
    なぜここまでやいやい言われるのかわからないのかしら。
    祭りがどうこうより主の勘違いぶりと2人で座ってる人をバカにして見下してるとこだよ。

    • 13
    • 18/08/05 11:01:05

    人間観察お疲れ様~執着心丸出し
    常に周りの目を気にしながら生きて行くって大変だね(^-^)その日の気持ちを日記書いたら?

    • 3
    • 279
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 11:00:54

    >>264言わなくてもわかるよ?ゴキ部屋からほとんど出ない白髪まみれ、フケまみれ、汚ったないご老人でしょ~?
    妄想してなりきって、フガフガして、みんなにコメントしてもらって気持ちよくなってうっとりしてる底辺。

    • 2
    • 18/08/05 11:00:42

    >>263あるわ。日常愉しんだらだめか

    • 0
    • 18/08/05 11:00:27

    最後の一文
    一体どういう気分なんだろうって思う。って
    ↑お前がな!って感じw
    どう教育されてきたらこんな性格悪くなれんのwww

    • 6
    • 18/08/05 11:00:15

    田舎ってそういう時、おいで~!一緒に飲もうよ~!ってイメージだった。

    • 0
    • 18/08/05 10:59:36

    主みたいな仲間意識の強い人って寂しがりやだよね。
    私なら主みたいな人と仲間になりたくない。怖い。

    主なら仲間から抜ける時に小指切断しそう。
    関わらない方が良いタイプだ。


    • 2
    • 18/08/05 10:59:27

    >>260サバサバではないな。
    根暗じゃん。

    リア充して何が悪いの?年一、すっごい楽しいことを仲間でできて楽しかったらそういう雰囲気になるのは当たり前。

    別に祭り以外でもたくさん遊ぶけどね、出かけると車だし、飲めないでしょ。地域で全体が集まる場所に来てるんだからポツンに遠慮はしない。

    • 0
    • 18/08/05 10:59:07

    こいつらとか奴とかお前とか、本当に下品な物言いするんだね。

    • 9
    • 18/08/05 10:59:05

    女子中学生のまんまの脳ミソ恥ずかしい笑

    • 2
    • 18/08/05 10:58:07

    >>10
    やっているっちゅうの!だって!(笑)

    おばさんだよね?(笑)

    • 3
    • 18/08/05 10:58:01

    福岡とか愛知って、そんなに田舎じゃなさそうなのに。
    地方、大変そうね・・。

    • 0
    • 18/08/05 10:57:55

    >>250
    お祭りに対してそんな深く考えた事すらないわ。
    それしかない田舎もんが。

    • 1
    • 268
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 10:57:34

    >>254
    うちの地区もそう!下品でキモすぎる!
    テレビにでたら間違いなく音声変わってモザイク処理

    • 1
    • 18/08/05 10:57:20

    >>250
    そもそも地区の祭りの時で保護者同士声かけてーってのがないからなぁ…
    気の置けないママ友が出来たのはいいんだろうけど他を乏してるのがね…

    • 1
    • 18/08/05 10:57:09

    >>250
    幸せだからって人を見下していいのかよ。

    • 1
    • 265

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 10:56:44

    >>255言いたくないわ、お前には

    • 0
    • 18/08/05 10:56:43

    ねぇねぇ、祭りの他に楽しいことないの?私は祭りって日常のほんの一瞬でしかないわー。みんなそうだと思うよ。

    • 0
    • 18/08/05 10:56:07

    >>236
    つぶやいただけとかw
    ノートにでも書いとけよwww

    • 10
    • 18/08/05 10:56:05

    主の口調が…
    木下優樹菜(笑)

    • 7
    • 260
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 10:55:51

    私は誰が誰となにしてても気にならないんだけど、そんなに他人が気になるの?
    別にサバサバ系ママを演じてるつもりはないけど、無理して付き合いで大人数で居るのは疲れるから私も2人とかでいる方が気楽。
    主みたいに「私たちこんなに大勢でワイワイやってます!リア充です!」みたいなアピールというかマウントしなきゃ気が済まないやつまだでウザいよ。

    • 5
    • 259
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 10:54:49

    うちの地域も昨日から祭りやってる。
    広めの公園で地域の少年野球とかサッカーチーム
    の保護者、○丁目ごとに店出していて、みんな近所
    なのに真っ暗な場所にシート敷いて飲み食いしてる。引っ越してきて一番びっくりした風習で、いま
    だに地域の祭りは苦手。

    • 0
    • 258
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 10:54:45

    >>178

    主に対して、ヤンキーとかヤクザまがいって話じゃなくて、
    60のコメントに対してなんだけど、、

    やっぱり自意識過剰というか、そういう節がある人だね。

    周りの大人は、主や主の周りの"厳選された友達"が思うほど人間関係狭くないし、誰が誰と交流あるとか、かなりどうでもいいと思ってるよ。

    • 0
    • 18/08/05 10:54:44

    田舎のマイルドヤンキーの話?
    田舎の人って排他的で視野が狭いからねー
    主せっかくトピ立てたのに残念だったね。

    • 2
    • 18/08/05 10:54:04

    >>246
    義姉が福岡だけど、こんな感じでつるんでる
    他の人を乏したりは聞かないけど、そんなにつるんで学生かよ!って思った
    まー福岡だけど端の端だけど

    • 0
    • 255
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 10:53:33

    >>250いや!長老!だからうちらのノリって具体的教えてよ!どこ住んでるのよ!答えられないんでしょ?釣りだからw

    • 2
    • 18/08/05 10:53:20

    用はアル中の集まりか。
    ド田舎って酒飲めない人はハブるからねぇ。

    田舎者はアル中の治療したほうがいいよ

    • 7
    • 253
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 10:53:07

    誘われたらみんなで行くけど仲良しってわけじゃないでしょ

    • 0
    • 18/08/05 10:52:52

    >>243
    愛知県!

    • 0
    • 18/08/05 10:52:50

    >>248なやついるか。

    • 0
    • 18/08/05 10:52:25

    お祭りの時に声がかけられるのが本当に気を使わなくて良い相手っていうのはそうかも知れないし、それが普段と違うのも有るかも知れない、気を使わないで楽しめる仲間がいて幸せって思う事は誰も否定しないと思うけど

    だよね!!!!!

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ