ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 09:43:04

    お祭りが全てなんだね。レベル低…

    • 99
    • 18/08/05 09:43:44

    祭りでブルーシートって…。
    本当に仲いい友達は居酒屋いくけどな。子供抜きで。

    • 48
    • 3
    • 学童弁当
    • 18/08/05 09:45:14

    >>2そういうのありのお祭りの地域なんだからそこは別にいいでしょ?
    居酒屋は居酒屋で行くときには行くさ。

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 09:45:31

    この暑い中ブルーシート広げてワイワイやるとかめんとくさい。
    どんなんか知らないけど、さっさと子供には夜店でやりたいのをさせて帰りたいわ。

    • 52
    • 5
    • キャンプ
    • 18/08/05 09:45:47

    その地域で子育てしてなくてよかった…

    • 86
    • 6
    • 学童弁当
    • 18/08/05 09:47:00

    >>1そのくらい楽しい場所があるって幸せだけど?
    別に他にもいろいろ行くさ。
    でも、それって別に人に合わないでしょ。

    こんなに学区の人間関係が浮き彫りにされる場所も機会もそんなにない。
    人間観察って面白いじゃない。

    • 1
    • 18/08/05 09:48:11

    主、性格悪っ

    • 66
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:48:28

    学校区ほぼ全員がきてブルーシート広げてってすごい広い場所でやるんだね。田舎?

    • 46
    • 18/08/05 09:48:44

    そういう視点で友達としか関われないの?
    お相手もお気の毒。

    • 40
    • 18/08/05 09:48:53

    >>4やっているっちゅうの。安全な地域だから、その会場内では子どもは子どもで勝手に友達見つけてあちこちで楽しんでるし。

    親の飲んでいる場所さえちゃんと教えておけば問題ないでしょ。
    周りにいるのもほぼ知っている人だし。
    てか、全員知っている顔、って言っても過言ではない。

    • 1
    • 18/08/05 09:49:11

    そんなことで判断するんだ、、、
    頭悪そうなレベルなんだね。

    • 42
    • 18/08/05 09:49:37

    >>5ポツンとかには住みにくいかもね。でも来ないって言う選択肢もあるし、来ない人もいるけど、やっぱりポツンだわ。

    • 2
    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 09:49:43

    狭い世界で生きてるね(笑)

    • 43
    • 18/08/05 09:49:44

    狭い世界で生きてるんだね。
    ママ友との付き合い=自分の価値って感じなのかな。
    いつまでたっても中高生みたいだね。

    • 58
    • 18/08/05 09:50:20

    祭りに関わらずだよ。学友とは長い付き合いだし知能の低いママよりも話が合うから楽しい

    • 4
    • 18/08/05 09:50:34

    逆だな。
    普段苦手な人もお祭りで飲もう~!となれば顔を出す。お祭りって開放感あるもん。

    主は楽しんでる割にじめーとした人までチェック出来る暇があるんだね。

    • 19
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 09:50:55

    釣りだよね?
    このトピわざとでしょ?

    • 16
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 09:50:59

    視野が狭いねー主は。

    • 6
    • 19
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 09:51:10

    中学生みたいなこと言ってるよね。

    • 26
    • 18/08/05 09:51:14

    底辺地区

    • 29
    • 18/08/05 09:51:27

    >>7いや、ほんと、しみじみ思ったんだよ。
    こんな時までじめじめ二人組かあ~とか、普段すっごい仲いい感じでいつも一緒行動で話しているのに、別の場所で全然接点なかったタイプと大盛り上がりしているとか見てて面白い。

    • 1
    • 22
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 09:51:40

    運営の人が釣りで立ててるとしか
    思えないくらい
    くだらないわ

    • 17
    • 18/08/05 09:51:48

    大半が期間限定のお友達。それがママ友。

    私も子供のために、嫌いなママと仲良く話してる。

    • 11
    • 18/08/05 09:51:49

    そもそも子供以外でよっぽど合う趣味だったり価値観がないとママ友なんてみんな同じようなもんだけどな

    • 3
    • 18/08/05 09:52:07

    自分がその立場になったら…って
    ビクビクしてんのかな?w
    祭りとか、予定あった人と行くし
    あなたには関係ない

    • 5
    • 18/08/05 09:52:13

    >>8田舎。悪い?

    • 0
    • 18/08/05 09:52:36

    学校区ほぼ全員がくるお祭りって…学校の規模が小さいのかな?そこで誰と誰が飲んでるって分かる程度の狭い範囲だもんね。
    田舎って大変だねー

    • 32
    • 18/08/05 09:52:38

    1番面白くないって普段から仲良しで意外性がないからってこと?
    バカなの?
    たかが祭りごときで笑

    • 17
    • 18/08/05 09:53:01

    >>24そのよっぽどの人が選ばれるのがこの祭りってこと。
    だから、毎年楽しい。

    • 0
    • 30
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/05 09:53:54

    うちの地域もそういうお祭りあるし、私も毎年ママ友親子と参加するけど、2人で行動してる人をそんな気持ちで見たこともないし、見ようとも思わない
    いちいちそんなふうに見て楽しいの?
    私は幸せ者だな~って浸りたいの?
    そんな性悪な主が1番お気の毒だわ

    • 23
    • 18/08/05 09:53:57

    >>27学校とかでは絶対に絡まないぽいのに、差しで飲んでたりするのって面白くない?

    • 1
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 09:54:03

    >>27
    ね、地元離れたことなさそう。
    離れてる人だったらごめんね!

    • 7
    • 18/08/05 09:54:07

    主みたいな奴と一緒に居るより私は1人がいいゎ~~
    そこまで底辺になりたくない~~笑笑

    • 25
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 09:54:09

    一緒に飲みたいのは全て子供がらみの人だけ?
    地元の友達とかではなく?
    酒飲めない人にとっては酔っ払いのドンチャン騒ぎなんぞ消滅してもらいたいくらいだよ。
    祭りごとや人が大勢集まるとこでイキってる奴って見ててホントに滑稽

    • 29
    • 35
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 09:54:42

    主は 友達たくさんいる自分!って自慢?

    • 13
    • 18/08/05 09:54:50

    主頭も性格も悪いね。
    祭りごときのことでそんなにドヤるなんてバカみたい(笑)

    • 23
    • 18/08/05 09:54:57

    またあの人か

    • 3
    • 18/08/05 09:55:23

    またお前かw
    夏のビックイベント田舎の祭りかよww

    • 12
    • 18/08/05 09:55:31

    なんだろ
    頭悪そうな人。

    • 23
    • 18/08/05 09:55:52

    >>31
    差し笑
    なかなか使わない言葉。
    地域性かな?

    • 12
    • 18/08/05 09:55:59

    >>30学校行事の繋がり知っているだけに、飲みの場でしか出せない人間関係とか案外皆見てるよ。

    めっちゃ仲いいのに飲みでは別とか、へ~ふ~んみたいな。

    • 1
    • 42
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:56:17

    >>29選ばれし者みたいな言い方おもしろいw田舎の選ばれし者w子供もずっと地元組の選ばれし者になったら嬉しい?w

    • 29
    • 43
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 09:56:36

    狭い世界だね。ど田舎って感じする。
    そんな地域じゃなくてよかったー。

    • 24
    • 18/08/05 09:56:47

    >>29
    相手が、主や同類であろう主の友達を選んでないんだよ、気付きなよ

    • 8
    • 45
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:56:50

    そんなお祭があったら1人でも行っちゃうかも。
    楽しそう。
    ママ友いないし。

    • 1
    • 46
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/05 09:56:52

    学区の学力レベル低そう

    • 26
    • 18/08/05 09:57:36

    >>32離れてるよ。学校区って言っているじゃない。
    ママ友と飲んで騒げるってやっぱりすごい親しくないとできないよ。
    挨拶程度のママ友と飲みたいとも思わないでしょ。

    • 1
    • 18/08/05 09:57:39

    >>29 選ばれる 爆笑
    知能ひっく

    • 20
    • 49
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 09:57:45

    こんな地域のお祭りあるんだね。

    • 1
    • 50
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 09:58:14

    主の視野の狭さと言ったら…。
    まあ、友達に誘われるうちが華だよ!楽しんでー。

    • 6
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ