ほんとに仲いいママ友って、祭りの時にわかるよね

  • なんでも
  • 学童弁当
  • 18/08/05 09:41:21

うちの地域の祭り、学校区ほぼ全員が来るような大規模なものなんだけど、ブルーシートとか敷いて飲んだりもできて、出店も豊富で毎年大盛況。

私も毎年数組のめっちゃ仲いい友達とあれこれ持ち寄って飲むんだけど、ここで誘い合えるのが一番仲いいんだよね。
役員とか上の子下の子、習い事それぞれ仲良くやっているけど、この祭りで一緒に飲みたいのは厳選された人のみ。
ここで声かけられない人とはやっぱりちょっと無理して付き合ってるなって毎回しみじみ思い返してしまう。

他のグループ見てても、普段見かける一緒にいるメンバーとは意外なメンバーで集まってわいわいしてて、へ~あの人とあの人ってそんな仲いいんだ!ってびっくりする組み合わせで来てたりする。

でも一番面白くないのは、あ~この2人はやっぱりこの2人でしか動けないんだなってわかる人。
子どもが仲いいのはもちろんだけどさ、地域の祭りだから子どもは行けば勝手にグループ作るから、大人は陣取って飲むのが主体。

なのに、二人でじめーっと行動しててなんかお気の毒だよ。

二人でブルーシート広げて陰気臭そう。
他のママ友たちの意外な交友関係を見せつけられて一体どういう気分なんだろうって思う。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 10:52:25

    お祭りの時に声がかけられるのが本当に気を使わなくて良い相手っていうのはそうかも知れないし、それが普段と違うのも有るかも知れない、気を使わないで楽しめる仲間がいて幸せって思う事は誰も否定しないと思うけど

    だよね!!!!!

    • 0
    • 18/08/05 10:52:07

    田舎で生活するって大変なんだね。

    • 4
    • 248
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 10:52:04

    ムラ染めになったパサパサ茶髪
    底の薄いサンダル
    テロテロ素材のガウチョパンツ
    斜め掛けバッグ
    空き缶灰皿にタバコ若しくは電子タバコ
    旦那もそれ相応



    こんなイメージ

    • 7
    • 247
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 10:51:35

    >>243amazon

    • 0
    • 18/08/05 10:50:56

    >>243
    福岡県

    • 1
    • 18/08/05 10:50:47

    たかだかど田舎の祭りごときでイキってんなよw

    • 5
    • 18/08/05 10:50:14

    選ばれし物とか、グループでしか動けないとか、中高生レベルだね。祭りが全てみたいな感じがする。視野が狭いね。

    • 5
    • 18/08/05 10:50:06

    主は答えてくれないから、何県だと思う?

    • 0
    • 18/08/05 10:49:50

    地域のお祭りが一大イベントか…
    他に楽しい事ないのね。くだらない。

    • 3
    • 18/08/05 10:49:45

    >>221
    そうなの??ヤンキーとは正反対で京都住みだけど、言ってしまう…。気を付けます!

    • 1
    • 240
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 10:49:37

    >>119
    同じ保護者に対して、分をわきまえろってやっぱり、主さんが勘違いしてる人だよ。

    出来てるグループに入れてもらっても、気まづいし、せっかくのお祭りを楽しめ無いよ。

    お祭りの時に声がかけられるのが本当に気を使わなくて良い相手っていうのはそうかも知れないし、それが普段と違うのも有るかも知れない、気を使わないで楽しめる仲間がいて幸せって思う事は誰も否定しないと思うけど、その二人に対する見下しが急にトーンが違うというか、いちいち憎しみこもってるし共感出来ないや。

    準備もしてないのに、当日ごり押しして入って来て実際に空気ぶち壊したくらいの勢いで責めてるから違和感しかない、実際に入れてと言われたならともかく、まだ何も起こってないよね。

    • 0
    • 18/08/05 10:48:51

    なにこれ。変な人…

    • 7
    • 238
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 10:48:50

    ねえねえ、だからうちらのノリって具体的に何?わからないから教えてよ!長老!

    • 2
    • 18/08/05 10:48:47

    >>230
    別に禁止でもないしダメとか思ったことさえないけど、2人ぐらいで座るからわざわざ持ってこないだけだよ。

    • 0
    • 18/08/05 10:48:25

    まあ、言いたい人は言ってて。
    私はつぶやいただけなので。

    • 0
    • 18/08/05 10:48:10

    そういう時期あるよね!うちらのノリに~とか!まぁ中学の時の話だけど笑
    みんな成長してくのに主は成長できてないのね。哀れ。こういうババァが職場でしょうもないグループ作って若い子イジメとかするんだなーと思った笑

    • 3
    • 18/08/05 10:48:05

    陸の孤島なのかな。
    自分達の世界が全てなんだもんね。
    夏向きのホラーな話だったね(笑)

    • 8
    • 18/08/05 10:47:38

    >>221
    木下優樹菜と青山テルマみたいなね笑

    • 9
    • 18/08/05 10:47:26

    田舎の地元組、本当にウザい。
    なんであんなにこわいの?元ヤンかな?

    • 2
    • 231
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 10:47:22

    >>221
    マジ、とかノリとかの言葉遣いでヤンキー丸出しだしね。

    • 2
    • 18/08/05 10:47:08

    >>209レジャーシートはOKでブルーシートはだめなんだ。意味わからないわ。

    • 0
    • 18/08/05 10:46:53

    田舎は、視野が狭いからね。
    言動が中学生みたいww
    くだらないことでドヤるなよ。
    バカ丸出しだね。

    • 4
    • 228
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 10:46:51

    >>178
    これすごいわかる!!

    • 0
    • 18/08/05 10:46:20

    >>219
    奴、こいつ…。

    • 0
    • 18/08/05 10:46:14

    田舎者。そんな時しか楽しみないんだろうな。逆に可哀想になるわ。

    • 10
    • 18/08/05 10:46:07

    ごめん、思考力が幼稚で読む価値も無かったわ。(笑)

    いい歳をした大人がこんな幼稚だから昔から全国の子供達の虐めが無くならないんだよね。哀れな方だね。

    • 8
    • 224
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 10:46:02

    田舎の祭りのブルーシートw主と愉快な仲間たちの容姿と様子が安易に想像できる

    • 3
    • 18/08/05 10:46:00

    >>207
    こいつらw

    • 0
    • 222
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 10:45:53

    >>215
    図星かよ爆笑
    びんぼくさ

    • 2
    • 18/08/05 10:45:44

    >>195
    母親が、自分達のことを「うちら」って言うの、凄い田舎の人か、ヤンキー低学歴系の人話し方だよ。首都圏ではね。あまりこういう使わない方がいいよ。正体がバレる。

    • 14
    • 220
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 10:45:30

    >>195ちなみに「うちらのノリ」ってどんな感じ?
    なんか被って、棒とか持って、高く飛んだ方が勝ちってやつ?

    • 4
    • 18/08/05 10:45:25

    >>213そこは当たり前だから。祭りで飲む奴イコールそういうことをしてきたからこその仲間。

    • 0
    • 18/08/05 10:45:15

    >>207
    ヤンキーママさん?

    • 2
    • 18/08/05 10:44:59

    なんか笑ってしまったwww
    まずもって他人の仲良い人とか行動とか興味ないんだけどwww
    ワイワイしながら他人の行動を観察してんの?www
    気持ち悪すぎwww
    ってか怖ッッッwww

    • 4
    • 18/08/05 10:44:51

    要は主達主導の強制参加の祭りだよね。
    苦痛でしかなさそうだ。

    • 0
    • 18/08/05 10:44:43

    >>200何笑ってんの?自分ができないからって。

    • 0
    • 18/08/05 10:44:40

    脳みそ子供の頃から成長してなんだね(呆)
    あほくさ

    • 1
    • 18/08/05 10:44:30

    本当に仲の良い友達って、祭りの時にわかるんじゃなくて困った時に助け合えるかでわかるんだよ。
    主、幼稚だね(笑)

    • 3
    • 18/08/05 10:44:05

    >>186
    こう言う閉鎖的な地域がママ友いじめとかあるんだろうね

    • 5
    • 18/08/05 10:44:02

    ウチらのノリって…。幼稚だ。

    • 6
    • 18/08/05 10:43:46

    >>207
    こいつら?

    ネカマ?

    • 1
    • 18/08/05 10:43:32

    うちも田舎だしスペースあるからレジャーシート(子どもが普段遠足に使う程度の大きさ)ならちらほら見かけるけど、ブルーシートは見かけないなー。それこそ、二人組程度しかいないよ。祭の中のイベントに出るためにその団体で出番待ちのときは多少大人数親子でかたまるけど、終わったらそれも各自、家族でまわるか、2組程度でまわってる。シートも子ども待ちの親が時間潰しに座る場所確保に敷くぐらいで、そんなにワイワイもしてないや。

    • 1
    • 18/08/05 10:43:23

    >>26
    こういうのがあるから田舎っていやだ…。
    怖い怖い…。

    • 2
    • 18/08/05 10:43:22

    >>19楽しくってぼっとしているときに、思ったんだよ。
    やっぱりこいつらじゃないとなって、周り見たら色々見えてくるのって普通にあるじゃないか

    • 0
    • 18/08/05 10:43:15

    めんどくせーーー
    田舎に生まれなくて田舎に嫁がなくて良かった

    • 5
    • 18/08/05 10:43:06

    たかがブルーシートで飲むだけでここまで感動してるのは主だけだろうね。

    ブルーシートで飲食するの、苦手。なんか不潔だし暑いし。適当に済ませて親は退散したい。

    • 9
    • 18/08/05 10:42:56

    ヤンキーみたいな質の悪い下品な者同士が集まってるんでしょ?目に浮かぶ。
    そんなとこに入りたくないから。
    なんか自信過剰でナルシストみたいな主だな。勘違いするな。

    • 8
    • 18/08/05 10:42:42

    友達の数が多ければいいってわけじゃないじゃん。広く浅く付き合うより、狭く深く付き合える人がいた方がいいよね~。
    主はめっちゃ仲良い友達って言ってるけど、相手はそう思ってないかもね。逆らうと怖いからとりあえず一緒に飲んでおくかなって思われてるかもね。

    • 3
    • 18/08/05 10:42:34

    >>195
    中学生みたいな話やな

    • 0
    • 18/08/05 10:42:27

    そんなくだらない事に拘り、延々と長文を書ける主さんが笑える
    他に楽しい事とかないんだね

    • 7
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ