レジ「マイバッグお持ちでしょうか」ジジイ「いらねーよ!」

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/04 23:06:07

レジ「レジ袋になさいますか?」
ジジイ「…」
レジ「レジ袋1枚3円になりますがよろしいでしょうか」
ジジイ「…」
レジ「…あの…」
ジジイ「うるせーよ!はやくやれよ!」

むかつくわー。
レジの人って大変だね。こんなジジイにも笑顔で対応してたよ。クソジジイ返事しろよ!って言いたくなるよね。だいたいマイバッグいらねーよって何だよ。私だったらストレスでもたないわ。
今後、レジの人に敬意を持って接する。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 01:12:22

    >>39 他の店員は「カッターが錆びるからやだ」「またあいつきた」「持ってないって言う」って。
    私は笑顔で対応してさっさと帰ってもらってた。その人グレーだから時々キレるんだけど、仲良くなれば笑顔で話してくれた。

    • 0
    • 18/08/05 01:10:23

    レジも大変そうだね。
    イラっとするジジイいるよね。暇を持て余してるくせに、急かしたり。
    何忙しそうなふりしてんの?って心の中で呟いてる。

    • 9
    • 18/08/05 01:08:57

    >>35私は頼んだことないけど、いつも行く所は笑顔で、切りましょうか?って言ってくれる。大根とか。
    持ちが悪くなりそうで切らない。そしてネギやら大根を袋からはみ出しながら生活感丸出しで帰る(笑)

    • 1
    • 38
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 01:07:16

    レジの仕事してるけどイライラしない私は菩薩かね。
    うちの店舗はマイバック持ってると2円引くんだけど、聞いても答えない人にはいらないと判断して取り敢えず2円引いとく。
    お年寄りは口調が強い人も多いし、耳が遠くて聞こえてないのか、ただ返事しない人なのかも分からないからあんまり気にならないなぁ。
    それより袋お金かかるの!?ってビックリする人がたまにいるんだけど、こっちがビックリしちゃう。

    • 6
    • 37
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 01:05:30

    レジしてるけど、ほんとくそ老人多くて腹が立つ。
    何でこいつら生きてんの?って思う奴ばっかり。
    あいつら、自分たちが1番偉いと勘違いしてるね。
    あんたらのこと、お客様なんて思ったこと1回もないからって言いたい。

    • 19
    • 36
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 01:02:53

    >>30
    袋について声かけないから必要な人は有料袋いるってカード入れてくださいって書いてあるスーパーもあるよ
    第一じじいもどうせいつも同じスーパー行って分かってるはずでしょ、じじいがあちこちのスーパーにひょっこり現れるとは思えない

    • 6
    • 18/08/05 01:01:15

    毎回「ネギ半分に切って」
    これムカついたな。

    • 0
    • 34
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 00:52:13

    >>33志村けんで脳内再生

    • 4
    • 33
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 00:21:03

    あーすごいタイムリー!
    私が今日仕事で糞むかついたじじいの話も聞いて。

    「当店の会員登録はお済みですか?」
    「…」
    「あの、ポイント会員にご登録は頂いてますか?」
    「…ああ?」
    「あ、ポイントは貯めてらっしゃいますか?」
    「あんだか分かんねえよ!」
    「ポイントは貯めなくて大丈夫ですかね…?」
    「あんっだよ!いーよ!」

    で、レジ打ってお釣り渡す直前にレジから離れた所で待ってた奥さんに「おーい!会員登録してるか~!?」って。
    はあああ?!!おっせーーよ!!

    • 14
    • 18/08/05 00:18:35

    結婚する前までレジしてましたが
    人間の汚い部分ばかりが見えてきて
    人間不信になりました

    • 15
    • 18/08/05 00:11:00

    >>30
    今どきマイバックで通じない人の方が珍しいのにいちいち相手を見てこいつはマイバックじゃ通じないとか判断できないよ…

    • 13
    • 30
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 00:08:40

    袋はお持ちですか?って言わないから分からないんじゃないの?
    店員も言い方考えなきゃだし

    • 6
    • 29
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 00:07:54

    >>26
    こう言っちゃ悪いけど、義父って猫とゴロゴロして家にいるだけで家事も手伝わないし、本当に何でいるんだろって思うわ。

    • 5
    • 28
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 00:06:50

    ジジイって、本当に厄介だよね。
    大嫌い。
    うちの職場にも、変なクレーム付けてくるの必ずジジイだよ。
    仕事辞めたくなるもん。

    • 26
    • 27
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/05 00:02:37

    >>23
    ひどいこというね

    • 1
    • 18/08/05 00:01:03

    ほんと死んだらいいのにクソジジイたち
    なんで生きてるんだろう誰にも必要とされてないのに

    • 10
    • 18/08/04 23:59:34

    >>24
    あー確かに。不幸せで満たされていないからピリピリしてるのかな。
    親の関わりが不足しててお友だちに手をあげたり噛み付いちゃう園児と同じかな。

    • 7
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 23:57:06

    >>19
    ろくでもない人生だからお客様って立場でしか偉そうにできないんじゃない?
    哀れ。

    • 11
    • 18/08/04 23:56:28

    >>19
    ジジイがさっさとしねば解決だよねw
    文句言いながら長生きして何が楽しいんだか死に損ないめ

    • 16
    • 18/08/04 23:52:36

    >>18カゴ持ってサッカー台に行ってから「えっ?袋ないじゃん!」ってレジに来られても今レジ打ってる人もいるのにレジ袋ないんですけどー?袋の事聞かないなら持ってない前提でしょ!普通。って来るんだよ(笑)
    先にレジの人が確認しないと後処理面倒なだね。

    • 8
    • 18/08/04 23:49:30

    イ○ンの食料品のレジだけはしたくない。

    • 3
    • 18/08/04 23:34:56

    >>19
    一言目から誤字ってた。笑
    わかる、って言いたかったの。
    ごめん。

    • 5
    • 18/08/04 23:33:40

    わける。レジの人ってストレス溜まりそう。よく笑顔でやってるよね。
    携帯のプラン変更に行ったら隣で使い方わからんから来てるのに、教え方も下手でわからんってキレてるジジイがいたり、電器屋さんに行けば値切りして店長出せとかごねてるジジイがいる。
    私がディーラーで受付してた時は、車の不調なんてディーラーのせいじゃないのに来店した瞬間からキレて怒鳴りだすジジイが時々いた。結局は故障じゃなくて操作ミスだったりするし。
    長く生きただけで偉くなった気でいるジジイって一定数いるよね。なんなんだろう。

    • 41
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 23:30:20

    聞かないとダメなの?
    持ってる前提でいいじゃん。
    近所のスーパーはレジの所に
    レジ袋大◯円、小◯円ってカードがあって
    袋必要な人はカゴに入れるシステムだわ。

    • 9
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 23:30:05

    >>15
    エコ?
    経費削減?
    なんだろうね

    • 0
    • 18/08/04 23:28:32

    かわいいお婆ちゃんみるとほっとする。

    • 18
    • 15
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 23:27:05

    なんでレジ袋って有料になったんだろ
    レジ袋が有料になったせいでいちいち聞かないといけないから大変だよね

    • 16
    • 14
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 23:25:26

    ジジイババアって腹が立つやつ結構いるんだよねー。
    病院で働いててそれが一番ストレスだった。

    • 20
    • 13
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 23:24:27

    >>10
    分からないことが問題なのではなくすぐに怒るのがよくないのよ

    • 22
    • 18/08/04 23:23:53

    主の言い方が年寄りでもわかるように言わないと

    • 0
    • 18/08/04 23:20:32

    「常識はお持ちでしょうか?」

    • 47
    • 18/08/04 23:17:42

    いろいろ複雑化して、一般には簡単でも、ジジババには難しい世の中だよ。

    自分達がジジババになったら、今よりもっとワケの分からないやり方が多いかもよ。

    • 9
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 23:14:56

    レジやってた頃じじぃが袋は?っていってくるから有料になりますって言ったら持ってないの見れば分かるだろって怒鳴られた
    見てわかるわけないだろくそじじいがって思ったよ

    • 36
    • 18/08/04 23:14:50

    そんなジジィには
    シールペタッ

    • 15
    • 18/08/04 23:14:21

    年齢確認に文句言ってくるやつ、混んでるときに平気で大量の小銭で払うやつとか、話したすぎて全然帰らないやつとかね。
    何でも屋じゃねぇよ?レジは。

    • 38
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 23:13:59

    最近そういうジジイババア多い気がする
    本当イラッとするし、店員さんも大変だなと思う

    • 33
    • 18/08/04 23:12:29

    早くやれよ!ってお前が言わないと進まねーだろwwクズ客に当たって店員さん可哀想

    • 45
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 23:12:21

    >>2
    結局レジ袋なの

    • 1
    • 18/08/04 23:11:33

    マイバッグの意味もわからないくそじじい!

    • 21
    • 2
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 23:10:13

    結局持ってるって事?
    頑固なジジィは面倒臭い

    • 16
    • 1
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 23:08:15

    話噛み合ってないね

    • 22
1件~41件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ