ある温泉施設の注意書について気になった事

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 18:50:16

身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください

これはホームページの原文ままです。
子供の混浴についての質問についての注意書なんだけど、
上記について皆はどう思う?
その温泉施設は子供も対象にしてて、子供ボールプールとかオムツ外れまだの子供のお風呂もあるから十分子供も対象にしてる温泉。
泊まり施設も無いし高級な温泉でもない。
これ見た時にこの時代にすごい注意書きしてるなと思った。
ちょっと大きめな年長って120越えた男児も沢山いるだろうし、男親いない家庭は困るよね。
それに障害児もお断りって事だよね笑
こんな注意書してる温泉初めて見た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 21:12:41

    >>16
    でもさ、120センチの園児ってそんなにいないよね。1.2年生くらいが平均では?

    他所の子の年齢なんて身長でこのくらいかな?って思うじゃん。例え園児だとしても120センチ以上の男児がいたらうわぁーってなるでしょ。

    • 5
    • 120
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 21:14:19

    >>114
    だよね。大昔、子どもは男も女も裸で川遊びしてたような時代に作られた条例をいつまでも据え置きにしてる方がどうかしてる。

    • 1
    • 18/08/04 21:16:58

    >>119
    うちの子の園は120cm以上たくさんいるよ。

    • 2
    • 18/08/04 21:20:34

    >>121
    へー。うちの子のクラスメートは小さい男の子が多いわ。女の子より小さいよ笑

    120センチの男児が女湯にいたら気持ち悪い!と思われても仕方ないと思う。

    • 8
    • 18/08/04 21:21:18

    極楽湯も120以上は混浴禁止だよね。
    当たり前の注意だと思うけど。
    女の子に関しては120じゃなくても、男子風呂は避けるし。
    シンママとか障害のある子は、それこそ温泉に行って家族風呂とか貸切風呂に入ればいいだけ。

    • 12
    • 18/08/04 21:25:09

    まぁ仕方ないでしょ。
    やだよ。でかい男の子がいたら。だってうちの子の4歳児のクラスの男の子でさえ私がお迎え行ったらおっぱい見せてー!とか言われて「きも!」って思っちゃったもん。やっぱり他人の子でおっぱいとか興味ある子気持ち悪い。

    母子家庭で入れないとか、じゃあ一人で入れる年齢まで待てばいいんじゃかいの。

    • 10
    • 18/08/04 21:29:16

    温泉施設と同じ意見かな。

    • 5
    • 18/08/04 21:29:16

    私が見られるぶんにはいいけど、中学年の娘が同学年の男の子と裸で鉢合わせしちゃうのは可哀想すぎる。

    • 7
    • 18/08/04 21:32:50

    >>51
    いや、年長で一人で行けってことじゃなくてね、旦那と行けばいいでしょ。旦那が不在なら息子が一人で入れるようになるまで我慢すればいいだけの話です。

    年長だろうが年中だろうが他人の男の子は私は嫌です。

    • 5
    • 128
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 21:37:33

    障害児が出てくるのが意味不明。
    障害があっても性別あるでしょ?その性別のお風呂に入れるだけなんだから。

    • 3
    • 18/08/04 21:42:48

    この施設のルールなら仕方ない。
    違う所に行けばいいだけ。

    • 8
    • 18/08/04 21:44:01

    >>110
    頭も悪そう

    • 3
    • 18/08/04 21:44:04

    >>79
    園児だろうが、男の子に裸を見られても平気な女ばかりじゃないでしょ。
    特に小学生~高校生くらいの多感な時期の女の子だったら、そんな大きい男の子がいたら不快でしかないよ。自分がそれくらいの頃の気持ち思い出して想像してみなよ。
    ちなみに私も男の子いるけど、よそのデカい子と一緒に温泉なんて勘弁だわ。

    • 10
    • 18/08/04 21:45:08

    主の息子が年長で園児だろうが嫌な人は嫌だよ。
    年長なんて女湯にいたらもう私は不快だな。

    なのでその注意書きは何もおかしくないと思う。
    現にこれだけの人が「普通だと思う」「何がおかしいのか」って意見がたくさんでてるんだから。みんなの考えがおかしい!バカばっかりとか思うのは勝手だけど時には自分の考えを改めることもしないと。受ける側の気持ちも考えてね。

    • 4
    • 18/08/04 21:45:50

    たかが子供っていう考えが今は通用しなくなったってことだね
    自分の子供が男の子しかいないからだろうな
    別に園児くらいならいいじゃんって思っちゃう

    • 2
    • 18/08/04 21:46:46

    >>123
    あら私も極楽湯が思いついたわ笑
    書いてあるよね、うちは小柄だったけど一緒に入ったの3歳位までだったなぁ。

    • 3
    • 18/08/04 21:54:17

    え?何が気になる??
    私の一番に感じたこと

    『うんうん、そうだよねー』だわ。

    何か問題でも?

    • 4
    • 136
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 21:55:40

    >>68
    正論。
    なぜそれが通じない?

    • 1
    • 18/08/04 21:55:57

    3歳の娘の友達の子がよくうちでごはん食べててお風呂も入ってったりしてたんだけど娘と友達の子を私がお風呂入れてたらいつも湯船に浸かって体を全部お湯の中に入れたら「ねー〇〇ちゃんママー。もう一回お風呂からでておっぱい見せて~」って言われてびっくりした。

    娘はそんなこと言ったことなかったから。

    他にも友達の子で年長さんでみんなでワイワイ遊んでたら突然私の胸触ってきた子いたよ。


    私息子もいるけどよその子の男の子のそういうなんていうか女性の体に興味を示してきたとき気持ち悪いと思ってしまったよ。

    年長さんなら女性の体に興味なんてまだないし無邪気な子もいてそういう子は可愛いけど中にはもうすでに3歳でも女性の体を意識しちゃう子も実際にいるんだよ。


    なのでおかしくないと思うよ。この注意書きは。

    • 6
    • 138
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 21:57:55

    >>79
    あなたの子はそれでいいかもしれないけど、女の子が嫌な気持ちになるとか分からないの?

    • 6
    • 139

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 22:18:50

    つまり主の子は120越えてるんだね。ならこういう注意書きない温泉施設にも女湯にはなるべく入れないでおこうって思うでしょう普通。

    不快に思う人がいるんだって気づけてよかったね。まだ年長なんて子供じゃん!なんて自己中なこと言ってないで女湯に連れて来ないでね。

    • 7
    • 18/08/04 22:22:42

    オムツ外れるまで温泉施設での入浴禁止、それ以降も異性の浴場での入浴禁止が一番良い。男は男湯!女は女湯!
    年齢とか見た目とかで例外設けたりするからトラブルが起こるんだよ。
    ひとり親の場合は子どもが1人で入れるようになるまで家族風呂に行けばいい。
    たとえ子どもであっても異性の他人と一緒に入浴とか嫌だ。

    • 6
    • 142
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 22:25:38

    そこまでして温泉に入りたいの?

    • 5
    • 18/08/04 22:30:21

    差別意識が強いんだろな笑

    • 1
    • 18/08/04 22:36:13

    主の息子のチンポ、女湯で勃起してますよ。

    • 2
    • 18/08/04 23:05:03

    気持ち悪い

    • 1
    • 146
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 23:31:07

    うちの行く温泉もそんな張り紙あるよ?
    120センチくらいの男の子いるけど、別に何も思わないけど。そこまで不思議?
    主さんってクレーマー?

    • 3
    • 147
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 23:53:11

    クレーマーでしょ。旦那さんいないのかな?

    • 4
    • 18/08/05 00:30:36

    もう家族風呂いけばいいだろw

    • 4
1件~30件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ