職場で意地悪をしている人

• 働くママ
  • 金閣寺
  • 18/08/04 09:08:40

仕事で新人など、使えないと思う人に意地悪をしている人、キツい言い方をしてる人、自分が意地悪だと自覚している人に聞きたいです。

幸せですか?

家庭などにストレスがあって八つ当たりしていたりしますか?

自分が意地悪だと自覚している人限定でお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/04 09:28:48

自覚している方限定でお願いします。

• 1
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 12:08:43

ありがとうございます。

新人の立場は私です。

古株は自覚してないと思いつかないような言葉できつく新人達に当たります。新人を育てようという気はなく、当然みんな辞めていきます。

でも笑ってるので幸せなのかな、と。

でも穏やかな神経であんなに意地悪にはなれないと思い、仕事以外のストレスがあるなら聞いてみたい、本人とは仕事以外の話はしないので。

自分が意地悪なこと言ってると自覚したことないですか?私はありますよ、ですがその都度理由はありました。

今は自分が新人の側で、理由も見当たらないので、相手側の立場の人の意見や心理が聞きたいのです。

それ以外は傷舐め合う気もないので、匿名、誰が書き込んでも文句は言いませんが、逆上狙いの方の誘いに乗ってあげられないので、手間とらせるのも悪いので、限定と書きました、返信する気もありません。

• 0
    • 13
    • 18/08/04 18:51:30

>>9
    ありがとうございます。

私はリアルでは意地悪な気持ちの理由も相手に伝えて、正当化して納得してもらうタイプです。その時は謝罪もします。嫌な気分にさせてごめん、と。

古株に対して人としての興味は無くて、古株の意地悪な心理を知りたいとは思っていないんです。

ママスタの人のきつい事言ってやった、嫌がらせしてやったって自慢げに話してる人達の、根底にある本人しか知らない意地悪の原因を聞きたかったんです。

同情してほしいとも思ってもいないし、聞いてどうしたいの?と聞かれてもどうしたいとも思っていないのです。

ありがとうございます。

• 1
    • 14
    • 18/08/04 19:00:43

>>11
    自分たち新人が不快な思いをさせたかもしれない、と皆で考えても余りあるキツい当たり方なのです。

その方、大変なんですね、ストレスが他にあると分かったら、その方への見方が変わって本質を見れる気がします、そして許せる気がします、時間がかかりそうですが。

ありがとうございます。

• 0
    • 18/08/05 17:46:23

>>15
    うちの古株はちゃんと家庭を持っているようです。その周りは古株を怒らせないように動くタイプです。二日ほど古株が休みの時、みんな凄く優しかったのに、古株がいる日は新人たちに声もかけない、不気味な感じです。そのうち古株と同じようになっていくんでしょう。
    上司には古株は低姿勢、だから上司も任せっきり、新人が育たないことも人間関係ではなく、大変な仕事内容だからと思っているようです。

ありがとうございます。

• 1
    • 18/08/05 17:54:32

>>16
    シングルで病んでそうで化粧が変な古株の取り巻きがいます。古株がいる時は、活き活きしてしますが、1人の時はオドオドしています。
    可哀想ですね。

• 1
    • 18/08/05 18:05:34

>>17
    普通の考えだと思ってる自分が間違っているのかなって不安になることありませんか?今の職場はまさしくその連続で、私が今まで居た所が特別優しい所ばかりだったのかなって、それとも今までが普通じゃなかったのかなって・・・こんなふうに考えめぐらしていたら、私も病気になるかもですね(笑)

• 1
    • 18/08/05 18:12:04

>>18
    古株はまさにそんな人です、お山の大将です。今回の新人たちは私も含め媚びないので、意地悪が酷くなっているのかもしれません。
    仕事は言われた通りしています、それが余計に嫌なのかもしれませんね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています