クレジットカードキャッシング返済中に住宅ローン

  • なんでも
  • お盆
  • 18/08/03 22:22:17

主が友達の結婚式で帰省した時にキャッシュカードを忘れ7万キャッシングしました。
旦那のカードで、一括返済の手続きが旦那本人しか出来ないとの事だったので面倒でそのままリボ返済してます。残り5万です。
旦那はキャッシングしたのを知りません。
理由が理由なので言うとぐちぐち言ってくる(普段から財布や携帯を忘れる性格)なのがダメだといつも言われるので、何も話してません。

旦那の名義で家を買う事になったのですが
源泉徴収だけで計算した金額よりも3分の1ぐらいの家を買う事になってます。
来週から審査なのですが、このキャッシングのせいで通らない事ってありますか?
今まで他も含めて支払いが滞った事はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 22:56:34

    私2社から総額70万借金あったけど、住宅ローン通ったよ!しかもシングル。その借金を住宅ローンの銀行に一本化させて、利息も月々の返済額も少なくなって助かった。

    • 0
    • 18/08/03 22:51:48

    旦那名義なら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 18/08/03 22:50:34

    >>9
    枠が上がるってことは
    あまり良くないって事ですか?

    • 0
    • 18/08/03 22:49:41

    >>15
    旦那が明日審査に行くので、その間にコンビニ行ってみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/08/03 22:48:55

    >>10
    その優しさがすごく滲みます(><)
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/03 22:48:37

    >>13
    カードあれば返せるはず。今から審査ならさっさと返したほうがいいよ。
    コンビニとかのATM→クレジット→入金ね

    • 0
    • 18/08/03 22:47:26

    >>8
    カード会社に電話したら、旦那本人からの電話での手続きが必要だと言われました。
    カード会社によって違うんでしょうか。。

    • 0
    • 18/08/03 22:46:25

    >>11
    え?カードがあれば返せますか?
    と言ってももう審査通すので遅いのですが..
    もっと、早く知りたかったです。。

    • 0
    • 18/08/03 22:45:17

    >>6
    ネットで調べると、金額とかは書いてなかったのですが
    審査が通りにくいと書いてあったので怖くなりました。

    • 0
    • 18/08/03 22:45:02

    キャッシングってそこらへんのコンビニのATMで返せるよ。

    • 1
    • 10
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 22:44:18

    >>7
    こっちこそちゃんと読んでなくてごめんなさい。

    その他で事故歴もないみたいだし、全然大丈夫だよ。安心してね。

    • 0
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/08/03 22:43:45

    カードは借りようがかりまいが、
    枠で決まる、100万の枠があるなら、それはいつ借りてもおかしくないから借金と見なされる。
    借りて返してを繰り返してる人は枠もかなり上がるんだよ。

    • 0
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/03 22:41:37

    一括返済に手続きいらないよ、

    • 0
    • 18/08/03 22:41:27

    >>5
    わかりづらくてすみません。
    まだ審査はこれからなのですが、源泉徴収だけで計算した金額を不動産の方に聞きました。
    このぐらいの年収なら最高が4300万ぐらいしか言われてません。

    • 0
    • 6
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 22:38:30

    確か、返済が遅れていなければ借りてる事自体は問題無かったと思う。高額じゃないし。

    • 1
    • 5
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 22:37:01

    >>4
    審査とは仮審査?それとも本審査?もし仮審査だとしても通っているなら本審査も通ったことになるよ。仮審査通ったのに本審査に通らない人はいないから。安心してください。

    • 0
    • 18/08/03 22:33:59

    他の支払い全て含めても、事故?は1度もありません。
    旦那の今の年収で借り入れ可能金額が査定で4300万だと言われました。
    実際に買う家の金額は3000万です。
    買うと決めてこんなに早く審査するとは思ってもなくて、今返済しても反映はされると調べたら載ってました。
    旦那に話すのはいいとしても、私のせいでローンが通らなくなるのは本当に申し訳ないなと思って。
    大丈夫でしょうか。

    • 0
    • 3
    • 金魚釣り
    • 18/08/03 22:28:44

    >>1
    一括返済は旦那じゃなきゃ手続き出来ない、キャッシングしてることを旦那はしらないって

    • 0
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 22:26:57

    キャッシングの金額と住宅ローンの金額をあわせてその人の年収じゃ貸せない金額だったら貸してもらえない。だからたった5万ならなんの支障もないよ。携帯の料金支払いを飛ばした経験あるとか、その他の借金で事故歴あるわけではないんでしょ?だったらなんの問題もないよ。どうしても気になるなら貯金から支払って完済するか、お金なければ親から借りるなりして完済してしまえばいい。

    • 0
    • 18/08/03 22:26:32

    踏み倒したり返済遅れてないなら大丈夫じゃない?知らないけど。5万なら一括で返済したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ