集合住宅の騒音や臭いにお困りの方話しませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/03 20:19:03

隣がレズカップル
    そして
    洗濯物の柔軟剤の臭いが強烈
    夜中ベランダで愛を語りあってる
    夏窓あけてると聞こえて来る
    エレベーターでキスしてた
    キモイキモイキモイ助けて(T_T)

• 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 19:35:59

>>2
    同じく、下階と隣室の悪臭(煙草、お香、香水、柔軟剤、訳の分からない強烈な臭い)の主がしんでくれればと毎日考えてます。この苦しみは日中家にいない家族には理解されない。

• 1
    • 18/08/03 19:05:49

隣のタバコが臭くて、ノイローゼになっていた。

ベランダからタバコのにおいが漂って来たら、「くさいんですが!」って叫びました。ノイローゼだったので、感情が抑えられませんでした。扇風機を出して、回したりもしました。

頭がおかしくなってしまったので、管理会社を通し、こちらの名前も出して、タバコが迷惑だと、隣に伝えて貰いました。
    せめて太陽が出ている時間帯は、洗濯物を干しているので、ベランダタバコをやめてほしいと。平日休日関係なく、しょっちゅう昼間にベランダでタバコでした。無職なご主人なのか!?

ベランダ、廊下でも禁煙をうたっているマンションが増えているそうですが、私が結婚した頃は無かった。

管理会社に頼んで良かった。減りました、ベランダタバコ。完全になくなった訳ではない。
    他の部屋からも漂ってくる事はあるし。
    隣人とは元々挨拶しかしない程度だったので、嫌われようが、ムシされようが、それは構わない。

タバコは、自宅内で空気清浄機前で吸って。

• 5
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/08/03 18:54:51

引っ越しの選択の余地があるだけマシだよ。家建てて隣近所が実は変な人だったりゴミ屋敷になってきたり空き家になって変な人が買って引っ越してきたら絶望的。友達が家建てたんだけど隣が酷い騒音と道路族一家で嘆いてるよ。うちは大丈夫でよかったけど空き家になった時は不安。

• 1
    • 18/08/03 18:52:35

近所トラブル起きた方って和解とかあるのかな?
    私は隣人が死んでほしいと常に思ってる

• 4
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:50:31

ずーーーーっとご近所問題に悩んでる。一人暮らしならさっさと引っ越せるのに、持ち家や子供の学区だったり動けない人も多いよね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています