自〇したがってる人に命の大切さとか語る人いるけどそれで説得できると思ってるのかね?

  • なんでも
    • 28
    • 流しそうめん
      18/08/03 08:45:24

    自殺したがってるとわかる鬱は自作自演が多い、構ってくれた事を嬉しいと感じるから、止めて欲しいのが目的で死ぬ気ない。
    鬱で本当に辛くて自殺が成功してしまう人は、止める隙を与えず実行してしまう。
    説得が成功するには、説得される側の記憶に、自分の命を大切に扱われたことがあるかどうか。病気もせず順調に生きてきた人は、命についてそこまで考えたことがない人が多く、自分の命も軽く扱ってしまう。
    でも死にたい病が詐病の時もあるから、説得は一応しときたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ