戸建てで、床暖つけなかった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 190
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 07:13:27

    >>189
    FFヒーターだし、床も廊下まで全面カーペット張だよね。
    灯油タンク外についてる。

    • 0
    • 18/08/03 07:17:38

    必要ない。暖房あればポカポカ。一応ホットカーペットあるけど使ったことない。

    • 1
    • 18/08/03 07:20:27

    リビングダイニングと玄関など、パネルヒーター付けたくないとこだけ床暖にした。 
    子供部屋や寝室は予算もあってパネルにした@札幌

    • 1
    • 18/08/03 07:24:38

    床暖無くてもあったかいシステム

    • 1
    • 18/08/03 07:28:16

    つけようかどうしようか考えたときに、私と旦那で「え?冬の床が冷たいの当たり前だよね?暖かくなくていいや。要らないよ」で一致した。
    2人とも貧乏家庭出身です。
    玄関の収納とか浴室乾燥とか、自分がほしい部分はこだわったよ。

    • 3
    • 195
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 07:30:49

    実家についてたから、当然のようにつけたけど、周りが意外とつけてないから、つけなくても良かったのかもと反省。。親と旦那の収入の差を考えてませんでした笑

    • 0
    • 18/08/03 07:53:23

    エコキュート式?温水パイプの床暖房を1階のトイレ、脱衣場以外に入れてある。
    電気パネル?の床暖房と違って無垢材でも床暖房入れられたはずだよ。うちは床暖房が先に決まっててフローリングをあとから悩んだから。もちろん、無垢材の種類にもよるんだろうけど。
    冬は余程寒い時期でなければ床暖房だけで過ごせるし、暖かい空気は上に行くから二階も寒い時にたまにエアコンつけるくらい。
    換気システムで気密住宅は冷暖房いらないって意見があるけど、ハウスメーカーによって換気システムは違うからうちの場合は床暖房あって良かったかな。冷房は1階の1台、2階の1台エアコン動かせば家全体が快適な温度になる。
    床暖房で電磁波の話をしている人もいたけど、それも温水のだから問題なし。

    • 1
    • 18/08/03 08:01:58

    >>196
    うちも温水式の床暖房で無垢材だけど。
    床暖房を入れると部屋全部が暑すぎて汗かくから使ってないや。
    お風呂の浴室乾燥機も入れたんだけど、これもほぼ使ってない。
    次回、リフォームするときは更新しないほうがいいかな。どうなんだろう。

    • 0
    • 18/08/03 08:13:22

    ずーと使ってきたから、無い方がつらい。家を建てた時も迷わずつけた。マンションも新築なら当たり前のようについてるよね。

    • 0
1件~9件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ