• No.165 ひまわり畑

    18/08/02 17:45:46

    読める読めないで言ったら
    私の名前は超昭和な普通の名前ですが、読み方は間違われます。
    初めて会う方には高確率で間違われるので、その都度訂正してきました。
    接客業で名札にフルネーム記載の時はお客様に親しみを込めて下の名前で呼ばれましたが、やはり皆さん間違えて読んでいるみたいで…(こちらは訂正せず)

    どんな名前でも間違われる可能性はあると思います。
    ただ、もう付けた名前なのだから自信を持ってあげないと子供がかわいそうです。

    私は前まで古くさい読み間違われる名前で嫌いでしたが、おばさんになった今になって好きな名前になりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。