申し訳ないけど昼寝時間に宅急便

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 16:52:11

    わかる。
    数日前、風が気持ち良かったからリビング窓全開で昼寝させてたらピンポーンって来て、更に○○さ~ん!ってリビングのウッドデッキの所まで来やがった。

    事前に電話くれる人とくれない人いるよね?

    • 0
    • 34
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 16:50:39

    夜時間指定してるのに近所に配達ついでに午前中に来るとかある。
    そんなときは不在票いれていかないの。

    • 0
    • 18/08/01 16:45:47

    >>32
    うちのは呼び出し音が調整できるようになってるから、音の大きさを「切」に設定してるよ
    インターホン自体は動いてるけど、音だけ鳴らない状態

    • 2
    • 18/08/01 16:43:47

    >>23
    インターホンってどうやって切るの?
    火災報知器も連動してるから、切ったらやばくない?

    • 0
    • 18/08/01 16:42:37

    >>28
    自分が頼んだ宅配便なら自己責任だろうけど、いまお中元のシーズンで、勝手に届くじゃん。
    午前中にお願いします!とか先方に言えないわ。

    • 2
    • 18/08/01 16:40:53

    寝始めにピンポンされると殺意が湧くよね。
    うちマンションだから、エントランスで一回ピンポンされた後、玄関でもピンポンされる。

    • 2
    • 18/08/01 16:40:11

    来客も宅急便もあまりないからうちはインターホン切ってる笑
    音消してても、リビングにいればモニターの電源が入るカチって音は聞こえるから宅急便の受け取り失敗はほぼないよ
    宗教とか変な勧誘にも気づかないし、結構ストレス減った

    • 2
    • 18/08/01 16:39:54

    >>9
    時間指定してるのでその時間に来てください、インターフォンで赤ちゃん起きちゃうのでとクレーム入れればOK。
    時間指定してないのに文句いってるならそいつがクソ。

    • 3
    • 27
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 16:39:02

    わかるーーと思ったら何この流れ!(笑)
    そもそも主もちゃんとオッケーな時間に設定してあるのにそれを無視して配達来る(人もいる)って話だよね?

    • 1
    • 18/08/01 16:35:46

    注文すんなし

    • 0
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 16:29:31

    ちょっと愚痴っただけなのに責められる主(笑)
    べつに本気で来るなって思ってるんじゃないよね。うちはお向かいさんのシャッターガラガラがうるさくて起きて、はぁー、、ってなるよ。

    • 4
    • 18/08/01 16:27:56

    自分の子は起きた、起きない、とか言い出す人何?誰も聞いてないんだけど。

    • 4
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:27:40

    インターフォン切っとけば?

    • 3
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:27:39

    どうしても起こしたくない時とか、私がインターホン恐怖症だからどうしても怖い時は音を0にしてるよ。
    宅急便は自分の都合なんだから出るとしても、その他の場合なら音鳴らさないのも良いんじゃない?

    • 1
    • 18/08/01 16:26:04

    そう言えば、上の子の時は昼寝時インターホン切ってた。
    下の子はうるさいのに慣れてるのか、インターホンくらいじゃ起きない。

    • 4
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 16:25:32

    育て方どうとか言うやつは知らんけど、向こうも暑い中 何回も来るの可哀想だよ

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/01 16:23:48

    >>14つけっぱなし育児叩かれるよ

    • 3
    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 16:22:33

    あーちょっとわかる。

    • 2
    • 17
    • ラジオ体操
    • 18/08/01 16:21:26

    インターホンで起きて愚図るなんて愚痴あるあるかと思ってたのに、起きることさえ育て方として叩かれるママスタw

    • 4
    • 16
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 16:21:13

    >>6バカ発見

    • 0
    • 18/08/01 16:20:51

    主も今後は他の家のインターホン鳴らさないでね
    やっと寝た子がいるかもしれないから

    • 7
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 16:20:29

    宅急便はまだ自分の荷物だからいいけどさ、
    宗教勧誘とか、NHKとかはかなり頭くるよね。
    テレビとかラジオずっとつけっぱなしにしとくとインターホンくらいでは泣かないような気がします。

    • 3
    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 16:19:43

    >>10
    横だけど、うちの娘はインターホンなっても宅配の人の声が聞こえても起きないよ。
    息子は起きるけど。

    • 0
    • 12
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/01 16:18:07

    あーわかる。
    「指定にはなってたんですがいらっしゃるご様子だったのでー」て鳴らされたりする。

    • 7
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 16:18:00

    配達の方も暑い中必死で配達してるんで、許してあげてくださいな。

    • 5
    • 18/08/01 16:17:32

    >>6
    インターホンで起きない育て方ってなに?

    • 3
    • 18/08/01 16:16:49

    クロネコでマイカレンダーだか?で毎日平日は18時以降にしてる。だけど、クロネコドライバーじゃなくて、シニア?の委託みたいな軽バンは御構い無し

    • 0
    • 18/08/01 16:15:54

    世の中あなた中心に回ってないからね

    • 6
    • 18/08/01 16:15:17

    やっと寝たんだもんね。
    あと選挙カーも。絶対投票しないから!って思ったもんだわ。
    お疲れさま。

    • 11
    • 18/08/01 16:15:07

    インターホンで泣くように神経質に育てたのは親じゃん。

    • 2
    • 5
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 16:14:57

    仕事だから。
    指定しない、インターホン切らない主が悪い。

    • 3
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 16:14:56

    だったら時間指定なりコンビニか営業所受け取りにしてくれよって業者も泣きたい気分だよ

    • 13
    • 3
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 16:14:54

    時間指定しとけば?
    頭悪いの?他人に求めないで。

    • 7
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/08/01 16:13:55

    インターホン切っとくか、時間指定しておけば?

    • 12
    • 1
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/01 16:13:52

    あんたの都合なんてしらねーよ

    • 13
1件~35件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ