トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
  • 心霊番組みてトイレいけない
  • 18/08/01 13:47:38

3歳なんですが2週間前から布パンツにしてトイレに誘うもでない。
一回ちょっと出たら本人ビックリして私も誉めたりシール作戦もしたけどそれきり。
おまけにずっと数時間我慢して限界だろうからトイレになんとかつれてくも出ないって泣く、部屋に戻っても漏れそうなのに出せなくて泣いてオムツはきたがります。
オムツはもうないよっていってます。

結局我慢の限界で漏らします。
数時間我慢するから膀胱炎が心配だし、進め方がわからなくなりました。

心折れそうだしイライラもするしどいたしたらいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 13:54:55

    心霊番組はみてません。

    • 1
    • 9
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:04:15

    3歳なりたててです。
    夜はオムツしてます。
    昼間は外出時はパンツにパットつけてます。

    一回オムツにまた戻すべきかこのまま綿パンツで続けるか悩みます。

    イライラしないよう失敗しても優しく笑顔でやってますが夜になるとどっと疲れてしまいます。

    パンツはかせないやり方もしましたがダメでした。

    • 0
    • 10
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:05:55

    一回やめたらこのままオムツがいいってずっとなりそうで不安です。

    すごく気難しい子供なのでどうしたらベストか悩みます。

    • 0
    • 14
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:08:53

    >>11 歌をうたったり、好きな人形を一緒につれていったりもしますが出ません。
    すぐ出ないといって降ります。

    • 0
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:15:47

    二時間~三時間間隔です。
    水分沢山とった時は二時間もたないです。

    頻繁に声かけもよくないと思い本人の落ち着きがなくなってきた時など声かけ座らせますが出ません。

    結局六時間我慢しちゃう時もあり、さすがに泣くし我慢の限界だろうからトイレに座らせたら自然に出るかと思ったら出さないんですよね…💧
    それでオムツはきたいって泣きます

    • 0
    • 22
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:24:06

    皆さん色々アドバイスありがとうございます。
    すぐパンツ脱いでトイレ座れるようにワンピースきてます。

    立ってオムツ交換してました。
    私がトイレいってするのもみせるようにしてます。

    まわりの子や子供より下の子たちがオムツ取れてるのをみると焦ったらいけないと思いつつ焦ってしまいます。

    • 0
    • 23
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:26:16

    >>21 寝起き、寝る前、外出前また二時間~三時間おきにトイレ行く?って声かけますが行かないと言います。

    あまりトイレトイレって言うのもプレッシャーになるかと思い本人の様子をみながら声かけたりもしてます。

    • 0
    • 27
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:53:24

    三日間ノーパン試しましたが全然ダメ。
    綿パンツ前にトレパンも履かせてみたけど出ちゃっても違和感なく濡れたまま平気で遊んだりしてて、それで綿パンツに切り替えてみました。

    またトレパンにしてみるべきですかね?

    • 0
    • 30
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 14:55:18

    漏らしたくもないからずっと我慢するのか、どうしようもなくなるくらいまで我慢したら自分からトイレ行くって言うかと様子をみるけど結局六時間我慢してトイレでもでなくて泣きます。

    • 0
    • 35
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:05:36

    >>31 次はそう声かけしてみます!

    • 0
    • 38
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:09:04

    プレに通ってて4月~秋うまれはみんなほとんどオムツ卒業してて焦ります。
    先生にも夏に外しましょうと言われててそれにも焦りを感じてしまって。

    一旦オムツに戻すべきですかね。
    正直戻すのが不安で…
    オムツなら好きな時に排泄できるから子供はオムツから卒業できなくなるんじゃないかと。

    • 0
    • 39
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:11:27

    皆さん本当にありがとうございます。
    一人ずっとどうするべきか悩んでて。

    一旦辞めて落ち着いた頃にまたチャレンジするのもありですね。

    いつかは外れる時がくるのか不安で心配ですが。
    ここで色々吐き出して相談させていただき少し気が楽になりました。

    • 0
    • 48
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:27:26

    皆さんありがとうございます。

    綿パンツも色々用意して本人に選ばせてます。

    つい夏がチャンスとばかりに気ばかり焦ってしまってるかもしれません。
    一旦オムツに戻し声かけだけしてみようかな。

    • 1
    • 52
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:49:06

    綿パンツでお姉ちゃんパンツ素敵可愛いって最初は本人もルンルンでしたがいまははきたがらず。

    漏らしてもママ出ちゃった~で終わりそれが毎日。
    濡れたら気持ち悪いね、次はトイレでおしっこしようねってその都度いいますが返事無しです。

    • 0
    • 53
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 15:49:59

    しまじろうはやってません。
    おトイレの絵本は買いましたがもうトイレ関係の話は嫌みたいでいまは読むのやめました。

    • 0
    • 61
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 17:03:20

    皆さんありがとうございます。
    なんか焦らなくて大丈夫の言葉に泣けてしまいました。

    おまるはないので補助便座だけです。

    おまる買ってみるべきですかね?
    何かに座って排泄するのが抵抗ありそうで買うか悩みます。

    • 0
    • 18/08/06 08:47:50

    皆さんコメントありがとうございます。
    一人一人お返事とお礼が言えずすみません。

    いまは日中パンツにパットつけて様子みてますが相変わらずトイレではダメです。
    濡れると出ちゃっただけいいます。
    あまりトイレトイレと言わないように少し気をつけています。

    トレーニング始めてから夜泣きも復活してしまい本人もストレスになってしまってるのかもしれません。

    • 0
    • 18/09/09 16:15:44

    主です

    そのせつは皆さん沢山のご意見励ましありがとうございました!

    あれからオムツに戻したり様子見ながら進めていましたが全然できなくて半分途方に暮れてましたが、突然数日前からオシッコだけトイレでできるようになりました。
    まだ失敗することもあるし外出時はオムツ、パットを使ったりしてますが少し進歩してくれて本当によかったです。

    まだ夜はオムツ、あとはウンチとまだまだ問題は山積みですががんばります。

    ここに気持ちを吐き出せて本当によかったです。

    • 1
1件~18件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ