中1で小遣い2000円は少ない? へのコメント(No.179

  • No.179 わたあめで手がベタベタ

    18/08/02 01:24:05

    今って自分達が子供だった頃より物価上がったよね。
    昔は雑誌も漫画も4.500円だったし、ファーストフードもプリクラ1つにしても安かったよね。
    服なんかは昔より安くて可愛い物も増えたし100均で色々揃うようにはなったけど、そういうのは結局親が買う物だし子供にとっての物価はただ上がっただけなんだよなぁ。
    そう考えると自分の時より多くあげたいなと思うよ。
    あと、学生時代の思い出って本当濃くて一生ものだから多少は好きにさせて楽しませてあげたいのもある。
    お金の有難みややりくりの仕方とかはあとから付いてくる。
    親がギチギチにし過ぎると思わぬ反動が怖いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。