家族旅行がつまらなくなった

  • なんでも
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 18/08/01 00:57:08

男の子だからかな。

もう大きくなってきたから、遊ぶにしてもハードなアクティビティ系で、マウンテンバイクとか旦那とやるし、私は荷物番になってしまって、気が付いたら男共の荷物を確認したり、ホテルの部屋の片付けしたり。

温泉へ入るのも1人だし。
ホテルの散策に行った旦那と息子を部屋で待ってて、なかなか帰って来なかったら、卓球があったからやってたんだって。

普段、病院や習い事の送迎など、旦那が居るときでも、私と行きたがるから、家事でバタバタな中、私がやってるのに。
なんか、私がただの雑用係みたいに感じてしまった。

で、『正直、つまらんわ』って言ってしまった。
旅行中に、テンション下がるようなこと言ってしまった。

息子が気を使って、あとで卓球行こう、って誘ってきたけど。
いや、そういう意味じゃないし。
結局、少しだけ卓球したけど、なんか違う。

あーあ。
おもんな。
娘だったら、旦那が私の立場だったのかも。
旦那に感謝しろや!って思ってしまった。

私が間違ってる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 10:57:44

    18/08/02 10:55
    長男と遊んでくれて感謝だけどなー。2人が居なかったら次男とゆっくりできるし笑

    病院とか習い事の送り迎えは、「次男がいるし、家事があるからパパと行ってきて」ってって長男に頼んだら?

    • 0
    • 224
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 10:58:43

    >>217
    子どもの為の旅行なら主だけが割を食うんじゃなくて旦那も協力して子供がのびのび過ごせるように努力すればよかったんだよ。主も我が子に対してじゃなくて旦那に対して怒ってるし。

    荷物番なんて旦那だって替われるのに、何を子供と同じ目線で遊び回ってるんだってなるよ。お子さんは当然だけど、旦那まで主を母親扱いして甘えきってるのはどうかと思う。

    • 1
    • 18/08/02 10:59:42

    うちも男兄弟で温泉も1人だから家族風呂にしてるわ。けどそうなると家と一緒だなぁと思って一人ゆっくり大浴場に行ったりしてる。
    知らない景色を眺めるだけでも私は楽しいし子供達が楽しんでる姿は嬉しいもんだけどね。自分への旅行は子供達が成人したら行けば良いんだよ~。

    • 0
    • 18/08/02 11:11:30

    >>224
    そもそも荷物番いる?
    結局主は自分が中心じゃないから気にくわないだけなんだよ

    • 3
    • 18/08/02 11:11:53

    >>224
    でもさ、男ってそう言う生き物だよね。
    そもそも気の利く旦那さんなら普段から子供の送迎や病院に付き添うよね。

    まだ赤ちゃんがいるのだから、母親が面倒を見るのは普通だと思うよ。まぁ中には生後半年の赤ちゃんの面倒を見てくれる旦那さんもいるんだろうけど。
    息子さんも旅行中は主よりお父さんと遊びたいと思っているのでは??主が大人になって我慢するしかないね。

    • 2
    • 18/08/02 11:13:06

    それから1人風呂が怖いなら、露天風呂付き客室がオススメだよー。好きな時にゆっくり露天風呂に入れますよ。

    • 1
    • 18/08/02 11:15:34

    何の為の家族旅行?
    子供が楽しめてるなら私は嬉しいけどな。
    自分が楽しめてないからって、子供と旦那に気を遣わせるなんて楽しい旅行が台無しじゃん。

    この暑い中、外で旦那さん遊んでくれて有難くないの?涼しく待ってる方がずっと楽だよ!
    嫌なら女の子産めばいいよ。

    • 1
    • 18/08/02 11:18:34

    一人が好きな性格で良かったー。
    主みたいな依存タイプには耐えられないんだね、そういうの。
    私ならここぞとばかりに一人を満喫するわ。

    • 6
    • 231
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 11:19:11

    なんかお姫様気質の主だね。

    • 4
    • 232
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 11:19:54

    >>226いらないよね笑っ

    • 0
    • 233
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 11:22:29

    >>204そりゃ仕方ないよ。
    だって小学生と赤ちゃんが一緒の遊びなんてできないじゃん。
    そうしたら別行動になるのも仕方ないよ。

    • 3
    • 234
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 11:27:37

    わたしだったら、ハードな遊びも一緒になってやりたいな~そういう機会がないとやらないだろうし、いい機会だと思って。
    荷物番は交代で。てかそこはどうにかならないのかな?みんなでできる何かしようって提案してもいいと思うし。
    卓球も、なんで呼んでくれなかったの!ずるい~っていじけて笑、次は誘ってねって言うかな。
    なんでも一緒に楽しもうって思ってれば、そんな風に思わないと思うけどなぁ。
    それに息子たちが楽しんでるのを見てるだけでも楽しいと思う。

    • 3
    • 18/08/02 11:28:58

    子供に気を遣わせて可哀想

    • 3
    • 18/08/02 11:30:10

    子供が楽しそうならそれだけで嬉しいし楽しいけどな

    私は1人を楽しむけどな

    1人の時間も楽しいじゃん

    • 3
    • 237
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:31:36

    えー!そんなのラッキーじゃない!!
    買い物でも、食べ歩きでも、ゆっくりカフェでオシャレして一人くつろいでも!

    やりたい放題じゃないのー!!
    わたしなら、時間をくれてありがとうー!と言うな。

    • 1
    • 18/08/02 11:32:55

    おつかれさーん。
    気晴らしに1人で旅行行って来なはれ!

    • 1
    • 18/08/02 11:33:23

    自分の母親がこんな風に思ってると知ったら
    ショックでグレるかも(笑)

    • 2
    • 240
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 11:33:54

    あなた、私の母に似てる。

    母は、旅行先で母を中心に物事を進めて欲しい人だった。

    私は女だったから、それに気がついてしまって、お母さんあれしよう!お母さんの好きなあれあったよ!と母を一生懸命喜ばせようとした。

    私はそれを喜びにするようになって、ふと、自分が何にも楽しくなかったことに、大人になってからきづいたんだよねー。

    だから、だからあなたの子供は男の子でよかったと思うわ。女の子だったら、私みたいに悲しい思いをする子が一人増えてただけだと思うんだ。

    • 1
    • 18/08/02 11:35:44

    うちの高校生息子、めっちゃインドアだよ
    その子によるよ
    一緒にマリオカートとかやってるよ

    • 1
    • 18/08/02 11:36:03

    この問題の延長線上に嫁姑問題があるのよ

    • 1
    • 243
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 11:45:03

    主さんの本音を聞いてすぐにお母さんを楽しませようと気を遣った息子さんは素直で優しい子だけど、肝心の旦那はそれを聞いてどういう反応したの?
    みんなが書いてるように主が子供最優先へと発想を転換するのも大切だけど、あなた一人が自分を抑えて大人になったところでこれからも鬱憤が溜まっていくだけ。
    旦那も変わらないと家庭内の雰囲気は暗いままだよ。

    • 0
    • 244
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 11:46:48

    >>237
    赤ちゃんの世話と男達が遊んでる間の荷物番と雑用があるから無理だと思う。

    • 0
    • 18/08/02 11:47:02

    子離れの準備と思って、
    おひとり様の楽しみ方見つけるいい機会かもよ。

    • 0
    • 18/08/02 11:50:54

    女の子だったらだったで何か不満言うでしょ。娘中心で面白くないとか。
    男の子女の子問題じゃなくて子育てが向いてないんじゃないの?私は男の子親だけど一緒にやって楽しんでるよ?お腹痛くなる程笑ってるわ。

    • 2
    • 18/08/02 11:59:09

    1人を満喫して楽しんだらいいじゃん、って意見もありますが、それが出来ないんです。

    旦那と息子がホテルの散策や卓球をしている間、愚図ってた下の子を部屋で世話していたので。
    1人で必死に下の子を世話して身動き取れない状態で、二人が戻ってくるのを待っていただけのことを
    『正直、待ってるだけだと、つまらない』ってことを言いました。

    普段から旦那が『男同士でよかった』みたいなことを言うんです。
    『男同士の遊びが出来るから』とか。
    『女の子の遊びとかわからんし、うちは男の子でよかった』とか。

    でも、遊ぶだけが父親じゃないし、周りの人に配慮するところを教えていくのも父親でもあると思うんです。
    遊ぶだけで父親になれるなら、簡単ですよね。

    だから、今回は旦那に『逆に、娘だったとして、私と娘二人でずっと女の好きな遊びばっかりしてたらどうなのか』ってことを言いました。
    反対の立場になって考えてみて。って。

    • 3
    • 248
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 12:10:18

    >>247
    一番下がいるんだね!!
    じゃあますます、あの子達と別々になっても、仕方なくない?というか、その方が都合よくない??

    • 2
    • 18/08/02 12:18:17

    >>247
    私は下の子とのんびりできるしやったーってなるけどな
    うちも男の子だけだよ。
    息子がお父さんと楽しんでるの見るのもほんわかするし、夜の美味しいご飯が楽しみ。

    そんなに不満になるならいかなきゃよかったのに
    何が不満なのか。。

    • 2
    • 250
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 12:21:09

    主さんの気持ち分かるなー。
    ちょっと旦那さんの配慮が足りなかったと思う。いつも赤ちゃんの世話でなかなかゆっくりできてないだろうから、交代で見るなりして、温泉行ってきたら?とか息子さんとの行動を代わってくれても良かったと思う。
    その状況だったら私も拗ねてしまう笑
    もしくは開き直って自分と赤ちゃんでも行けそうなところ見つけて行っちゃうかも。
    せっかくの旅行楽しみたいもんね。
    ほんとはみんなで、が理想だけど子ども大きくなるにつれてそうも行かなくなってくるんだろうね。
    うちはまだ女の子7歳、男の子3歳だから大体の行動一緒にできるけど、
    出来るうちに楽しんでおこうと思いました。

    • 3
    • 18/08/02 12:24:26

    ここにきて、子供がもう一人いたとか呆
    はい、終了!

    • 1
    • 252
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 12:35:53
    • 0
    • 253
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/02 12:40:57

    >>93不安障害って障害ってつくけど、障害なわけじゃないよ?

    • 1
    • 18/08/02 12:43:36

    >>30
    旅行っていういつもとは違う空間だから父親にいんでしょ?普段は主なら基本は主主体なんだよ。旅行の時くらい上の子から解放されて末っ子に愛を注げばいいよ(*^^*)

    • 1
    • 255
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 12:56:08

    私は子供は旦那に任せて自分1人で楽しんじゃうけど。
    荷物整理とか後で皆でするし。
    娘でもお父さんべったりかもしれんやん。

    • 0
    • 256
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/02 12:58:28

    下の子いるんかい!最初から書いて!

    • 1
    • 18/08/02 13:01:15

    うちは男子二人だけど、夏秋はキャンプ、冬はスノボして楽しんでるよ。

    • 1
    • 18/08/04 06:19:10

    ただのおこちゃま思考
    かまってちゃん
    わがまま
    息子がかわいそうだよ。

    • 4
    • 259
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/04 06:38:32

    男兄弟の母ではないが、主の気持ち分かるわ…。さみしいんだよねw

    • 1
    • 18/08/04 06:44:56

    私は逆にのんびりできて嬉しいけどな~。
    温泉も1人でゆっくりつかれるし、アクティブな遊びは旦那に任せて自分はのんびりしてる。ダラダラできて最高

    • 8
    • 18/08/04 06:53:32

    家も男兄弟だけど、温泉とか私のが長風呂だから、先に出ても旦那とソファーとか座って待っててくれるよ?
    旅先なら何かするにも家族で確認しながら行動するし。

    男だから、とかでなく、主が旦那と子どもに愛されてないだけでは???

    • 1
    • 18/08/25 11:50:31

    確認あげ。

    • 0
    • 18/08/25 11:56:52

    玉子パンと似てる

    • 4
    • 18/08/25 11:59:20

    いつまでもお母さんお母さんも
    やだわ。
    成長してるんだから。

    嫌なら旅行やめたら?

    • 1
    • 18/08/25 12:04:11

    >>261

    あなたが旦那と子供に気を遣わせ過ぎているのかもしれないよ?

    今時携帯だってあるのに、わざわざ待たれても私ならかえって気を遣う。早く出なきゃって思う。あなたには旦那と子供への思いやりが少ないね。愛がないね。←こう言われたらイヤじゃない?

    • 1
    • 18/08/25 12:04:34

    旅行は子どもが楽しんでくれれば、それだけで幸せだよ

    • 5
    • 18/08/25 12:06:08

    >>261
    あいつ遅せーな
    先帰ったら面倒だしな
    とか思われてるかもしれないじゃん
    愛とか関係ないよ

    • 1
    • 18/08/25 12:06:24

    >>247
    下の子居るならしょうがないじゃんw

    • 0
    • 18/08/25 12:25:46

    こうなるなるから女が欲しいなー
    ただ、息子さん優しいね

    • 4
    • 18/08/25 12:39:14

    そんな執着する?
    一人でのんびり楽しめばいいのに
    もったいない

    • 1
    • 18/08/25 12:41:48

    旅行で温泉行ったら、お父さんと息子が先に出てビール飲んでたとか(息子はコーラ)そんな感じじゃない?
    待たれると逆にウザい
    下の子が大変なら、もっと違うタイプの旅行にすれば良い
    文句ばっかで幼稚な馬鹿母ちゃん

    • 2
    • 18/08/25 12:42:56

    自分大好き、自分のことだけ、自分中心に地球が回ってると思っているかまってちゃんママ。幼稚園児みたいだね。

    • 4
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ