家族旅行がつまらなくなった

• なんでも
    • 177
    • 読書感想文
      18/08/01 11:04:54

確かに気くばりは主さんから見たら出来てないのかも。
    でも旦那さんも息子さんも将来に希望が持てそうじゃないですか?優しいところがあるし。まだ絶望するのは早いですよ~。
    下にお子さんが生まれたばかりで、全員その状況の初心者なんですから。

察して欲しい、わかって欲しいと無意識に思ってしまいがちですし、もちろんお互いに気くばりがあれば気持ち良くすごせますけど、それを相手に求めてしまうのは百害あって一利なしだなと思ってます。

口に出して伝えてない事は基本相手にはわからないと思ってた方がトラブルも少なく、自分も悲しくならないと思います。
    言ってないからわかるわけないと思ってるところに、気くばりを感じたら100パーセント喜べるし、感激しますから。

我慢し過ぎて爆発しないうちから、伝えていく事も必要だと思います。
    人知れず我慢してもわかって貰える事なんて、ほとんど無いですから。
    それで爆発したら、突然のヒステリーか情緒不安定みたいに思われたら損ですよね。

旦那さんも息子さんも特別変な感じしないから、主さんが上手くやっちゃって下さい。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません