看護師批判する人って病院関係者?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 19:18:59

    >>29
    いや、看護師は批判する立場ではないけれど、
    ただ、なるのにそんなに難易度はないはずなので、批判ではなく事実を言っただけです。

    • 0
    • 18/08/05 20:08:04

    >>42
    看護師さん?

    自分で体験してないことにさも簡単だなんて言わない方がいいですよ

    • 0
    • 44
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 20:25:36

    ごめん看護師さん尊敬してるし、全く嫌いではなかったけど、
    なんで自分のやってる仕事が私たち会社勤務より偉方すごいんだと言ってくるの?
    私が悩んでても、こっちは命扱ってるのに楽な仕事で何言ってるの?って言われるし、
    逆にすごく悩んで相談されたから、アドバイスしたら、医療関係者じゃないのに何がわかるの?!
    コッチは命が関わる仕事なんだよ!と逆ギレ。
    すごく好きな友人なので親身になったつもりだけど逆鱗に触れたみたい。
    じゃぁ何故私に相談するの?
    すごく好きだし尊敬してるしいつも応援してるけどもう友達でいる自身がない。
    でも好き。苦しい。

    • 4
    • 18/08/05 20:38:07

    >>42

    〉なるのにそんなに難易度はないはずなので
    、批判ではなく事実を言っただけです。

    あなたは看護師として働いてるの?
    事実ではなくあなたの勝手なイメージでは?


    資格取得がゴールとでも思ってるのかな、こういうレスする人って。
    いかにも臨床を知らない人がレスしそうだわ。

    • 3
    • 18/08/06 08:55:24

    男で医者ですが、たしかにあまり看護師とは結婚したくないですね。出自や学歴、人柄など踏まえても、どうしても職業的には低いからです。

    • 0
    • 47
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 12:31:45

    >>46
    は?

    • 1
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 13:56:07

    とうとう医者からもバカにされてる。

    ざまーみろ!

    • 0
    • 18/08/06 13:57:59
    • 0
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/06 14:03:46

    >>44
    アドバイスせずうんうん、って話を聞くだけでいいんじゃない??
    そして自分の相談もしない。
    そういう関係なら続くんじゃない??

    • 0
    • 51
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/06 14:05:31

    >>46
    わかりやすい嘘。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 18/08/06 14:13:57

    >>46 は女だと思う バレバレ

    • 0
    • 53
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:14:44

    羨ましいから叩くんでしょ?僻みだよ

    • 3
    • 54
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 14:15:00

    >>48
    (笑)いきいきしてるね~

    • 0
    • 18/08/06 14:17:14

    >>50
    ありがとうございます。
    アドバイスを求められるので答えると怒らせるの繰り返しでした。
    アドバイスもせず自分の相談もできないのって友達としては見れないってことですよね・・。
    でも今はおっしゃる通り疲れてとてもアドバイスする気にもならないので聞くことしかできそうにありません。

    • 0
    • 18/08/06 14:20:21

    看護師の態度にイラッときた事がある人じゃない?

    • 1
    • 57
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:25:05

    でもさ、病院勤務だと賃貸、カードの査定が1番有利だと
    言われた。知らなんだ

    • 0
    • 18/08/06 14:26:39

    >>28
    医師も看護師も国家試験は相対評価だし
    落ちる人はすでに下位の成績者が足切されている
    不合格になるようでは医師、看護師になる資格すらない。

    • 0
    • 59
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 14:29:22

    自分自身が看護師で大変さをわかってる人なのか知らんけど
    簡単に「女でも稼げるから看護師目指します!」みたいなトピに
    大変だからやめといた方がいいよー
    ってアドバイスはよく見かけるよね

    • 1
    • 60
    • ビーチサンダル
    • 18/08/06 19:11:21

    薬剤師か医者じゃない??
    底辺の看護師から同列に扱われたりされると、腹がたつだろうから。
    看護師と一緒にされたくはないからね。

    • 0
    • 61
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 21:43:54

    病院の事務の人が新しくトピ立てたよ

    • 4
    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 21:48:28

    >>28
    なりたくてなれなかった同級生いるんだけど、励ましてあげてよ

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

1件~22件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ