帰省の時、子供の水筒持っていく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 13:21:30

    皆さん!レスありがとう。
    仕事してました。

    帰省は、飛行機の距離です。
    荷物になるだろうけど、ペットボトルもそれは一緒だし、子供の首にぶら下げとけばいいから水筒の方がいいかな?とも思ったんです。
    今まではその都度ペットボトル買ってました。

    • 0
    • 57
    •   みかん
    • 18/07/31 10:51:47

    しょーもない質問だ

    • 1
    • 18/07/31 10:08:02

    車で5分だし、1歳は水筒持ってくけど7歳は持って行かない
    ペットボトル買っちゃう

    • 0
    • 18/07/31 10:06:02

    麦茶しか飲まない子いるから一応持っていってる。買ったのもすぐ冷たくなくなっちゃうし。

    • 0
    • 54
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/31 10:05:17

    あ、そうか。
    買っておいて向こうに置いておこうかな。
    近いから少ない月でも月に二回は行くし。

    参考になりました。

    • 0
    • 53
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 10:04:16

    車で20分だから水筒なんか持っていかない

    • 1
    • 18/07/31 10:02:04

    ペットボトルって肩から下げれるカバーあるよね

    • 1
    • 51
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 10:00:28

    >>46
    普段の外出なら持ち歩くよ。自販機もコンビニもないタイミングで「喉かわいた!」とか言い出すから。

    • 1
    • 18/07/31 09:57:55

    >>39ペットボトル子供が斜めがけできるカバーがあるよ。ゴミがでるのは飲みきってからでしょ?空の水筒の方が捨てられなくて邪魔じゃない?

    • 0
    • 49
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:57:48

    持たせる。
    冷たいお茶を飲ませてあげたいし、飲みたい度に買って居たらキリ無いし。

    ジュースは、事前に安く買っておいたのを保冷BOXに入れて持っていく。

    • 0
    • 18/07/31 09:57:18

    >>38
    そうそう。それで結局私が持たされるし。
    二人分の水筒&荷物(旦那は手ぶら)
    下が抱っこちゃんになったときも旦那は荷物持ってくれないし、殺意覚えた。

    • 2
    • 47
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 09:56:17

    >>45
    他のお宅でそういう文句言われないお宅が羨ましいって意味?なるほど。

    • 0
    • 46
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:53:26

    私が子供の頃
    いつも水筒持たされて嫌だったから
    私は出先で買う。
    子供はお茶しか欲しがらないし

    • 0
    • 45
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 09:50:03

    >>35

    旦那の実家で、子どもが喉渇いたーとかゆったらうるさいこと言われるから、旦那の実家がそんなこと気にしないですむような環境だったらよかったってことかとおもいました!
    たしかに!

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/07/31 09:49:21

    水しか飲まない冷たいのがいいと思ってミニボトル持っていくよ。エコだよエコ(笑)

    • 0
    • 18/07/31 09:48:44

    いくつかわからないけど小学生からは持ち歩かない。ペットボトル。

    • 1
    • 18/07/31 09:48:20

    水筒??

    • 1
    • 18/07/31 09:48:00

    水筒は持ち歩かない。ちょこちょこ買うよ。

    • 1
    • 18/07/31 09:47:42

    持っていく
    菌とか全く気にしないけどペットボトル買うと飲みきるまでしばらく持ち歩くの面倒だしゴミ出るし
    水筒なら子供に斜めがけさせて持たせられるからその方がラク

    • 0
    • 38
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 09:47:38

    持って行かない。 どうせ持って行っても ジュース とか言うし荷物になるのが嫌。 貧乏なのにこう言うのがダメなんだろうな。

    • 0
    • 18/07/31 09:45:34

    帰省のときって限定して聞いているけど、何か意味あるんだよね?どうしたの?

    我が家はどこへ行くにも水筒は持参しない。
    洗うのが面倒だから出先で購入する。

    • 1
    • 36
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 09:45:09

    ストロー飲みや直飲みができるようになってからは持ち歩いてない。
    ストローは使い捨て。今は直飲み。

    • 0
    • 35
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 09:44:47

    >>31
    ん?後半がよくわからない…。子供が喉乾いたーと言える羨ましい実家(旦那の)、とは?
    姑がいるところが旦那の実家なのでなくて?ん???

    • 0
    • 18/07/31 09:42:32

    子供が小さい時は水筒
    大きくなってからはペットボトル

    • 0
    • 33
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 09:39:07

    持っていかない。その都度買う。
    菌が増えるほど持ち歩かないし。

    • 3
    • 18/07/31 09:36:38

    ペットボトルを保冷袋に入れてるよ
    車でもすぐぬるくなるから

    • 0
    • 18/07/31 09:35:45

    絶対持って行ってた。
    うちは姑が私のことが大嫌いだから私が何かする度にヒステリー起こしてたから。

    子どもが「喉乾いた…」って言えば、
    「よその家に来て何か飲もうとするなんてどんなしつけしてるの!?」って。

    だから、子どもが幼いときは小腹がすいた時のためにパンとかおやつも欠かせなかった。

    実際食べさせてたらそれはそれですごく怒られるんだけどね。
    「3時じゃないのに何食べさせてるの!?」って。

    子どもが喉乾いたら普通に「おばあちゃん、喉乾いた~」って言える実家(旦那の)がすごくうらやましかったなぁ。
    旦那の実家は地獄だった。

    • 0
    • 18/07/31 09:34:58

    持っていかない。ペットボトルや紙パックの飲み物買うよ。
    飲み切りサイズは意識するかな

    • 1
    • 29
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/31 09:33:50

    持っていきません。

    • 1
    • 18/07/31 09:33:15

    持って行かない。洗うのが面倒。

    • 1
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:32:15

    持つよ。氷水入れる。

    • 1
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:31:15

    車で帰省だから持って行ったことない

    • 0
    • 18/07/31 09:29:52

    >>23
    ワガママだね^^;

    • 5
    • 18/07/31 09:28:33

    持っていく

    • 0
    • 23
    • スイカわり
    • 18/07/31 09:26:20

    持っていく、すぐ喉乾いたって言ったり、ぬるくなると要らないって言うから

    • 0
    • 18/07/31 09:26:00

    うちは日帰りだから持って行く時もあるよ。
    でも道中にペットボトル飲料買う方が多いかも。

    • 0
    • 18/07/31 09:24:16

    邪魔だからペットボトル。菌がって言うなら折り畳みのシリコンコップでも持っていけば?

    • 0
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:22:53

    持っていかない。

    • 1
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 09:21:47

    日帰りで遊びにいくときは基本持っていくけど実家は持っていかない。忘れそう。

    • 0
    • 18/07/31 09:19:14

    >>13また菌かwペットボトルなんてすぐ飲みきれるし。水筒も1日中もってれば菌だらけでしょ。中身が見えないほうが気持ち悪いわ。

    • 7
    • 17
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 09:18:23

    ストロー付きの蓋を用意してペットボトル買う。

    • 0
    • 18/07/31 09:17:11

    荷物になるから持っていかない。
    冷凍のペットボトルを持っていく。

    • 0
    • 18/07/31 09:16:05

    車でも電車でも水筒をもってかない。混雑してるところだと邪魔くさい。喉乾けば飲み物すぐ手に入るだろうし。あらかじも必ず一本ペットボトルは用意しとく。

    • 2
    • 18/07/31 09:15:04

    持っていく。喉乾いたってうるさいから。

    • 0
    • 18/07/31 09:14:15

    この暑さでペットボトルだとすぐ菌が繁殖するってテレビでやってたからなるべく保冷出来る水筒持って行った方がいいよ。

    • 1
    • 12
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 09:13:45

    持っていかない
    でも、いつでも冷たいの飲めるから水筒は良いよね

    • 4
    • 18/07/31 09:13:38

    近場にお出掛けの時は持っていくけど、帰省先には持っていかない。
    荷物増やしたくないし、帰省先から帰る時に忘れちゃいそうで。

    • 0
    • 18/07/31 09:13:01

    邪魔くさい。ペットボトルでいい。

    • 6
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/31 09:11:33

    持っていかない
    いつでも水筒は貧乏くさくて苦手

    • 4
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ