【長野】下水処理施設に産まれてまもない赤ちゃんの遺体 産み落とされたあと下水管を通って…

  • ニュース全般
  • お祭り
  • 18/07/30 23:56:04

30日午前、長野県信濃町の下水処理施設の水槽で赤ちゃんの遺体が見つかり、警察は産み落とされたあと下水管を通って流されてきた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

30日午前8時半前、長野県信濃町の下水処理施設「柏原浄化センター」の地下の水槽で「人が見つかった」とセンターの職員から役場を通じて警察に通報がありました。
警察が調べたところ、赤ちゃんは男の子ですでに死亡していて、へその緒がついた状態で生後まもないとみられるということです。遺体は流れてきた下水から固形物などを取り除く金属製の網のところで見つかったということです。

この浄化センターでは町内の一部の地区の家庭などから出る下水を処理していて、警察は赤ちゃんが産み落とされたあと下水管を通って流されてきた可能性があるとみて詳しい状況を調べています。

NHK 2018年7月30日 22時32分

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/02 14:02:33

    最低…。

    • 0
    • 18/08/02 11:55:21

    進展ない?

    • 0
    • 18/08/01 23:22:04

    酷すぎる。

    • 1
    • 18/08/01 22:32:02

    まだ母親特定してないの?

    • 3
    • 79
    • ひまわり畑
    • 18/08/01 22:07:23

    うわっ最低…

    • 2
    • 78
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 15:22:04

    せめて流れた時には亡くなってた死産であってほしい。
    下水管で亡くなったとかむごすぎる

    • 10
    • 18/08/01 14:09:41

    >>75
    気付かずに流産したとしても、出てきた子をなんでトイレに流すかね…

    • 2
    • 76
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 13:28:37

    >>65
    はぁ?

    • 0
    • 75
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 12:39:59

    >>12
    エコーとかで判別を出来るのがそのくらいで、性器は11週頃に作られるよ
    だから3ヶ月には分かる

    たまに妊娠に気付かない人もいるぐらいだから、気付かないまま流産してしまった可能性もなきにしもあらずかもしれない…

    • 0
    • 18/08/01 12:28:03

    酷い

    • 0
    • 18/08/01 09:34:45

    最低

    • 2
    • 18/07/31 23:40:28

    >>18
    Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

    • 0
    • 71
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 21:42:38

    最低の一言。どんな事情があろうとも。

    • 7
    • 70
    • ビーチバレー
    • 18/07/31 21:16:14

    赤ちゃんかわいそう

    • 2
    • 18/07/31 20:54:38

    勝手に流れるトイレだときばって産んでしまった場合怖いね

    • 0
    • 18/07/31 20:51:22

    ウンコだと思ったのか

    • 0
    • 67
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 20:48:50

    産み捨て酷いね

    • 1
    • 66
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 20:48:37

    産み捨て酷いね

    • 0
    • 18/07/31 20:21:46

    >>62
    成り済まし方言荒し消えて。

    • 3
    • 64
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 20:05:38

    産んだ後の処置どうしてるの?

    • 2
    • 63
    • ひまわり畑
    • 18/07/31 19:52:02

    まだ母親逮捕してない?

    • 0
    • 18/07/31 19:36:04

    トイレに流したの?
    下水なんかに流さないで、赤ちゃんポストに入れるくらいの労力は使えやアホンダラ

    • 6
    • 18/07/31 19:30:16

    子どもは親を選べない。

    • 2
    • 18/07/31 19:21:31

    うわ…

    • 0
    • 18/07/31 18:02:53

    未熟児だよね?
    正産期の3000ぐらいある赤ちゃんだとむりだよね。
    かわいそう。

    • 3
    • 18/07/31 18:00:25

    ひどすぎる

    • 1
    • 57
    • 読書感想文
    • 18/07/31 17:32:39

    クズ女的にはいらない赤ちゃんはウンチと同じ扱いなんでしょうね。

    • 2
    • 18/07/31 17:30:00

    病院に行ってないの?

    • 0
    • 18/07/31 16:56:13

    えー

    • 0
    • 18/07/31 16:29:09

    >>2 は?種を蒔かなきゃ出来んよ?

    • 0
    • 18/07/31 16:27:38

    男は知らんぷりで、親に相談できなかった女子高生とか?事情あると思うけど悲しいね

    • 4
    • 18/07/31 16:23:38

    トイレの下水管ってそんな太いの?公衆便所?それとも自宅?ちゃんと特定できるるといいな。育てる気もないのに産むとか無責任すぎ。生まれた瞬間に殺されるなんて酷い。

    • 2
    • 18/07/31 15:18:06

    >>43
    それは何だか悲しいね。
    我が子をトイレに流したりビニール袋に入れて棄てていく女性もいる中で、産後の体で乳児院まで行ってすぐに保護してもらえるようチャイムを押したのにね。仕方ないとはいえ子供を棄てれば罪は同じかぁ。
    確かに、どうしても育てられない、でも中絶もできなかった人達の為に手順や手続きの仕方を教えてくれる先をハッキリ決めて広めた方がいいと思う。

    • 6
    • 50
    • 流しそうめん
    • 18/07/31 15:08:43

    ウンコが流れたとしか思ってなかったんじゃない?

    • 2
    • 18/07/31 15:06:30

    どこで出産したの?

    • 0
    • 18/07/31 14:06:36

    うわー

    • 0
    • 18/07/31 13:36:59

    >>31
    母体の心配なんかいらねーだろ

    • 1
    • 18/07/31 13:32:55

    またか…

    • 2
    • 18/07/31 13:17:21

    そんなことするぐらいなら私に授けてよ。
    できた親じゃないけど、大切にするよ。

    • 18
    • 44
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 13:10:21

    トイレから流れるくらいのサイズってことはトイレで予想外に流産しちゃってそれがセンサーで自動で流れちゃうトイレで…とかも考えたけどへその緒ついてるならわざわざ切ったってことだよね?悲しいなぁ…

    • 7
    • 43
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 12:59:52

    ニュースで見たんだけど乳児院?に産まれたばかりの子供を置いてすぐに見つけてもらえるようにチャイム鳴らして去っていった母親が逮捕されたよね。

    だからこういうことするのかな?とも思った。
    普通の手順踏めば逮捕されずに施設に渡せるのかもしれないけど、その手順をもっと世間にわかるようにすればいいのかもしれない。

    • 3
    • 18/07/31 12:54:37

    >>41
    ディズニーランドだったかな?

    • 2
    • 18/07/31 12:20:37

    前もこんなことあったような

    • 0
    • 18/07/31 12:17:19

    流れるくらいの大きさだったのかな

    • 5
    • 39
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/31 11:49:02

    私が育ててあげたいよ。
    欲しくても出来ないのにさ。

    • 6
    • 18/07/31 11:45:46

    >>21どうやって流したのかね。かわいそうでしかない…

    • 1
    • 18/07/31 11:45:30

    産んだ奴見つかるのかな

    • 0
    • 36
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 11:43:52

    動物的だなー

    • 0
    • 35
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/31 09:58:09

    産めないとかの理由で年間どれくらい中絶されてるんだろうね。普段何も考えないけど。 なんか悲しいね。 こう言うのはもっと悲しいけど。

    • 1
    • 34
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 09:49:17

    最低

    • 1
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ