どなたか和訳できる方お願いします

  • なんでも
    • 20
    • 昆虫採集
      18/07/31 00:07:29

    原文少しポエム入ってるし最初は文脈ハッキリしないけど、外での授乳を非難されたことについての嘆き。

    「最初は大丈夫だと思ってた。でも向こうの言い分もわかる。『小さい子やが目のやり場に困る男性がいるかもしれないでしょ』って。」から始まって、外出先で授乳することに遠慮して、最初の半年はこそこそ場を離れてトイレの狭くて汚い個室でお乳あげてた描写。ペーパー置きに赤ちゃんの頭をぶつけないように、赤ちゃんにおしっこの臭いを嗅がせながら、とか。

    「産んでから数ヶ月は、育児をちゃんとこなせるか心配で、ぎこちなく常に気を張り詰めてた。家族に囲まれてたけど、8週間経ってようやく勇気を出して家の外に出ることが出来た。なのに今、言葉がナイフの様に突き刺さる。」

    ここからポエムっぽくなるんだけど、「女性の胸」は看板とか派手に飾られ目に余る見世物扱いで、授乳中の女性は配慮せざるを得ないことへの訴え。胸を性的なものと見なし、授乳は憚られる対象に関して怒りと悲しみを感じてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ