嫁に馬鹿にされる。仕方ないのかな?

匿名

赤とんぼ(大きい)

18/07/29 08:45:36

旦那に連れ子ありで結婚しました。その連れ子が今年結婚し、お嫁さんに赤ちゃんが出来ました。
結婚するまではお嫁さんも良い子だな~って思っていたんだけど、お嫁さんが妊娠した頃から徐々に「お義母さんは◯◯の本当のお母さんじゃないから~。だから孫とも血の繋がりが無いね~」とか「お義母さんの事をおばあちゃんって呼ばせるのは何か違うよね~」など言うようになりました。
たしかに血の繋がりは無いし仕方ないけど…。
隣県に住んでいるので妊娠中で産休に入ったら実家に里帰りして出産するのですが、「気を使いたく無いから産院には来ないで欲しい。退院して落ち着いたらお義父さんに孫の顔を見せに行きますね」とLINEが来ました。私は黙って従うしかないのかな?
ちなみに連れ子(分かりやすく連れ子と書きました)は今は妊娠中でナーバスになっているだけだから…と私に気を使ってくれるけど、やはり本当のお母さんじゃないなら、そっと見守るだけの方がいいかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.30 赤とんぼ(大きい)

    18/07/29 09:42:39

    ありがとうございます。隣県に住んでいますがお嫁さんの実家も私たちの家と同じ市内なので時々週末に帰って来てお互いの実家に顔を出したり泊まったりしているので話す機会はあります。あとLINEも登録しているのでLINEでも時々やり取りしています。
    正直、お嫁さんから言われた時は怒りよりもショックの方が大きくて何も言えませんでした。血の繋がりが無いから引け目を感じているのでは?みたいなレスがありましたが、たぶん気にしないようにしていたつもりですが、どこかでそれは思っていたんだと思います。
    息子は私が言うのも凄く変ですが優しくて、たぶん私に沢山気を使ってくれているのかな?気にしないで。とか言ってくれますが、やはりお嫁さんがそう言う間は少し距離を置き見守るだけの方がいいかな?と思っています。
    あと、旦那と私の間にも子供が1人います。

  • No.40 赤とんぼ(大きい)

    18/07/29 09:57:58

    今はそっと見守るだけにしてみます。こちらが何か言って妊娠中のお嫁さんの負担になっても困るので。
    息子も私たち親よりお嫁さんを大事にしてくる方が良いと思うし。
    とにかく無事に産まれて息子夫婦が幸せなら本当にそれで十分です。
    旦那には何て言えばいいのか分からず伝えていません。

  • No.45 赤とんぼ(大きい)

    18/07/29 10:09:02

    >>41息子が小学生の頃に結婚しました。でも旦那と話し合って息子が高校を卒業するまでは私たちの間に子供は作らないと決めていました。なので高校卒業してから旦那との間に子供を授かりました。
    お嫁さんが変わったのは妊娠してからだと思います。それまでは1度もそんな事を言われなかったので。
    実子と差別と言っても年齢がかなり離れているので…。

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。