母乳が出過ぎて辛い

  • 乳児・幼児
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/29 00:47:49

胸がパンパンで痛くて辛いです。
搾乳してますが、何度も搾乳していたらますます母乳量増えますよね?
でも絞らないと辛いしでどうしたらいいのかわかりません。
母乳量多かった方どんな対策しましたか?量がおさえられる方法あったら至急おしえてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 03:37:39

    右を10分左を10分飲ませてみたいな指導があったけど、毎回片乳を7分で満腹になって赤ちゃん飲まなくなるから余った片乳は搾乳してた。

    いつの間にか出る量も調節されるようになったよ。
    キャベツの葉っぱをそのまま胸に貼り付けたら丸みがフィットして冷えるから良いって聞いたことある。

    • 1
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/29 03:47:09

    酷い母乳過多の場合はキャベツよりも冷えピタをオススメされるよ。キャベツは緊急性がない人向けだと思ってる

    • 2
    • 18/07/29 03:49:50

    哺乳類は乳で子を育てる。

    両生類はもうすぐ滅びるそうだね。恐竜の子孫である鳥もいつかそうなるかもしれないが、飛べるのはすごい発明だからしぶといかもしれないね。ワニも意外と頭がいいからしぶといかも。

    哺乳類の王様ネズミやリスはその点は強いね。哺乳類は実は何度も絶滅の危機があったが変化に対応するのと、恐竜はティラノとかプテラ以外はだいたいバカだから、うまく生きるね。やはりそういう意味では乳出た方がいいかもしれないが、道具を使えばなんとでもなるね。

    • 0
    • 18/07/29 04:06:48

    めっちゃわかる。つらいよね。
    詰まりやすいんですかー?私あんまり詰まらなかったから張ってもちょっとしか搾乳しかしなかった。最初は痛かったしガチガチだったけど。温かい飲み物とか飲まなかったなー。冷えピタ良かったけど臭くなるから赤ちゃん可哀想な気しちゃう。洗えば良いんだけどお湯だしねw

    • 1
    • 18/07/29 06:15:56

    1週間なら仕方ない…
    赤ちゃんの飲む量がじきに増えてくるから、それまで頑張って冷やそう!

    私もいっぱいでてて2~3週間で痛みは落ち着いたような気がするけど
    赤ちゃんがむせちゃったり、口を外しても出続けて赤ちゃんが母乳まみれになったりしてた

    • 1
    • 19
    • ビアガーデン
    • 18/07/30 20:16:31

    搾乳するとどんどん作られちゃうから、圧抜きするといいよ。おにぎりのように握って、軽く押す感じ。分からなかったら産院に聞くと教えてくれるはず。あとは、保冷剤とかで冷やす。
    生後1カ月くらいになれば落ち着いてくるから!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ