義母から貰う趣味悪い子ども服

  • 旦那・家族
  • セミ(抜け殻)
  • 6Rxb36XGWY
  • 18/07/29 00:20:43

義母から全然趣味じゃない子ども服貰う度にイライラします。
私が一番嫌いなベビードールなんですけど絶対着せたくないので一度も袖を通さずメルカリで売ってます。それすら手間で面倒くさい。
皆さんどうしてますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 宿題は?
    • YLRNkdlQoq
    • 18/07/29 12:06:06

    うちはmikihouseやメッゾピアノ?が好きらしい
    mikihouseは嬉しいけど、メッゾピアノ嫌い

    • 0
    • 34
    • 蚊取り線香
    • 2LvHaE9H5v
    • 18/07/29 12:10:51

    >>22
    察し力ある義母だと助かるよね。
    うちも田舎だからセンスないからと現金くれる派。

    主さんところのベビードールはまだマシだと思うよ。
    私もベビードールは大嫌いで絶対着せないけど、一部には人気もあるし売れるものだからさ。
    西松屋だのお古だの売れないようなもの押し付けてくるより全然マシだよ。
    どうしてもストレスなら旦那さんにやんわり言ってもらうといいよ。

    • 3
    • 35
    • スイカわり
    • PL4MI3z3Rq
    • 18/07/29 23:08:46

    孫にメルカリでベビードールの洋服買いました。

    ごめんなさいm(_ _)m

    • 3
    • 36
    • 池原ダム
    • NWm/jrUBSJ
    • 18/07/29 23:10:38

    >>33
    メゾピアノじゃない?

    • 4
    • 37
    • 桃狩り
    • 595gFU3/Z0
    • 18/07/29 23:19:00

    うちなんて、義母が着れなくなった、もしくは、買ったけど着なかった服を中学生の娘や小6の息子に持ってきます。
    しかもタンスにしまってあったらしく、たんすにゴンみたいな、めちゃくちゃ臭い匂いと一緒に持って来る。
    まじで公害レベル。

    • 0
    • 38
    • ヤンバルクイナ
    • esGl30zOIn
    • 18/07/29 23:19:12

    うちの義母もベビードールの服をよくくれる…。下品だから着せたくないけど近所で会う頻度が多いから一回だけ着せて見せてあとはタンスの肥やし。
    本当はタグ付きのままメルカリで売りたいよ~。

    • 1
    • 39
    • ビーバーダム
    • esGl30zOIn
    • 18/07/29 23:24:15

    うちもベビド大好きな元ヤン義母です。
    しかも絶対ミッキーとかアンパンマンとかのキャラクター物をくれる。
    ミッキーとアンパンマンは悪くないのにあまりにも毎回くれるからだんだん嫌いになってきた。

    • 3
    • 40
    • 学童弁当
    • M4EvsUnMD+
    • 18/07/29 23:39:43

    うちは、着せてなかったら孫(だけ)を〇に連れて行きたいからと言われ預けた時に、勝手に着替えさせられてた。針の穴程度のよごれで「汚れたから」と。

    • 1
    • 41
    • セミ
    • y1C+jpUkLa
    • 18/07/30 02:46:05

    ウチなんてお古3回目くらいのやつをもらってきてよく渡されてたよ
    帰ってソッコー捨てる
    頭イかれてるんだろうなぁ

    • 4
    • 42
    • 冷やし中華はじ
    • B3SxzpydEu
    • 18/07/30 07:01:46

    うちの義母は近所からお下がりを集めてどや顔でくれる。
    初孫なのに新品を着せようと思わないらしい!
    気持ち悪いし、しみだらけのかび臭い服は速攻でゴミ箱に・・・

    無理やり集めてるので義母の近所の方から困ってるのかと聞かれて恥ずかしかった。
    困ってないので、大切に保管していた服は義母に渡さないようにお願いしましたよ!
    何で新生児に20~30年前のお古着せたいのか理解出来ない!
    肌が弱いと訴えてお下がりはご勘弁とお願いしました。

    たまに買ってくれても激安品で黄緑とかとんでもない配色の変な服!
    私は寄付してました。
    一応新品なので、需要はあるかなと・・・

    • 2
    • 43
    • 夏期講習
    • QE40m/HnjS
    • 18/07/30 07:03:56

    新品なら売ればいいし、お下がりをどや顔で持ってきて相手にお礼の電話しろとか言われたよ、うちなんて。
    いらないのに

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ