中学では吹奏楽部に入ると言ってる息子が情けない

  • なんでも
    • 223
    • 夏期講習
      18/07/29 08:28:33

    中3の子供が吹奏楽部に所属してます。はっきり言って体力無いとやっていけません。肺活量鍛える為に運動場走ります。筋トレします。夏は帰ってくるの19時、冬は18時、夏休みは大会に向けてお弁当持って1日練習。休み無し。運動部の子達は次々引退してますが吹奏楽部だけ引退は9月。肺活量鍛えて吹けないとどんな演奏会にも出させてもらえないから鍛えないといけない。=体力が必要。主のダサいとか言ってる考えやめてもらいたい。一度ホールで演奏しているの聞いてみて?凄く感動するよ。男の子は女の子に比べるとやはり元から体力あるから吹く迫力が違い凄くカッコいいよ。そして、息子の練習がキツイと言う考え。そんな甘く見てて入って辞めるの目に見えてるね。親子揃ってもう一度考え方を見つめ直した方がいいと思うよ。長文失礼しました。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ