精神科ではなく、内科で入院したい、無理かな?

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/07/28 17:44:45

寝てても熟睡できずにハッと驚いて飛び起きる事が頻繁におこります。
もともと不眠症気味なので寝ない事には慣れてたんですが、この暑さとクーラー無しの生活のせいでついに日中も体が怠くて動けなくなりました。
昨日から一睡もせずに起きてます。
さっきからふわふわ目眩が酷いので横になってたら寝れるかなと思ってたら、また、ハッと飛び起きるの繰り返しです。
呼吸も苦しいです。
この暑さで寒気までおきてます。
私、精神障害者手帳二級を持ってるんで精神科で入院と流れではそうなると思います。
でも、訳あって近所の総合病院の内科で少しで良いので入院したいんです。
難しいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 12:55:44

    こちらのトピは古トピになってなかったのでレスします。

    先日 区役所で手帳の件で相談したくて
    ふくしのメンタルの手帳の件で相談したいのですと 職員に告げたら大きな声で
    精神◯◯者ご本人様ですか?と発言されました

    隣の窓口の相談者がジトっ~と私を見ていました。凄い気分が苦痛でした!!

    福祉職員が相談者の個人情報をわざと大きな声を出して発言するなんて有り得ません!
    もういやだ!

    • 0
    • 18/08/10 21:54:44

    先月自律神経弱ってたみたいで2週間入院したよ
    内科じゃなくて心療内科

    • 0
    • 126
    • トマトジュース
    • 18/08/10 19:40:01

    明日から入院します。
    不眠症で辛いので。

    • 0
    • 18/08/09 23:32:53

    トラックの長距離の運転手と付き合ってるよ
    無口だけど本当に情が有るわ優しいわ

    先月、一緒に北関東に着いて行ったんだけど

    一応トラックにミニ炊飯器持ち込んで飯は炊けるしカセットコンロも鍋もミニ冷蔵庫も有るんで私が調理するよ。

    風呂はパーキングやトラックターミナルに五分100円の簡易のシャワーに入れるし。

    トイレも下道なら道の駅やコンビニで済ませるし。高速ならパーキングで済ませるし。

    タクシーの運転手よりトラックの運転手のが断然優しいし良い仕事して良い汗掻いてるよ。

    • 0
    • 18/08/07 12:09:42

    皆んな暑さでオカシイくない?

    もう少しの辛抱だから。

    • 0
    • 18/08/05 20:06:42

    >>120
    毎日ノーパン
    ギャハハハハ

    • 0
    • 18/08/05 18:14:29

    >>121
    エアコンの取り付けは常識で管理事務所に連絡するよね。

    • 0
    • 121
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 09:38:30

    入院してる間子供どうするの?
    賃貸なのか持ち家なのか知らんけど、賃貸ならエアコン勝手に設置出来るの?

    • 0
    • 18/08/05 09:31:50

    >>118
    こう暑いとパンツのまま出歩くのよ。

    • 0
    • 18/08/04 11:42:29

    主扇風機は有るか?
    今の時期は安い扇風機売ってるから。
    一番良いのは日中暑い時間帯に何度か、水風呂に入って身体を冷やして。

    • 0
    • 18/08/04 10:02:38

    頭だいじょーぶですかー?

    • 0
    • 18/08/04 09:56:53

    もう入院した?

    • 0
    • 18/08/03 19:30:10

    内科でいいから早く受診しなよ。

    • 0
    • 18/08/03 19:28:09

    主にも ちょっと言い分が有り事情が有るんだろう

    • 0
    • 18/08/03 19:25:32

    うちは家を建て替えるので一時期間、賃貸物件で住んでいます。

    扇風機3台が活躍しています。
    田舎なので夜は山の風が心地良いんですけどね。

    主さん不眠で体調も悪いなら掛かり付けの病院で相談されたほうが良いです。
    水分摂って下さいね。

    • 0
    • 113
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 19:20:24

    仮に入院中は子どもはどうするねん?

    • 0
    • 18/08/03 19:19:03

    エアコンなくても冷風機とか扇風機は?
    冷風機は氷を入れたら冷たい風が気持ち良いよ。扇風機も夏の時期だけだから気休めになるよ。扇風機無いなら安いのを買ったらどうかな

    • 0
    • 18/08/03 16:22:17

    もっと酷い状況の人なんて、わんさか居るけどねぇ。
    寝れないから入院しますなんて、超迷惑。

    • 1
    • 18/08/03 16:20:15

    食事無しの安い旅館は駄目なの?
    2、3日ぐらい。
    内科病棟じゃないと駄目かね?

    • 0
    • 18/08/03 16:17:52

    まぁ精神科なら任意で入院出来ますよ。
    一般病院は任意入院は出来ませんから。

    お近くの診療科で入院出来る病院を紹介して貰えますよ。

    まだまだ暑いのでお大事にね。

    • 0
    • 18/08/03 16:10:44

    とにかく寝たいから近所の総合病院の内科に少し入院したいって、すごいね!

    わたしも入院したいわー

    • 1
    • 18/08/03 16:06:55

    >>106
    主さんは訳あって内科で入院したいって言ってるよ。

    内科的な診察なら医者の判断で治療するけど。
    主さんは内科で入院したいって。

    不眠症でクーラー無しの生活で体調が悪いって事よ。

    不眠症と夏の暑さで体調崩してるんだろうね。

    • 0
    • 18/08/03 15:59:55

    熱中症で入院にはならないの?

    • 0
    • 18/08/03 15:57:00

    内科では厳しいね
    精神科医に相談してね。

    • 0
    • 18/08/03 14:50:24

    静養したい

    自分一人では何ともならん

    • 0
    • 18/08/03 14:20:10

    私は入院するように医者から言われました。
    鬱病幻聴です。
    明日から入院します。
    荷物の準備出来ましたよ、

    • 0
    • 18/08/02 16:16:41

    主さん、その後どうですか?
    体調大丈夫ですかね?

    • 0
    • 18/08/02 15:48:55

    バケツに氷水を入れて脚を冷やせよ
    アイスノンも首に巻き付けてな

    • 0
    • 100
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 12:40:23

    図書館で寝てこい

    • 0
    • 18/08/02 12:36:09

    ってか入院したの?

    • 0
    • 98
    • カラスの行水
    • 18/07/31 14:55:33

    扇風機もないのかね?
    水風呂入ったらどうだ?

    冷たいタオルで首筋冷やすとか。

    • 0
    • 97
    • 読書感想文
    • 18/07/31 14:53:17

    要するに何のために内科で入院したいって事かな?

    精神的な面と暑さで身体が怠いって事なんしょう?

    そりゃあ この暑さじゃ誰でも暑くて頭がボーっとなったり寝苦しい夜も有り頭もフワフワ目眩しますよ。

    そんな理由で内科が入院を認める訳が無いですよ。診察は出来ると思いますけど。

    • 0
    • 18/07/31 11:54:34

    >暑さとクーラー無しの生活のせいでついに日中も体が怠くて動けなくなりました。
    医師からエアコンつけましょう、、で入院はお断りです。

    • 5
    • 18/07/31 11:48:18

    >>94
    補足。
    来月半ばか終わりには退院予定だよ。

    • 0
    • 18/07/31 11:46:24

    うちは今月初めから入院してるよ~
    不眠症 昼夜の逆転生活だったので規則正しい生活に戻すための入院治療だよ。

    • 0
    • 93
    • 読書感想文
    • 18/07/31 11:00:59

    寝たきり?
    歩けないの?
    手帳2級ならメンタルに通院してるんだよね?
    メンタルの先生に入院の事を相談して。

    • 0
    • 92
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 10:45:25

    御飯とか、どうしてるの?

    • 0
    • 91
    • 読書感想文
    • 18/07/31 08:20:15

    病気や緊急で無い限り病院なんて入院するもんじゃないよ。

    何で内科で入院したいのかな?
    内科的な病気でも無いよね。

    主の場合は夏の暑さや怠さ精神的な事だよね。
    内科は そのような事を相談しても入院には至らないよ。

    専門的な病院を勧められるよ。
    精神科での入院しか無いよ。
    まずは精神科で事情を説明して入院したいと相談する事だよ。

    • 0
    • 90
    • シャワー浴びる
    • 18/07/30 20:50:48

    入院したいんだ?
    金掛かるけどホテルのがノンビリすごせるよ。
    昨日からホテルに居るよ。
    10日ほどノンビリする

    • 2
    • 18/07/30 11:56:51

    >>87
    精神科の医者に相談して下さいね。
    ベッドの空きが有れば任意入院出来ますから。

    • 0
    • 18/07/30 10:34:33

    >>86 ホテルだとお金掛かるけど、病院だと掛からないじゃないの?

    • 0
    • 87
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 09:59:43

    だいぶん涼しくなりましたが体調が戻りません。動くのがつらいです。
    やはり、内科で入院は難しい感じですかね。
    精神科の主治医と相談することにします。

    • 0
    • 18/07/29 23:47:31

    計画的に内科に入院したいって事なんだね?
    内科に拘るんだ?
    わたしならホテルを1週間ほど予約してノンビリする。

    • 0
    • 18/07/29 16:05:00

    >>84
    書いてあるよ

    • 2
    • 84
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/29 16:01:56

    エアコンつけたら?

    • 1
    • 83
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/29 15:59:57

    ビジネスホテルにでも泊まってきたら?

    • 0
    • 82
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 15:58:04

    >>11
    40℃到達してるからね(笑)

    • 0
    • 81
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/29 15:53:41

    入院中こどもはどうするつもりなの?

    • 0
    • 80
    • コードブルー
    • 18/07/29 15:53:19

    プシは病院も嫌がるよ、そんなの病棟上げたら看護師に怒られるよ

    • 0
    • 79
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/29 15:48:38

    精神科と違い普通の病院では余程でない限り簡単に入院なんてできないよ
    主のだと薬で終わりじゃね

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ