子供を愛しているけど、疲れ果てて育児放棄気味のお母さん、お話ししませんか。

• 小学生
  • たづな
  • ctC8Zjztqi
  • 18/07/27 19:51:08

子供を愛しているけど、いろいろな事情で疲れ果てて育児放棄気味のお母さん、お話ししませんか。

私は小学生と幼児の母親ですが、心身疲れ果てています。

虐待はしていませんが、もう何年も前から自分は育児放棄(ネグレクト)気味ではないかと・・・

幸い教育熱心な地域に住んでおり、上記のような無気力な私自身は保護者に嫌われていますが、地域が我が家を監視して(?)くれていると感じます。
ただ、子供の泣き声で通報されたことがあり、精神的に参りました。

夫の協力は望めません。むしろストレスの要因に近いです。

近距離に住んでいると、かえって気をつかう要因が多くなるかもしれず、
身近なお母さんには決して声をかけられませんが
同じように
育児放棄になりそうなくらいしんどいけれども、子供を愛していて危機感があるお母さんたちで
協力しあえないかな・・・・と、夢のようなことをぼんやり考えることがあります。

孤立している子供に友達を作ってやりたい、
親は親でお互い話して相談したり励ましあいたい、
でも普段の生活で利害関係は無い・・・・我ながら、書いていて、夢をみすぎかなとも思います。

テレビでみた記憶では、北海道の一地域にはそういう協力し合える団体もあるようですが、
わたしの住んでいる地域にはありませんでした。

ただの愚痴ですみません。
せめてここで少し、お話しをお聞きしたり、聞いていただけませんか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています