どうしよう。

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 18/07/27 18:45:58

下の子が39.8度熱があり、すっごい呼吸が早くて肩で息してる。

旦那は明後日まで出張

親は近くにいない

明日明後日台風がヤバそうだから買い出し行きたいんだけど、みんなならどうしますか?

断水とかにならないのを祈る?

ポカリ、8本、
アクエリアス6本

食事は3日分くらいあります。

水はこの前買い換えようと思ってみーんな飲んでしまった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/27 20:08:39

    わぁ、大変だね。私も近所なら手伝ってあげたいわ…うちはそこまで影響受けなさそうなので、近所ではなさそうだ…。
    皆さんおっしゃってるけど、ネットスーパーだね。ただ、台風で配達遅れたりしかねないので、それも心配。湯船に水を溜めるのはありと思う。お子さん二人とも台風も早く落ち着くといいね。

    • 0
    • 19
    • かき氷食べよう
    • 18/07/27 19:42:31

    >>11
    うちのこも小児喘息だったけど、
    高学年になったら治まりました。
    病院にいれば安心ですよね。

    下の子は脱水だけは気を付けて。
    涼しくしてあげて、出きればお茶よりポカリとかのが良いのかも。OS-1はないかな?

    ご近所なら買い物くらいお手伝いしてあげたい気持ちです、、。

    • 0
    • 18
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/27 19:41:15

    私はネット
    ロハコは便利だよ

    • 0
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 19:34:10

    >>15
    アイス、ゼリーなど食べ物はあげなくて大丈夫
    とにかく水分を!経口補水液があれば1番だけど、ポカリを少量ずつ飲ませてね
    おしっこが出ない、涙が出ない等の脱水症状が現れたら台風だろうがなんだろうが病院へ

    • 0
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 19:11:28

    >>13

    湯船じゃ微妙かな?

    • 0
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 19:11:12

    皆さんありがとう!
    ネットスーパー!!ちょっと調べて見ます!

    お茶もやっと一口飲んでくれただけで、アイスも食べないしゼリーも食べない涙

    不安…

    • 0
    • 18/07/27 19:07:08

    ネットスーパー

    • 0
    • 18/07/27 19:06:40

    水はなにかに貯めておけないかな?

    • 0
    • 12
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 19:02:46

    上の子は入院、下は高熱、ワンオペなんてめちゃくちゃ大変だね…
    近くなら手伝ってあげたいよ
    とりあえず、今日は買い物は大丈夫よ
    ネットスーパー利用出来ない?
    夜注文したら、明日届けてくれるよ!
    ご近所やママ友は頼れない?
    使えるものはなんでも使って!
    プール熱は移るから、主も気をつけて!

    • 1
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 18:58:30

    >>9

    そうなんです。。台風で喘息悪化したのにあっち行ったりこっち行ったりで台風を忘れていました…

    下は今の所喘息はありません。胸の音も17時頃は綺麗と言われました。。

    • 0
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 18:57:22

    >>8

    病院は17時に行ったばかりです。
    多分プール熱だから高熱が出ることを言われ胸の音は綺麗だからと、解熱剤をもらって終わりでした。

    台風が大きそうなのでコンビニで水だけでも買ってきたほうが良いのか悩んでトピ立てました涙

    • 0
    • 9
    • かき氷食べよう
    • 18/07/27 18:55:43

    >>7
    あらら、上のお子さん大変ですね。
    台風の気圧の変化は辛いですよね。
    下の子は喘息もちではないのかな?

    • 0
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/07/27 18:54:49

    40度近くも熱があるなら病院に連れて行った方がいいんじゃない?
    傾向飲料水なら薬局で売ってるから、処方箋で薬を貰うついでに買って帰る。
    ポカリとか飲むより断然いいよ。

    • 0
    • 7
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 18:51:55


    詳しく書かずすみません。

    昨日から熱があり、昨日一度、今日一度病院行ってます。

    上の子が一昨日から喘息で入院し台風の事なんてすっかり頭から離れていていまさっきテレビをつけて思い出しました。

    • 0
    • 6
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/27 18:49:39

    病院行かないの?

    • 0
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/27 18:49:33

    子どものことより買い出しかい

    • 1
    • 18/07/27 18:48:58

    買い出しの心配より子どもの症状の心配を。
    今からでも病院行けば?

    • 2
    • 3
    • 昆虫採集
    • 18/07/27 18:48:32

    都会にはないのかな?今のうちにセブ〇イレブンの宅配利用したら?

    • 0
    • 2
    • キャンプ
    • 18/07/27 18:48:12

    充分でしょ。水道より電気のが止まるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • かき氷食べよう
    • 18/07/27 18:47:40

    何歳?病院も今日のうちに行った方がよいのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ