家に呼んで、おもてなしが凄すぎるママ…どう思う?

  • なんでも
  • 麦茶係
  • FYZH+T49Ko
  • 18/07/27 16:46:00

幼稚園での、子供同士が友達で発展したママ友です。それでお家に呼ばれ行きました。
要するに、子供ありきの付き合いです。

それで初めておうちに行ったら、隅々までホテルのように綺麗なマンション、手料理はお金がかかってて豪華、わざわざ用意してくれたケーキを出してくれて。
子供のオモチャも山ほどあって、
うちにはオモチャが全くないので、子供はオモチャ屋に来たような反応していて
帰り道に「〇〇ちゃん家はすごいね、〇〇ちゃんのママはすごいね」と家に帰ってからもずっと言っていて
旦那は「見栄っ張りで頑張って持て成しただけかもよ?普段はそんなんじゃないでしょ」と一言。

どう思いますか?
皆さんは過度なおもてなしされて素直に嬉しい?
ていうか、これって過度じゃない?普通?

私は次に自分の家に呼ぶのがプレッシャーで仕方ありません。
子供が他のお家を羨ましがるのも良い気分がしないし、疲れる。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 16:56:50

    >>6
    いえ、二人です。パーティーじゃないです。

    • 0
    • 8
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 16:58:58

    >>3
    相手はマウンティングする人ではないので、うちがどんなでも良いかもしれませんが、私が気疲れしてしまって…

    • 2
    • 11
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:01:03

    >>4
    余裕がないからに決まってる。
    だから子供に羨ましくなるものを見せたくない。皆どうしてるの?こういうの

    • 4
    • 14
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:02:11

    >>10
    ですよね
    ケーキも、誕生日でもクリスマスでもないのに出す?
    私の感覚ではありえなかった…

    • 2
    • 21
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:10:25

    >>15
    カットだけど、ケーキ屋さんのですよ?
    子供呼ぶのにわざわざ買いにいく?

    こういうのって、相手がそこまでやる人なのに、私が麦茶しか出さなかったらあっちは「え、何もしてくれないの?」ってなりますよね?
    そしたら、私があちらに合わせて無理するしかなくなりますよね…子供には悪いけど無理だ。

    • 9
    • 22
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:12:03

    >>12
    そんなに高級住宅地とかではないです。
    でもその人は駅前マンションなので高いと思うけど。
    見栄っ張りなのかな?どうしてそんな事するんだろ。毎回呼ぶたびに疲れないのかな?

    • 0
    • 34
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:15:24

    >>23
    オモチャっていっても、誕生日に手押車を買ったりしていた。経済的な理由でもあるから、買えない事は仕方ない。

    • 0
    • 45
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:18:17

    >>24
    そうしたいけど、子供はどういなせば良いか…「どうして〇〇家はこうなのに、うちは違うの?」と言われたら子供に怒ってしまう。
    外は外、家は家、と教えても、毎度そんな気分にさせられる位なら付き合わなきゃいいって話ですよね。

    • 1
    • 62
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:31:36

    >>55
    それです。
    必要ないオモチャやお菓子は買わないんです。必要な時には買ってます。
    でも、相手のお家が必要ない物でもどんどん買い与える家の場合(母親も「すぐ飽きちゃうんだー」と言っていた)、うちの子が「〇〇の家は買ってもらってる!」と言われると何て返答すればいいか面倒で…
    他にも、うちはオヤツの時間以外にお菓子はあげないんですが、「〇〇のママはいつでもお菓子くれるって!」とか…
    こういうの皆さんどうしてるんですか?

    • 1
    • 68
    • 麦茶係
    • FYZH+T49Ko
    • 18/07/27 17:38:58

    >>64
    そっかー
    それでうちの子が相手の母親を〇〇ちゃんのママは凄いとか褒めて、自分の母親(私)を鬼のような扱いするのも仕方ない?

    似たようなカラーで育てている家庭同士なら、こんな悩み持たないで済むのかな…?

    • 2
1件~10件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ