低学歴、親が犯罪者の嫁(私)がこれからやり直すためには

• 相談
  • なな
  • 18/07/27 14:34:28

初投稿となります。過去に似たようなトピックあるかと思いますが悩んでまして、どうぞ皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

主人の親戚の中で私だけ低学歴で居ないものとして扱われてます。主人はモラハラ気味で見て見ぬふりで、俺の親と上手くやれないなら離婚だ!とよく言ってます。主人の家はお金持ちではありませんが努力して国立大とか教師とか弁護士、院卒とかそんな感じ。

私は親がドラッグ犯罪者でレイプや金の無心、暴力、とかそんな家庭で女が学など生意気とか今どきそんな事いう家庭に育ちました。そんな私も小さい頃から精神病に侵されていて。

私は仕事とかするとき連帯保証人などなってくれる人が居なくて主人の事を好きではあったし夢を見ていたのかも知れませんが生きいくために結婚したというのもあります。親もそんな感じなので身寄りも居ません。

前職はヘルパーです。私の代でこの負の因果を終わらせたいです。そして不純ですがもう低学歴低収入そこから這い上がりたい。ずっと馬鹿にされ離婚されたら路頭に迷う生活しかない環境から抜け出したい。叶うならもう一度勉強させてくれる環境とチャンスを欲しい

もし主人と別れても別れなくても一人で生きていけるような立派な資格、中年でも雇ってくれそうな仕事あれば教えてください。お小遣いなら少し貯めてますし、このお金でやり直したいのです

連帯保証人いなくても仕事は出来るのでしょうか?これからやり直す為に何をしたら良いかアドバイスをお願いします。

年齢は今年30代半ば 子なしで子供を作る気はありません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています