空っぽの麦茶冷蔵庫に入ってたりしない?

  • なんでも
  • 土用の丑の日
  • 18/07/27 09:10:27

いつも私が作って冷やしておく役割。
私が飲みたい時に冷蔵庫開けると、コップ1杯分しか入ってない!
ダイニングテーブルの上に置きっぱなしで冷えてない麦茶!
あと、箱で買ってきたアイスを食べようとしたら箱だけ冷やしてあって中身からっぽ。最後の1つ食べた人箱も捨てろ!
夏休みのイライラが止まらない!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 16:38:31

    やっば!わかりすぎる!笑
    今もアイス食べようと思ったらまさに箱だけ。
    麦茶のくだりから全く一緒だわー!

    • 0
    • 18/07/27 16:30:48

    >>45 めちゃくちゃわかる!

    • 0
    • 69
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 16:26:14

    >>57
    あなたの言葉がストレスだよ!

    • 2
    • 18/07/27 16:25:08

    あるあるすぎる!
    イライラするよねー!!
    冷蔵庫ムダに開けるの旦那と息子だー!
    なんでも私がやる、やらせればいいって思ってるから本当に腹たつ!
    麦茶は冷蔵庫入れてなくてぬるくなってるし

    • 2
    • 67
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 16:24:55

    >>61
    わかるわかる!
    1口分残すくらいなら食べろよ!って
    空の炊飯器の電源つけっぱなしだけかと思いきや、謎のひとくち分見つけた時のガッカリ感

    • 2
    • 18/07/27 16:24:10

    >>44それに気付かずに、火傷したわ。

    • 1
    • 65
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/27 16:20:20

    あるあるだね!カチーンと来るよね!
    特に喉乾いてた時とか、食べるぞ!って気分のとき。夏休みはまだ長い!!
    お互いイライラしつつ、頑張りましょう。

    • 4
    • 64
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/27 16:20:04

    空っぽの麦茶って、何?

    • 1
    • 18/07/27 16:19:33

    >>57
    そういう事言いたいんじゃないと思うよ

    • 3
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 16:16:51

    >>51
    あるーーww

    • 0
    • 61
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/27 16:16:49

    >>44
    ある。
    炊飯器のご飯も、作り置きのおかず1口分だけ残して冷蔵庫にとかも。

    • 2
    • 60
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 16:16:03

    >>55
    箱から出したほうががさばらないよ!

    • 0
    • 18/07/27 16:14:53

    >>44これは一気に怒りボルテージあがる。
    しかも何回言わすんだよ。

    • 1
    • 18/07/27 16:13:29

    >>51わかるわぁぁ!

    あと、氷をガリガリ食べるのはいいけど
    空っぽになってるのに
    水を補充しない!
    それで部活など必要なときに氷ないよとか。

    • 4
    • 18/07/27 16:12:35

    麦茶はペットで買ってあるし常時2本冷やしてあるからイラつかないよ?
    主もそうしなよ。
    ストレスはお肌に悪いし、シミや肌荒れの原因になるんだよ。

    • 1
    • 18/07/27 16:11:39

    >>54そうかもしれないけど、
    それだと先回りしていつも何かやらなきゃいけないってことだよね?
    子供にとって、どうなんだろ。

    • 2
    • 18/07/27 16:10:52

    >>54
    買ってきてすぐアイス箱から出すの?
    残り僅かになったらやるけど、数多いとかさばらない?

    • 3
    • 18/07/27 16:08:04

    何で箱から出さないの?出しておけばイライラしないでしょ。

    • 0
    • 18/07/27 16:07:11

    >>42
    罰で買わないとか鬼かよw

    • 0
    • 52
    • 読書感想文
    • 18/07/27 16:05:10

    わかりすぎてびっくりした。ちょうどそれでイライラしてた。使ったティッシュも何回言っても捨てないし、トイレとかの電気はつけっぱなし。イライラしかしない。

    • 4
    • 51
    • セミ(抜け殻)
    • 18/07/27 16:00:44

    わかる方が居てよかった!
    3つ入りのヨーグルトとか買うと、下に敷いてある厚紙とその周りのフィルムだけ残ってたり…。

    • 16
    • 18/07/27 15:55:06

    わかる
    何回言っても治らない

    • 5
    • 18/07/27 15:54:21

    わかるー!笑

    • 1
    • 48
    • 子育て終わりました
    • 18/07/27 15:53:24

    大変ですね、夏休み始まったばかりなのに。

    • 1
    • 47
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 15:51:59

    わかる。ガッカリだよね。ゴミを冷蔵庫で冷やして何すんのってなるし、お菓子も食べようと思ったら空箱だし、何のためにゴミ箱があるのかイライラ

    • 8
    • 18/07/27 15:50:12

    なんだそりゃーーーー
    イライラ!!

    • 1
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/27 15:50:12

    めっちゃわかる。うちは旦那が放置するタイプ
    氷を一番使うくせに自動製氷のタンクすら放置で殺意がわく。

    • 3
    • 18/07/27 15:49:23

    あるある。空っぽの炊飯器保温したままとかもある。

    • 12
    • 18/07/27 15:48:05

    分かる!
    飲み終わったら水入れてパック入れるだけなのに誰もやらないの。
    アイスも中身が無くなったら箱を出して捨てればいいのに箱を冷やしてくれてるの。
    朝、起きて来てと仕事から帰って来てその状態に本当に腹立ってる。
    せめて飲み終わったら片付けろ!ですよね

    • 6
    • 18/07/27 15:46:31

    わかるわー
    アイスは罰としてしばらく買わない
    麦茶は1リットル用2~3本常に作るようにしてる

    • 1
    • 18/07/27 15:36:04

    子どもがすると許せるけど旦那がしてるとイラっとする。

    • 16
    • 40
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/27 15:29:22

    >>38
    私もファミリーパックのアイスは買って来たら箱から出して冷凍室に入れてる。
    箱のまま入れておいたら絶対~に誰も箱は捨てないもの。

    • 1
    • 39
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 15:25:24

    歯磨き粉、シャンプー、ボディーソープ、コンディショナー補充するのは私の役目。おいおいってなるよね!

    • 7
    • 18/07/27 15:24:08

    それがやだから二個用意してる~
    イライラするよね

    アイスも箱から出して冷やしとくよ

    • 1
    • 37
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 15:23:02

    >>34
    わかる!コーラの残り5cm、炭酸抜けておいしくないから、みんな飲まなくていつまでも冷蔵庫にいるときある。
    最後のやつ責任持て!

    • 4
    • 18/07/27 15:20:46

    もう麦茶にいたってはそれがイライラするから市販のを箱買いしてる。水出ししてる時間が省けるの結構楽だよ、2Lでなかなか無くならないし。
    みんな管理が面倒なら買っちゃえって思って切り替えた

    • 2
    • 18/07/27 15:19:27

    あるあるだね~
    麦茶、うちは底に2~3cm微妙に残ってる事が多い
    せっこいなーと思いつつ自分もやってたから何も言えない

    • 5
    • 34
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/27 15:18:59

    ほんと!


    旦那、麦茶飲むくせに使った事ない。
    残り数センチなのにそのまましまったある。
    コーラとか2リットルのやつも5センチぐらい残したままでしまってある。それは、飲んじゃえよ!!

    • 4
    • 18/07/27 15:18:46

    うちなんかコップ一杯分も残っていないよ、一口分くらいがボトルの底にわずかに残った状態で冷蔵庫に入ってる。
    麦茶を入れる作業をしたくないから、最後の一人にならないようああいう真似をするんだろうけどすごく不快。

    • 3
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/27 15:17:14

    あるあるだわー。
    昨日空っぽのお茶ポットが冷蔵庫で冷えてた。イラッとしたけど、2年の息子がまだお茶を作ること出来ないからしょうがないか。って感じ。

    • 1
    • 18/07/27 15:16:38

    そうそう。夏休みは仕事もイライラも3割増し。みんなどうせ母ちゃんの仕事だと思ってるんでしょ?家政婦扱い悲しいな。と言って片付ける。怒っても情に訴えても意味無し。

    • 1
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/27 15:14:18

    わかる!
    麦茶あと1センチ位しかないのに誰も作らない。飲み干して作れよ!
    アホかと思う。

    • 5
    • 29
    • 麦わら帽子
    • 18/07/27 15:14:02

    あるある。
    箱のアイスは残り2個くらいになったらもう箱は捨てる。
    余計なイラつきを予防したいからね(笑)

    • 5
    • 18/07/27 15:11:55

    うちは毎回旦那がトイレットペーパー一巻きもない位残して替えずに放置する!
    本当殺したい位その瞬間腹立つ!w

    • 9
    • 18/07/27 15:11:25

    わかる~

    • 1
    • 26
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/27 15:10:04

    めちゃくちゃわかる!余裕があるときはいいんだよ。疲れてるときに空の麦茶見るとイライラする!疲れがどっと増す

    • 6
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/27 15:07:01

    わかる!!
    わかる!!
    わかる!!

    • 1
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 18/07/27 15:06:31

    >>16
    あけるあける!!笑
    常に何かしら食べるもの探してる。
    そのせいでどうしても食べられたくないものは隠すようになったよ…笑

    • 2
    • 18/07/27 15:06:16

    よくあるけどイライラしなくなった(笑)
    犯人は誰ですかー?って聞くくらい。夏は麦茶3本入ってるしアイスは買ってきて箱からざばーって出していれちゃうし。

    • 1
    • 22
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/27 15:06:08

    あるあるだよ!

    最後の人誰だよー!て思う。
    シャンプーも歯みがき粉も補充されてないーーーーー。

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ