建設関係の旦那様がいる方に質問です

匿名

光まま

18/07/26 13:57:18

こんにちは
初投稿なので至らない点ありましたらすみません。

私の旦那は8年間一人親方の下で働き、先月から請けでやったらどうかと言われ請けに変わりました。給与はこなした数が毎月一回交通費を引いた金額が親方から手渡されると聞いています。一頭当たりの金額も教えてくれなければ、何も教えてくれません。今の状況だと確定申告も自分でするのかなとか、だとしたら交通費や道具代など細かく取っておく必要があるのかなとかすごく不安で仕方ありません。

また、市町村の国保に加入していますが高すぎて困っています。神奈川県でお勧めの保険などありますか?

月に45万ほどもらえる予定ですが、その後支払い【保険や税金】等何があってどのくらいなのかも旦那は分からないばかりなので困っています。

何もかも未知ですみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。