2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 13:36:48

    昨日から両足のふくらはぎが筋肉痛?なんですよね。。増えた体重に耐えられないのかな?階段とか痛すぎるし、立ち上がるときとかも。
    少し前かがみになると腰砕けそうだし。
    もう少しもう少しと思いながらもあと1ヶ月もある。。
    早く会いたいな(^^)
    6年ぶりの出産!

    • 1
    • 19/02/19 12:09:09

    腰が重くて痛い、、今夜はスーパームーン!

    • 2
    • 19/02/19 03:30:47

    >>417

    太ももの間の汗ほんとやだ(笑)

    • 0
    • 19/02/19 02:17:59

    臨月入ってからの寝汗がひどい。
    最初破水したのかと思ったよ。

    • 0
    • 19/02/18 22:59:43

    今日は頻繁にお腹が張るー

    • 1
    • 19/02/17 23:35:58

    お腹パンパン苦しいのが落ち着いてきて
    すぐお腹空く感じになってるのは
    下がってきてるのかなぁ?
    腹減った(-ω-;)

    • 0
    • 19/02/17 01:29:52

    >>413
    歯磨きのとき、うちの子はまだ大騒ぎするので、抑えるのにお腹は張るわ足つりそうになるわ、しんどい時間です。。もう今日は夕方動けなすぎて、なんだか泣けてきちゃいました。
    でもそうですよね、あと少しなんですよね。頑張ります。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/02/17 00:57:09

    >>411 お大事になさってください。胃のムカムカつらいですよね。私も悪阻くらいしんどかったです。だいぶ下がってきたのか、胃はだいぶ楽になりましたが、頭はまってるーって感じで今度は歩きにくくなりました。足のつけねも痛い。上の子供たちの仕上げみがきもしんどいです。。。もうすぐだと思って一緒に頑張りましょう(ToT)

    • 1
    • 19/02/16 22:52:19

    >>410
    これ見て思い出した!上の子の時にスーパームーンの日に陣痛きて次の日の朝産んだわ。
    わーまたこのパターンの可能性あるわ

    • 2
    • 19/02/16 22:30:25

    36週3日 お腹で動かれすぎて腹の皮が突っ張って痛い…円靭帯だか恥骨だか鼠蹊部だか、もう下半身に重みがかかり過ぎて動くのが辛い…悪阻まではいかないが、なんだか胃や胸がムカムカして、何食べても落ち着かない…眠れない
    ここ数日ネガティブな体の不調ばっかり目がいって、上の子のかまって攻撃も鬱陶しく、良くないです。早く産んで妊娠期を終わりにしたい。

    • 3
    • 19/02/15 18:26:49

    19~20日2019年最大の満月、スーパームーンだって。満月に出産多いよね。ドキドキしちゃう!

    • 3
    • 409
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 16:52:21

    >>408 わかる、ドキドキだよね(^-^)がんばろーー

    • 3
    • 19/02/15 16:42:30

    同じ3/1予定日の人がもう産まれてるって凄いドキドキする(*´ー`*)
    みなさんあと少し がんばろー!

    • 3
    • 19/02/15 12:52:47

    >>405
    おめでとうございます!!
    0時に破水~7時に出産って早い方かな?
    聞くだけでドキドキするわ~!

    • 6
    • 19/02/15 12:46:43

    >>405
    わぁ~おめでとうございます!
    今まで出産報告は何処と無く他人事でしたが…(笑)このステで出産報告聞くと自分もいよいよなんだなーと実感します!

    • 5
    • 19/02/15 12:00:27

    >>396の者です。

    本日、0時半頃に破水からの陣痛、子宮口全開になってからもなかなか産まれず、、、
    7時過ぎに無事元気な女の子を出産しました!!
    自分のお腹の中にこの子が居たんだと思うととても不思議な感じがします。とても愛しいです。

    皆さんが安産である事を心から祈っています!
    本当に本当にありがとうございました。

    • 14
    • 19/02/15 09:31:02

    出産予定はないですが
    私も臨月入り検診のたびに子宮口1センチのずつ開いていき
    病院ついて1時間ほどで産まれました
    陣痛をお腹を下したと思い4時間くらいトイレに行ったりを繰り返してました
    これから出産のみなさん頑張って下さい!

    • 4
    • 403
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 08:24:49

    >>399
    わぁー!おめでとうございますっ(^^)
    いいなぁ~~
    妊娠生活&出産お疲れ様でした☆

    • 2
    • 402
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 07:17:24

    >>399 おめでとうございます(^^)私も早く産みたいなー、赤ちゃんに会いたいー

    • 2
    • 19/02/15 07:08:47

    >>399
    おめでとう(^^)(^^)

    • 1
    • 19/02/15 06:16:56

    陣痛こないー(´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/15 05:02:55

    3月上旬出産予定日でしたが、昨日無事に生まれました!
    みなさんも頑張ってください!

    • 8
    • 19/02/15 04:50:44

    >>396
    ファイトです!
    無事に生まれますように

    • 1
    • 19/02/15 03:06:03

    >>396 いよいよですね!頑張れー!!

    • 1
    • 19/02/15 01:58:18

    3月1日が予定日の者です。
    初産なので遅れるかなと思ってたら先程破水して今病院です。
    子宮口は2センチくらい開いてるらしく、陣痛の感覚は3分。お腹痛いよー!!

    • 7
    • 19/02/15 01:04:11

    >>394
    私もそれ、この前そんな音しました!

    • 0
    • 19/02/15 01:02:49

    36w5dお腹の中からパチッという音。
    なんの音?破水ではなさそう。
    1人目の時はなかった音。

    • 0
    • 19/02/14 22:49:27

    >>383
    4センチすごいですね!!
    陣痛きたらすぐ病院いかないとですね!(^^)

    • 0
    • 19/02/14 22:47:05

    >>378

    2時間はキツいね(o_o)
    3人目なのに全然 動いてないからヤバいかな?って焦り始めました!
    買い物以外は家に居て、ほぼコタツでゴロゴロ。
    夜ご飯の用意と簡単な掃除、洗濯だけ。
    子ども2人小学生だから夜は家事手伝ってもらってるし(^^)汗
    結構ぐーたらさせてもらってる。

    • 1
    • 19/02/14 22:26:22

    >>372

    内祝いって知ってる?
    貰ったものの半分相当の物を返すんだよ?笑
    高いの貰っても、要らない物だったら逆に出費するだけだけど

    • 3
    • 19/02/14 21:47:26

    >>372お返し大変だから高価なものはいらないかな

    • 3
    • 19/02/14 20:44:57

    >>385 上の子産んだときも早い段階で開いてました!いつ陣痛きてもいいように準備だけは万端です!

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 20:38:08

    >>384 先週の検診では1.5cmでした。一週間で2.5cm開いたようです…。
    上の子が陣痛始まって3時間で出産だったのでビクビクしてます(;・ω・)
    2月中に産まれそう。。。

    • 0
    • 19/02/14 14:49:54

    >>368
    一昨日退院しました!!
    いつも掃除、洗濯面倒くさいとか思ってたけど、何でもない事が普通にできる幸せを噛み締めてます(笑)
    運動不足が心配だったけど、退院の際に看護師さんに相談したら『入院しててそのまま産む人も居るんだから大丈夫!!むしろ、今まで何もしてなかったのに突然運動して怪我でもするほうが大変!!普通の生活で十分よ』と言われてホッとしました^^;
    みなさんぼちぼち臨月ですね!!
    可愛い我が子に会えるのももう少し♪
    最後の大仕事頑張りましょうね!!

    • 2
    • 19/02/14 13:51:08

    >>383
    それって陣痛きたら即産まれるんじゃないかな…?
    こわいね

    • 0
    • 19/02/14 13:41:30

    >>383
    臨月のときに子宮口毎週1センチずつ開いたって聞いたことあるけどほんとなんだ

    • 0
    • 19/02/14 13:38:52

    37w検診でした!子宮口4cm開いてるとのこと。
    どきどき!内診の出血が結構すごいんですがこんなもんだっけ…。三人目にして、なにもかもが久しぶりすぎて初産のような気持ち。

    • 2
    • 19/02/14 12:50:06

    友達の妊娠中があまり辛くなさそうだし
    余裕じゃんと思ってたけど
    なめてた
    あの子は辛くなくてわたしだけ辛いのむかつく
    あの子は切迫流産で安静にしたらしいし
    それがないだけましかな

    • 1
    • 381

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 11:03:10

    >>378 毎日二時間も歩くのはキツイねー。お腹張りまくって動けなくなりそうよ。無理せず気をつけてね(^-^)
    私は幼稚園の送り迎えと買い物に出かけて歩くくらいで運動してないや~

    • 2
    • 19/02/14 10:59:11

    >>377
    主人の給料じゃ買えないから
    お祝いでほしいんだよね

    • 1
    • 19/02/14 03:21:01

    みなさんどれくらい運動してますか??
    後2週間くらいで予定日だけど、ビショップスコア2点で、毎日2時間歩こうねーって先生に言われてます(´+ω+`)
    天気のせいにしてぐーたらしてるからなあ。。

    • 1
    • 19/02/14 03:12:24

    >>375

    2.3000円じゃないっけ?
    高いか?

    • 0
    • 376
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/13 22:40:14

    胸焼けが辛い。笑
    あと1週すればいつ産まれてもOK!
    必要なもの水通ししたけど入院グッズまだバッグに詰めてないから明日やろう!!

    • 3
    • 19/02/13 20:27:06

    >>373
    おしりふきウォーマーとかくれるかもしれないから
    買わずにいるよ

    • 1
    • 19/02/13 19:41:40

    >>373
    おしりふきウォーマーとかくれるかもしれないから
    買わずにいるよ

    • 1
    • 19/02/13 19:31:42

    >>372
    じゃあ高いのくださいって周りに言い回れば?
    お祝いのことより考えること他にあるんじゃないの

    • 3
    • 19/02/13 18:30:54

    32歳で初出産です
    みなさん出産祝いなに欲しいですか?
    私は高めのものが欲しいですか

    • 0
    • 19/02/12 11:36:53

    37週の健診行ってきました。
    前回2400gだった赤ちゃんは2940gに成長!!測り方の誤差があると思うけど、一週間で500gも大きくなっててビックリ!
    自分も一週間で1キロ増(´+ω+`)泣
    いつでも産んでいいよ!との事!
    早く会いたいような、妊婦生活が終わるのが寂しいような…
    とにかくドキドキしています。
    さぁて、今日も歩くぞー(^O^)!!

    • 6
1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ