2019年3月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 20:32:44

    >>166
    165です!
    あまり不安になり過ぎるとお腹の子に悪いですね(__)
    胎動感じる日が楽しみですね(*´ω`*)

    • 0
    • 168
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/27 20:40:12

    胎動あるって本当?手足もまだ短いのに?
    なんか動いたかな?と思ったらすぐオナラ出るから全部オナラだった。

    • 0
    • 18/09/27 23:08:11

    エコー写真で首の浮腫が気になります。
    医者に何も言われなかったから、大丈夫なのかな?

    • 1
    • 18/09/28 00:23:00

    昨日の夜中16w1dで 胎動感じました!!
    コレコレ!!と懐かしい感じがしました(*^^*)

    • 0
    • 18/09/30 10:26:47

    なんとこないだの検診14週で性別わかりました!もっと先だと思ってたのにすごく嬉しいです(^^)

    • 1
    • 18/09/30 10:27:37

    >>171どちらでしたか?
    私明日が検診なので気になります。

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 13:10:06

    >>172
    女の子でした! 男の子は早くわかるとは聞いていたのですが、女の子でこんな早くわかるの!?とびっくりです(^^)

    • 1
    • 18/09/30 18:49:33

    今日胎動を初めて目視できました!
    胎動も少し強くなってきた気がします。

    • 0
    • 18/10/01 12:59:34

    >>174
    >>172です。
    女の子だったんですね!14wでわかるのは確かに早いかも。
    今日の検診では特に性別を見るような事もなく、多分次回から性別を見てくれる感じになりそうです。

    • 1
    • 18/10/01 22:45:35

    3/29出産予定です☆
    この間のエコー羊水にプカプカ浮いてて可愛かった~(*´ω`*)
    点滴や吐き止めの薬飲んでも体調あまり変わらずで辛いけど終わりがくると信じて頑張る!

    • 0
    • 18/10/01 22:52:36

    16w5d
    たまにだけど胎動わかるようになりました(^^)

    • 0
    • 18/10/02 07:24:34

    みなさん体重どのくらい増えましたか?
    私は今まで増えてなかったのが悪阻が終わって一気に一キロちょっとふえてました…

    • 2
    • 18/10/03 09:35:50

    >>179
    17w2dて゛す。
    妊娠前から2.5キロ増えました。涙
    後期は何やっても太ると思って、今のうちにしっかり体重管理をね!とお医者さんいわれました。。

    • 0
    • 18/10/03 11:41:36

    みなさんお腹は出てきましたか??

    私は28日予定日ですが、ここ1週間で結構でてきました!3人目です!

    • 0
    • 18/10/03 15:21:38

    >>179
    17w1dで現在-500gです!!
    安静になり動けない時期に食欲がぐっと落ちて1キロ弱体重が落ち、ここまで増えてきました^^;
    上2人は増えすぎて先生に叱られていたのでビクビクしてます(笑)

    • 0
    • 18/10/03 15:58:13

    >>181
    5人目で29日予定ですが、結構ぽこっと出てきています。

    • 0
    • 18/10/03 17:38:13

    >>183

    やっぱりもう出てくる頃なんですね(^^)
    3人目だけど6年ぶりなので、お腹でるのこんなに早かったかな?と思って(o_o)

    • 0
    • 18/10/03 20:49:45

    二人目なんだけど70サイズの冬服は着る機会ないかな?性別はまだわからないけど上と季節が真逆だから着せないかなぁ

    • 0
    • 18/10/03 22:13:47

    >>181

    24日予定日、9年ぶりの妊娠ですがお腹でてきました!!
    双子なのでお腹でるのが早いのかな?と思っていました。

    • 1
    • 18/10/03 22:18:53

    >>185

    一人目が3月前半生まれでしたが、結構大きい赤ちゃんだったので70の冬服着てましたよ!
    とはいえ春がすぐくるので短い期間でしたが…。

    • 0
    • 18/10/04 11:47:57

    >>181
    18wです!
    そんなにお腹出てないつもりだったけど、昨日ネイル行ったら、何ヶ月ですかって聞かれました。

    • 0
    • 18/10/05 12:14:06

    初めまして^^*
    本当は4月9日予定でしたが、予定帝王切開なので3月28日に決定しました!!
    こんな私ですが仲間入りさせて下さい!!
    宜しくお願いします。

    • 3
    • 18/10/05 12:36:41

    >>189
    6人目なんですか?凄い!
    私は3/29予定日の5人目です
    よろしくお願いですします

    • 0
    • 18/10/05 14:33:18

    >>190さん
    返事ありがとうございます^_^
    予定日1日違いですね...
    5人目ですか~!!親近感がっ!
    宜しくお願いしますね!!

    長女産んでから早12年月日が経ちまた妊娠中とは...世間はビックリしてしまいますよね~!!笑
    さすがに4回目の帝切になるので、最後の妊娠です!!

    • 0
    • 18/10/06 07:46:32

    もうすぐ16週ですが、妊娠糖尿病の疑いでぶどう糖負荷試験をすることになりました。
    悪阻が酷く、吐き気を紛らわすためにアメやラムネを口にしたり、水分も甘いものしか飲めなかったからなのか…。
    同じ境遇な方はいらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/10/06 16:11:16

    2019年3月28日予定日です。
    二人目なのですが、一人目が春から幼稚園で、里帰り出産するので幼稚園5月入園にしようか、悩み中…でもやっぱり4月から行かせたい…みなさんならどうされますか?意見聞きたいです!

    • 0
    • 18/10/06 16:55:40

    みなさん性別分かりましたかー?
    私は16wで検診行ったら、よく見えないから分かんないけど…男の子なのかな…わかんないけどね!と言われました。
    男の子かもと言われたら確率高いんでしょうか…?おなじような方いますか~??

    • 0
    • 18/10/06 21:44:10

    >>192
    私もちょうど悪阻中くだものばかり食べていたからか負荷検査しましたよ^^;
    甘いサイダー飲むやつですよね?
    幸い結果も良好でその後の治療とかはありませんでしたが…
    くだものは果糖が多く含まれているって聞いてそのせいだったのかなと思っています。
    結果何もなければいいですね!!

    • 0
    • 18/10/06 23:23:16

    >>195

    返信ありがとうございます!
    結果良好でよかったですね!
    私も問題ないと良いのですが…幸いつわりが落ち着いてきたので、検査日まで甘いもの気を付けたいと思います。
    果物も食べたくなるけど我慢ですね…。

    • 0
    • 197
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 12:52:34

    3/29に3人目出産予定です!
    同じ予定日の人がけっこういて勝手に嬉しくなってました!笑
    悪阻はだいぶ落ち着いてきましたが、
    疲れをすごく感じます(>_<)

    • 2
    • 18/10/07 13:54:50

    3月10日に3人目出産予定!
    今、風疹が流行ってて私は抗体が低くて心配してるんですが…幼稚園の行事もあるから全く外出しないわけにもいかず。みなさんは外出とか気にされてますかー&#8263;

    • 0
    • 18/10/08 23:13:31

    >>193
    里帰りやめて4月から入園に1票。
    入園式の日とかは赤ちゃんは自宅で親に預けてとかして、その日は上の子の為の1日にしたいかな。
    と、両親いない私が言ってみる。

    • 0
    • 18/10/09 12:55:43

    >>194
    私も最初は袋っぽいのがあるから男の子かもって言われたのですが、角度が変わったらやっぱり女の子かもと言われましたよ!結局5ヶ月検診では確定しませんでした。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 15:48:06

    >>193

    私も28日予定日で3人目です!

    里帰り先は遠いですか?
    親が来てくれそうなら私も里帰りはやめて自宅近くで出産して入園させますね(*^^*)

    • 0
    • 18/10/09 17:54:45

    >>199 202
    ありがとうございます。
    今、新潟に住んでいて、夫と私の実家はどちらも関西で…
    出産の時にはとても寒いので高齢の親には来てもらうのも難しいです。
    でも4月から入園させたいので、里帰りはしますが夫に子供だけ迎えにきてもらうかまた相談したいと思います。

    • 0
    • 18/10/09 17:57:02

    >>202

    入力する前に投稿してしまいました。
    予定日同じで、親近感が♪嬉しいです。
    1人目妊娠中のときよりも、体重増加が早くて焦っています…きちんと管理しないとだめですよね…

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 22:51:38

    出生前診断された方います?

    親戚に障害者がいるので不安になってきた

    お医者さんには何も言われてないけど

    • 0
    • 18/10/15 04:52:19

    おはようございます。
    最近早朝にトイレと共にパッチリ目が覚めてしまい二度寝できません...
    起きるにはちょっと早すぎるから困る(*_*)

    • 0
    • 18/10/15 10:36:24

    胎動がわかるようになってから1日がとても早く感じるようになった。

    • 2
    • 18/10/15 10:37:13

    あと150日くらいだね!!

    • 2
    • 18/10/15 14:51:36

    来年の10連休何しますか?
    大きい子でも2ヶ月、小さい子は1ヶ月くらいですよね。

    • 0
    • 18/10/15 15:16:39

    みなさん、出産に向けて美容院行ったりしてますか?

    • 0
    • 18/10/15 17:03:06

    10連休…暖かかったらピクニック?人混みはワクチンとかの状況で難しいと思うから…

    • 1
    • 18/10/16 08:09:51

    >>210
    主人の仕事が祝日関係ない仕事だからまだわからないけど、赤ちゃん連れてお出掛けは厳しいかなぁ...(*_*)
    上の子達いるからどこも出掛けないのは可哀想だから行けても近場かな??

    >>211
    美容院全然行ってないなぁ...
    ショートボブから伸びかけのボブで後ろで1本に結べるからこれはこれで楽!
    でも出産前には1回くらい行きたいな(=^^=)

    • 1
    • 18/10/16 11:38:34

    >>210
    >>211

    うちも土日祝日関係ないので、私的に10連休はちょっと苦痛(^^;)
    上の子たちをちょっとくらい遊んであげないと退屈だから、赤ちゃんを実家に預けて近場で短時間で遊びに行けたらなーって思ってます!

    美容室は8月末にボブにバッサリ切ってからは行ってないです(TT)
    カラーは8月末には、してないのでかなりプリンだし。来月あたりにまた行くけど、カラーは迷ってます。


    みなさんヘアカラーとかパーマは気にせず今まで通りやってますか??

    • 1
    • 18/10/16 13:26:09

    中途半端な長さなのでカットはしたいなぁと思ってますが、カラーやパーマだと長時間座りっぱなしだったり、液剤の影響も気になります。新生児がいるあいだは美容院厳しいからなーと考えています。

    • 2
    • 18/10/19 08:42:33

    >>211
    先日カラーに行って担当の美容師さんと出産に向けて入念な打ち合わせしてきましたw

    髪が伸びるのがめちゃめちゃ早くカラーやカットの頻度が多く傷みやすいのとくせ毛が悩みで、超低刺激の薬剤しか使わないサロンに通ってます。

    12月にカラー、1月にパーマをかけて、2月はカットと体調次第でカラーと決まりました。
    シャンプー台はあまり寝かせず、クッションを背中に挟んで、靴を脱いで膝を立てるなど、妊婦さんの対応も多いみたいで色々アドバイスもらいました(^^)

    • 1
1件~50件 (全 503件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ