重度の心気症の方

  • 友募・馴れ合い
  • みず
  • 18/07/25 14:30:54

ある病気をキッカケに重度の心気症になってしまいました。持病もあるる29歳 子持ちの主婦です。
毎日病気のことを考えてうつ状態になり、ドクターショッピングしています。

同じような方、お話しませんか?(´;Д;`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    •  みかん
    • 18/07/25 14:35:50

    はじめまして。よろしくお願いします
    他スレにいましたがこちらでお話したいです

    • 0
    • 18/07/25 14:41:02

    お返事ありがとうございます!!
    とても嬉しいです(´;Д;`)
    是非、たくさんお話しましょう!

    みかんさんは普段どのようにお過ごしですか?

    • 0
    • 3
    •  みかん
    • 18/07/25 15:17:05

    >>2
    普段は家ではゆっくりマッタリしてます( ;´・ω・`)
    お返事ありがとうございます。
    主さんはどのように過ごしてますか?

    • 0
    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/07/25 16:18:20

    >>3 お返事ありがとうがざいます
    みかんさんは持病はお持ちですか?

    • 0
    • 5
    •  みかん
    • 18/07/25 16:29:20

    >>4えっ主さん?

    • 0
    • 18/07/25 16:45:07

    >>4 あれ、なんか勝手に名前が変わっていました(´;Д;`)何でだろう。

    すみません、主です( ◠‿◠ )

    • 0
    • 7
    •  みかん
    • 18/07/25 18:17:14

    >>6
    みずきさんですね
    良かった。たまになりすましがいますからね
    他スレにいてそ困ってました。なりますましからの嫌がらせなど。
    暑いから水分とってください

    • 0
    • 18/07/26 15:44:11

    >>6 嫌がらせする方とかいるんですね(´;Д;`)
    私の心気症の話なのですが、胃カメラをやったのですが、軽い胃炎で問題ないと言われているのにも関わらず見落とされているんではないかと毎日不安になっています。

    みかんさんはどのような症状ですか?

    • 0
    • 9
    •   みかん
    • 18/07/26 16:22:43

    >>8
    そうなんです 嫌がらせされてトピ駄目にしちゃったの。でもこっちでは気をつけるから大丈夫です。依存さんとプリンさんのとぴに居るけどどちらも主が情けなくて
    症状は動悸気付け夜泣きします
    でもひやきおーがん飲んで頑張ってます。
    主さんは今日はどうでしたか

    • 0
    • 18/07/26 16:32:53

    まだやってんの?主さん、このみかん成り済ましだからね。事務局に報告、通報して起きました。

    • 0
    • 18/07/26 16:33:10

    まだやってんの?主さん、このみかん成り済ましだからね。事務局に報告、通報して起きました。

    • 0
    • 12
    •   みかん
    • 18/07/26 16:58:41

    >>8

    さっきの嫌がらせですね
    こんなのがとぴ台無しにしますね
    主さん気にしないでくださいね

    • 0
    • 13
    •   山の日
    • 18/07/26 16:59:42

    すいませんでした

    • 0
    • 18/07/26 17:05:54

    はじめまして
    わたしも心気症で動悸などしています
    良かったらお離しに入れてもらえますか

    • 0
    • 15
    •   まりん
    • 18/07/26 17:30:35

    こんばんは( ´∀`)私も心気症で何かと病気ではないかと考えてしまいがちです
    今日もお腹がいたくて何かあるのではと不安から動悸もしてきました
    嫌がらせとか入ってますがスルーで良いと思います。主さんみかんさん
    よろしくお願いします。
    子供とダンナと三人暮らしです。昼間は仕事しているので合間にコメントさせていただく感じになると思います。前向きに楽しくしませんか

    • 0
    • 18/07/26 18:48:32

    >>12
    成り済まし、嫌がらせは、あなたでしょ。あなた、色々なトピで成り済まし、嫌がらせの常習犯だって言われてるよ。いい加減にした方がいいよ

    • 2
    • 18/07/26 18:59:56

    >>9 嫌がらせする人は放っておきましょう!
    私は今日ドクターショッピングしてしまいました(´;Д;`)不安になると震えてきて病院に行ってしまいます。。

    • 0
    • 18/07/26 19:03:31

    >>14 是非お話しましょう!私も不安で動悸や震えが止まらないです(´;Д;`)
    海水浴さんはドクターショッピングなどはされたことありますか?

    • 0
    • 18/07/26 19:15:30

    >>15 はじめまして。ぜひぜひお話しましょう!私も痛いところがあると癌などに結びつけてしまいます(´;Д;`)
    心気症は本当に辛いですよね、、。
    私も子供が二人いて何とか仕事もしています。コメントできる時で構わないので仲良くしましょう!

    • 0
    • 18/07/26 19:15:38

    >>15 はじめまして。ぜひぜひお話しましょう!私も痛いところがあると癌などに結びつけてしまいます(´;Д;`)
    心気症は本当に辛いですよね、、。
    私も子供が二人いて何とか仕事もしています。コメントできる時で構わないので仲良くしましょう!

    • 0
    • 21
    •   まりん
    • 18/07/26 20:10:57

    >>19
    そうですそうです。すぐ病気を作ってしまいます。仕事しながらの主婦ですがよろしくお願いします

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    •   海水浴
    • 18/07/26 20:24:01

    >>18
    ありがとうございます ドクターショッピングあります。考え方だと言われたり辛かったです。主さんや皆さんと悩み事うちとけあって頑張りたいです

    • 0
    • 24
    •   海水浴
    • 18/07/26 20:26:00

    >>21
    よろしくお願いします

    • 0
    • 25
    •   まりん
    • 18/07/26 20:27:08

    >>24 
    こちらこそよろしくお願いします
    嫌がらせはスルーで(-_-)/~~~

    • 0
    • 26
    •   海水浴
    • 18/07/26 20:29:12

    >>12
    はじめまして。よろしくお願いします
    主さんまりんさんみかんさん心気症について助言またよろしくお願いします

    • 0
    • 27
    •   海水浴
    • 18/07/26 20:33:26

    みなさんお子さまいらっしやるんですね
    私は二人います ママスタだから子供の話もしたいです。夏休みとかはどこかいきますか
    私は北海道の予定ですが具合悪くなるのか怖くて不安です 絵日記があるから旅行は活きたいので盆に予約しました

    • 0
    • 18/07/26 20:37:12

    >>19 本当疲れますよね(´;Д;`)
    胸が少し痛いだけで乳がんだとパニクってすぐに病院に行ってしまいました。。
    四月に虫垂炎からの腹膜炎で手術をし、腫瘍が見つかって病理の結果は問題ありませんでしたが、6月に子宮頚がんの検診で引っかかり、前癌状態で手術をしました(´;Д;`)
    それから心気症になってしまったんですよ~
    かなり重度です

    • 0
    • 29
    •   まりん
    • 18/07/26 20:40:10

    >>27
    1人います 小学生です( ノ^ω^)ノ夏休み旅行いいですね うちは特にはないけどプールにいく程度 絵日記あるある 夏休みは大変 
    私は回りにはパニックじゃないかと言われてました。病院では何度か不安症と診断されてます。子供いるから頑張らなきゃいけませんよね。

    • 0
    • 18/07/26 20:40:10

    >>27 全く同じです!こんな不安な気持ちで旅行に行くのもしんどいですが、子供の為に行きます(´;Д;`)絵日記書けないですもんね、、
    うちは小学3年生の息子と小学一年生のムスメがいます。
    海水浴さんのお子さんはおいくつですか?

    • 0
    • 31
    •   まりん
    • 18/07/26 20:43:19

    >>20

    子供いて心気症だけどお互い頑張りましょうね 病気を作ってしまうけど一歩一歩行きましょう。

    • 0
    • 32
    •   みかん
    • 18/07/26 20:48:33

    たくさん友達増えて嬉しいです
    主さん良かったですね 嫌がらせはスルーでえっとぉ今は「主さん」「海水浴さん」
    「まりんさん」ですね
    心気症は脳の誤作動からみたいです。

    • 0
    • 33
    •   海水浴
    • 18/07/26 20:50:36

    >>30
    うちは五年生と一年生息子です(*^ー゚)わんぱくです

    • 0
    • 18/07/26 21:09:10

    >>33 わんぱくなんですね!うちもですわ 笑
    朝起きる時とか不安になってしまう時ありませんか?
    私は朝起きた時絶望感でいっぱいになります

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    •   海水浴
    • 18/07/26 21:13:09

    >>34朝起きたらウンザリきます 本当にツラいです

    • 0
    • 18/07/26 21:20:50

    >>34 同じですね(´;Д;`)寝るときよりも朝起きるときがひどいです。
    不安な気持ちで押しつぶされてます、、
    どのように気持ちを切り替えていますか?

    • 0
    • 18/07/26 21:24:13

    >>20 子供がいるからしっかりしないといけないですもんね!!頑張りましょうね( ◠‿◠ )

    • 0
    • 39
    •   海水浴
    • 18/07/26 21:26:34

    >>37
    音楽聞いたりして気力アップします
    でも皆出たあと泣いたりもあります
    主さんは?

    • 0
    • 18/07/26 21:31:15

    >>37 まったく一緒です!自分な好きな歌をスマホで流して何とか乗り切っています。
    子供がいないところで死に対する恐怖とかで泣いています。泣くと少しだけ気持ちが楽になります

    • 1
    • 41
    •   海水浴
    • 18/07/26 21:35:46

    >>40ですよね 泣いたりします
    同じ人がいて本当に良かったです
    音楽はいいですね

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 22:03:06

    >>40 私も安心しました。
    旦那さんはどんな感じですか?
    私は少し呆れられています、、

    • 0
    • 44
    •   海水浴
    • 18/07/26 22:15:00

    >>43
    あきれてます
    気のせいじゃないのか?って言われます

    • 0
    • 18/07/26 22:24:39

    >>43 やはりそうですよね、、
    本気で悩んでで辛いのに相手にされず苦しいですよね。
    海水浴さんは癌検診などは行かれてますか?

    • 0
    • 46
    •   山の日
    • 18/07/26 22:50:50

    >>44
    まだいたの?

    • 0
    • 47
    •   海水浴
    • 18/07/26 22:52:10

    >>45
    検査はして陰性でした!なんか嫌がらせが?
    耐えれないから他スレにいきます
    ありがとうございました。涙

    • 0
    • 18/07/26 23:09:45

    >>45 え、とてもさみしいです。
    お話しましょうよ!嫌がらせなんて気にせずに!

    • 0
    • 18/07/26 23:10:07

    >>44 どういうことですか?

    • 0
    • 50
    •   盆踊り
    • 18/07/26 23:34:14

    心気症のカテみてコメントさせてください
    わたしも病気だ病気だと思い込みが激しいです そうとう周りからはうっとおしいと思われてます
    よろしければお仲間にいれてください

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ