子供が贅沢ばかり言います。

  • なんでも
  • 焼肉食べたい
  • 18/07/25 09:41:58

夏休みに入ると、うちの子、マックが食べたい!!!とか
ケンタに行きたい!!!とか贅沢言って困っています。
お昼は半額のうどんとか、半額のラーメンとかを買って
家で作るのが決まりです。3カ月に1回は、外食しているんですよ。贅沢です。
おまけに夏休み、どこかに行きたいとも言います。
おととし、USJで遊び5泊もしたのに贅沢です。
それ以来、どこにも遠出していません。
うちの子、贅沢言い過ぎですよね???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/25 17:09:37

    回転寿司なんて生ビールで500円行くのに、1000円なんて無理ー。
    てか、3ヶ月に一回で金額決まりまで?

    • 0
    • 46
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/25 17:28:22

    お家カフェ、盛り上がるよ。

    うちは初期投資(お皿)は何気にかけたけど、家にあるものでササッと子供と作ってお家カフェしてる。
    要望にもこたえやすいし、子供不向きなレストラン系のレシピに挑戦できたりで、私も楽しいよ。
    例えば、今日の昼は
    ・カレー風味のライス
    ・チキンのグリル焼き(バジルとオリーブオイル仕立て)
    ・半熟卵と夏野菜のサラダ
    ・香草入りウィンナー
    ・ベーコンと枝豆等のコンソメジュレ
    子供と作ったよ。
    バジルソースは家で作ってるからそれとすりおろしにんにく塗ってジップロックしておいたもも肉グリル打ち込むだけ。
    枝豆コーンは冷凍で、昨日のコンソメスープに混ぜ込んでゼラチンで固めただけ。年長の娘が作ってくれたよ。
    ライスもインドネシア米に自家製冷凍そぼろにターメリックとカレー粉等入れるだけで炊飯器が作ってくれる。パセリ添えるだけで子供テンションあがるよ。
    それっぽく、本人の目の前にプレート並べるときは丁寧に料理の名前と内容説明してあげながら出す。
    ドレッシングもそれ専用のガラスの器に入れ、ドレッシングかけたあとも粉チーズふってあげて、フォークとナイフで食べさせるの。
    それだけで喜ぶよ。

    手始めにお家マックしてみたらどうかな?
    大人のほうが楽しめるかも。

    • 0
    • 18/07/25 17:42:40

    うちの子も贅沢
    毎日レイクタウンで5000円は使う。
    食事代は入れずにね。

    • 0
    • 18/07/25 17:50:44

    >>46
    メニューの詳細はいらないなw

    • 0
    • 18/07/25 17:56:02

    >>46
    www

    • 0
    • 50
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/25 17:58:29

    うちの子はスーパーで今日は好きなおやつ
    どれでも1つ取っていいよって言ったら
    高確率でカントリーマアム持ってくるんだけど!!

    • 0
    • 18/07/26 09:21:25

    USJに5泊もしないでその資金を月一の外食とか年1回のちょっとした旅行に使えばいいのに。

    • 0
1件~7件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ