LGBT批判した杉田水脈議員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/25 13:10:08

    差別的な酷いこと書いた人だから「似てる!」って言いたい。

    お酒の席で、うっかり失言とかじゃないんだよね、この人。
    どこかの雑誌に寄稿した文章に書いてあったことなんでしょ?

    生産性がないって、、、
    同性愛者の人だけじゃなくて、不妊で苦しんでいるご夫婦や、大病して子供を授かることは望めない人や、家族の問題など色んな理由があって結婚しなかった、できなかった人たちに対しても、ものすごく失礼な事を言ってるんだよね。

    こんな文章をわざわざ寄稿するくらいなら、この議員さんが一人で頑張って20人ぐらい産んどいてくれればよかったのにね。

    • 22
    • No.
    • 2
    • ひまわり畑

    • 18/07/25 13:11:00

    写真に笑ってしまった!

    • 13
    • No.
    • 3
    • 山の日

    • 18/07/25 13:12:43

    メイクが一昔前。

    • 11
    • No.
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 18/07/25 13:15:42

    >>1生産性が無いだと?障害者差別にも通じるね。こいつ調べてくるわ。

    • 21
    • No.
    • 5
    • ビーチサンダル

    • 18/07/25 13:16:30

    そっくりー(笑)

    • 9
    • No.
    • 6
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 18/07/25 13:17:16

    写真笑える
    着ている服も似てるし

    • 8
    • 18/07/25 13:18:50

    似てるわ(笑)

    • 9
    • No.
    • 8
    • テーマパーク激混み

    • 18/07/25 13:21:34

    生産性あるDQNが母子手当て生保で税金食い潰すより全然ましやん!

    • 21
    • No.
    • 9
    • BBQ(食べ担当)

    • 18/07/25 13:26:28

    右のお写真の女性のほうが、
    美人さんじゃないかしら?

    • 16
    • No.
    • 10
    • テーマパーク激混み

    • 18/07/25 13:28:24

    似てる(笑)

    • 6
    • 18/07/25 13:32:54

    目がつり上がってる。

    • 9
    • No.
    • 12
    • カブト虫

    • 18/07/25 13:33:46

    狩野英孝かと思った

    • 14
    • 18/07/25 13:54:00

    朝日新聞から引用

    「SNSで『優生思想だ』といった批判が広がると杉田氏は22日、自身のツイッターで、先輩議員から『間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ』などと声をかけられたとし、『自民党の懐の深さを感じます』と投稿した。
     しかし、党内からも批判が相次ぐ。武井俊輔・前外務政務官は19日、寄稿を念頭に『劣情を煽(あお)るのは政治ではなくて単なるヘイト』とツイッターで指摘」

    • 11
    • No.
    • 14
    • 自由研究

    • 18/07/25 13:54:58

    似てるけど若作りではない。

    • 3
    • No.
    • 15
    • ビーチサンダル

    • 18/07/25 14:00:40

    ダダABCー!懐かしい(笑)

    • 8
    • No.
    • 16
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 18/07/25 14:06:23

    この人自身は娘さん1人しかいないのね。
    自分が生産性低いのは棚に上げて、他人のことは悪く言うんだな。
    自己中な人。

    • 30
    • No.
    • 17
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 18/07/25 14:22:31

    >>16ねぇすごい自己中
    Wiki見てきたけど思想がことごとく極端だし合わない。
    過激な感じだわ。
    この人の発言にたいしてスマイリーキクチがもっともな事言ってて感心した。

    • 16
    • No.
    • 18
    • ラジオ体操

    • 18/07/25 17:08:20

    どうでもいいけど水脈(笑)
    万葉集だが何だか知らないけど変な名前

    • 11
    • No.
    • 19
    • キャンプファイヤー!

    • 18/07/25 17:10:46

    安倍夫婦も生産性ないよね

    • 18
    • No.
    • 20
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/25 17:11:57

    生産性がない、には同意だな
    その通りじゃん
    病気で可哀想だとは思うけどね

    • 11
    • No.
    • 21
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/07/25 17:14:43

    確かに生産性はない。
    LGBTをバカにするつもりはないけど。大事に大事にされすぎるのもどうなの?ほんと腫れ物に触るどころか触れちゃいけないみたいにしなきゃいけないの?

    • 16
    • No.
    • 22
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/07/25 17:15:06

    >>20病気…ではないよね

    • 11
    • 18/07/25 17:16:26

    >>20
    トピ荒らしは生産性ないなw

    • 9
    • No.
    • 24
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/07/25 17:18:00

    >>20
    ごめん、手が滑ってハートマーク押しちゃった

    • 3
    • No.
    • 25
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 18/07/25 17:19:01

    名前なんて読むの?

    • 0
    • No.
    • 26
    • あばあちゃん家にお泊り

    • 18/07/25 17:19:35

    >>22
    え?LGBTって病気でしょ?

    • 0
    • 18/07/25 17:20:47

    >>25
    みお

    • 0
    • 18/07/25 17:21:25

    >>16
    こういう人に限って娘だから将来子供を産むし息子しかいないママより生産性あるって反論するよ
    この人の娘が不妊にならないLGBTにならないなんて保証はないのに

    • 10
    • No.
    • 29
    • 昆虫採集

    • 18/07/25 17:26:17

    この人の家庭だけ一夫多妻制を認めてあげればいいのに。
    そうしたら旦那さんの子が同時に4、5人産まれるとか可能になるから生産性高くなるよ。

    • 7
    • No.
    • 30
    • 麦茶を飲む係

    • 18/07/25 17:32:26

    >>21
    私もそこは凄く違和感ある
    要は雇用とか権利とかの面で認められないのを「認めろ!」って訴えてんでしょ?
    それは行政に言ってよ
    一般人での日常の中では人それぞれ好みや考えがあったっていいと思うけど
    全ての人類が「LGBT素晴らしい!素敵!何でも許す!」ってやんなきゃいけないの?
    逆に「特別扱いしてね!」って自分らで言ってるようなもんじゃん
    逆差別だわ、逆差別

    • 11
    • No.
    • 31
    • 流しそうめん

    • 18/07/25 17:36:10

    >>30
    特別扱いしてね、じゃなく、法的に異性愛者と同じようにして、って言ってるんじゃないの?

    • 17
    • No.
    • 32
    • 蚊取り線香

    • 18/07/25 17:41:23

    この議員さん、何をもって「生産性が高い」と言ってるの?
    オネエタレントの人たちなんて、ガンガン働いて多額の税金納めてるよね?

    「性的少数者のみならず高齢者や子のない夫婦も否定するかのような内容で、批判が広がっている」というのもわかるわ。
    売名行為のために炎上するようなこと書いたって言われてるらしいけど、本当にそうかもね。

    • 12
    • No.
    • 33
    • 金魚釣り

    • 18/07/25 17:47:16

    繁殖という意味で生産性がっていうなら、女は閉経したらもう生産性はないし、高齢者はどうなるのかな?
    そもそも産めばいいってもんじゃないし。育児放棄したり、犯罪者やろくでもない人間だっているんだから。

    こんなことより、子供の虐待や高い自殺率なんかを問題にした方がずっといいわ。

    • 17
    • No.
    • 34
    • 流しそうめん

    • 18/07/25 17:51:53

    そっかぁ、杉田って人の思考では、時価総額世界一のアップル、クックCEOも生産性がない人、になるんだ・・・

    頭イカれてる

    • 15
    • 18/07/25 18:01:21

    この写真はともかく、51に見えないね。若い。

    • 3
    • No.
    • 36
    • ひまわり畑

    • 18/07/25 18:02:56

    生産性って表現がなんか不愉快。
    国民、人の事を、ロボットや機械のように思ってるような表現に思える。いろんな事情を抱えていたり、考えもある。それをわかってないのかな?

    • 13
    • 18/07/25 18:05:00

    >>35
    国会で発言してるの見たけど、ちゃんとBBAだったよ

    • 9
    • 18/07/25 18:05:48

    >>37
    ババアには変わりないんだけどさ、動画見て若いなぁとおもった

    • 3
    • No.
    • 39
    • 昆虫採集

    • 18/07/25 18:07:52

    >>36
    わかる。
    人の心、悩みに寄り添えてない。しかもそれが政治家だと、不愉快だよね

    • 13
    • 18/07/25 18:09:24

    見た目が若いのは、それはそれで結構だけど頭の中身が幼稚だわ。

    • 7
    • 18/07/25 18:11:00

    似てる(笑)

    • 9
    • No.
    • 42
    • 麦わらぼうし

    • 18/07/25 18:14:43

    生産性ない発言は言い過ぎだけど、LGBTの為に税金をーなんて法案も出てて 、それに反対してるんでしょ?
    私もそれは反対かな、そこまでしなきゃいけないの?
    他にもっと税金を使うべきところがあるよね。

    でも、やっぱり言い過ぎだわ 笑

    • 19
    • 18/07/25 18:59:58

    この人、頭大丈夫なの?

    杉田氏はこれまでも、保育所増設や夫婦別姓、LGBT支援などを求める動きに対し「日本の家族を崩壊させようとコミンテルン(共産主義政党の国際組織)が仕掛けた」などと荒唐無稽(むけい)の批判をしてきた。

    って言ってるらしいけど?
    妄想ヒド過ぎ。

    • 11
    • No.
    • 44
    • スイカ(小ぶり)

    • 18/07/25 19:02:43

    >>33
    「女は産む機械」って言ってるおっさんと同レベル。

    • 14
    • No.
    • 45
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 18/07/26 05:26:25

    >>43
    共産党や日教組が、LGBTの差別解消を訴えて男女夫婦の権利を圧迫しようとしたり、ジェンダーフリー教育を通して日本を無性別化しようとしているっていうのは本当だよ

    共産党も日教組も中国由来の組織だけど、中国の儒教って「男女が社会的な役割を外れると社会が崩壊する」っていう教えがあるのね
    だから日本の社会を壊すためにそういう教育を広めたり、国歌や国旗を否定して日本への帰属意識や愛国心をなくそうとしてる

    • 10
    • No.
    • 46
    • 流しそうめん

    • 18/07/26 05:29:41

    LGBTの人たちを差別しようとは思わないけど、最近「●●はLGBT差別だから無くすべき!」「LGBTに配慮して▽▽するべき!」みたいなのが多くて気持ち悪いなあとは感じる

    • 26
    • No.
    • 47
    • カブト虫

    • 18/07/26 05:40:21

    【千葉市】LGBTに配慮し、「夫」「妻」「お父さん」「お母さん」などの日本語を使用禁止に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3029227&sort=1

    小学校で『くん付け』や『あだ名』での呼び名禁止 男女とも『さん付け』 「性差別を産まないように」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3059642&sort=1

    島根県議が「体が男性のLGBTが女風呂に入ったら混乱する」と発言 LGBT支援団体が謝罪求める
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3081589&sort=1

    • 9
    • No.
    • 48
    • テーマパーク激混み

    • 18/07/26 05:52:24

    トピタイ嘘じゃん

    この杉田って人は「LGBTを批判」したんじゃなくて「LGBTへの過剰な配慮を批判」したんだよ

    • 23
    • No.
    • 49
    • 宿題は?

    • 18/07/26 08:20:19

    国体破壊の反日集団でしょw権利をはき違えてる、この議員も売名行為かな

    • 4
    • No.
    • 50
    • 夏期講習

    • 18/07/26 11:07:21

    >>47
    えっ、お風呂の件はホント?

    そんなのOKにしたら自称LGBTのオトコとか絶対出てくるよー。
    あと、自称LGBTのオンナが男風呂へ……さすがにないか 笑

    • 11
1件~50件 (全 530件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ