猛暑で飲料品切れ=プールは水温管理に苦心

  • ニュース全般
  • 日焼け
  • 18/07/24 22:22:02

猛暑で飲料品切れ=プールは水温管理に苦心
7/24(火) 19:36配信


 全国各地で猛暑日が相次ぐ中、清涼飲料水が一部で品切れする事態になっている。涼を求める家族連れでにぎわう屋外プールは水温管理に苦心。影響は東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)などにも広がっており、あまりの暑さに企業も戸惑い気味だ。

 コカ・コーラボトラーズジャパン(東京)は、スポーツ飲料「アクエリアス冷凍ペット490ml」の販売を北海道・沖縄を除く地域で21日から休止した。ほぼ全国的に梅雨が明けた今月中旬に需要が急増し、在庫が底をついたためで、8月上旬の販売再開を目指す。

 大塚製薬の「ポカリスエット」は一部の小売店で入荷待ちが発生。同社広報は「注文が予想をはるかに上回った。在庫はあるが、運送会社も手いっぱいで配送手段がない」と説明している。

 としまえん(東京都練馬区)のプールは、あまりの暑さに水温が上がってしまうのが悩み。水質維持のために定期的に新しい水道水や井戸水を注入しているが、その回数を増やして冷たさを感じられるよう水温を30度以下に抑えている。

 屋外施設では熱中症防止も課題だ。西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)は14日以降、大観覧車の運行をほぼ終日停止。「1周20分かかるので危機管理の観点から自主規制した」といい、25日以降もゴンドラ内の温度を計測して運行可否を判断する。TDLと東京ディズニーシー(浦安市)は、観客や出演者の健康に配慮し、日中のパレードやショーを14日以降、計5回中止した。 

時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00000160-jij-bus_all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/25 15:46:28

    >>4
    もう、全裸じゃなければ良いよね!

    • 0
    • 18/07/25 12:13:46

    何年か前の8月北海道からハウステンボスへ行ったんだけど、そこのプールがぬる過ぎてビックリした記憶がある。
    ぬるいというかお湯。

    しかも閑散としてたのにプールには異常に人が集まっててみんなここにいたんだ~って。

    • 1
    • 5
    • 学童弁当
    • 18/07/25 12:10:52

    タダで温水プールの完成。

    • 3
    • 18/07/25 09:00:06

    >>3
    顔も出しちゃえばいいよ。

    • 2
    • 18/07/25 07:54:48

    着ぐるみも大変だね
    もう、手足出しちゃえばいいよ
    命を守る行動が大切!

    • 7
    • 18/07/24 22:26:02

    異常気象 人間が一番悪いよね。

    • 9
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/24 22:26:01

    大騒動だね…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ