• No.54 冷麦に一本だけピンク

    18/07/25 04:03:00

    救急車(119)って、電話をとった人にもよるのかもしれないけど、状態や状況聞いて救急車本当に必要ですか?本当に?行かなきゃダメ?的なニュアンスで返事する人もいない?

    わたし飲食店で働いててお客様が倒れた時に何回か呼んだことあるんだけど(お酒とかなしの)、結構状況説明で向こうは冷静というか、時間かかるよね。
    「お客様が食事後に倒れられてガラスに当たって血だらけなのでお願いします!」と言っても、「話しかけてみてもらえますかー?意識あるなら立って付き添いして病院いけませんかー?傷は縫うほど深そうですかー?」とか。
    状況確認してるのはわかるんだけど、ふむーふむふむーみたいな態度がもやっとする。
    こっちはパニックってるからあえての冷静かもしれないし、すぐに出動したらきりがないのもわかるんだけど。

    高血圧とかの人は食べたあとに立つと倒れることもあるんだよねって言われて、でもわたしの目の前は血だらけだし脳卒中とかかもしれないし発作かもしれないしわからないしさー。

    って、救急隊の気持ちもわかるんだけどさー。
    チャンの言いたいもやもやもわかる。
    そんな時の救急車でもある、そのせいで本当に必要な人に届かないのもわかる。
    難しいのよー。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。