第100回全国高校野球選手権記念大会

  • なんでも
  • 桃狩り
  • 18/07/24 15:25:24

史上最多56代表校が出場!

従来、北海道・東京から2校が出場していたが、今回は、埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・兵庫・福岡からも2校が出場となる。

開幕は、8月5日(日)

組み合わせ抽選会は、8月2日(木)午後4時

開会式は、8月5日(日)午前9時から

準々決勝翌日の8月19日は休養日

決勝戦は、8月21日(火)午後2時

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 12:50:20

    さぁウォーミングアップしますよ

    • 1
    • 7168
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:50:46

    >>7167
    吉田「豚の扱いには慣れています」

    • 2
    • 18/08/21 12:52:57

    >>7162
    大阪桐蔭は金持ちというかー

    裏金作ってバレた学校だから。
    全国ニュースです。
    大阪裏金桐蔭。


    • 1
    • 7170
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:52:59

    大阪桐蔭データ班、深夜2時まで分析「出来90点」
    金足をフルボッコにする準備はできてるらしい

    • 1
    • 18/08/21 12:53:36

    >>7144
    横浜なら横浜高校に行ったらいいのに
    そこまでの実力はないのかなあ?
    入ってもベンチじゃね~

    • 0
    • 18/08/21 12:54:52

    >>7160
    決勝の為に今日は特別便飛ばしたみたいですよ?
    金足さすがです

    • 3
    • 18/08/21 12:55:19

    大阪桐蔭は地元の子は何割くらいなの?
    隣県が多いの?

    • 0
    • 18/08/21 12:55:27

    桐蔭勝ったらパートやめる

    • 1
    • 7175
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:56:19

    百姓が王に勝てる訳がないだろ?

    でも勝つところが見たいんだ!

    • 1
    • 7176
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 12:56:50

    >>7173
    ほとんど他県ですよ
    根尾君は岐阜

    • 0
    • 18/08/21 12:57:59

    ワンマンエースと送りバントの金農は
    昭和の野球
    複数看板と多彩な攻撃の桐蔭は
    新時代の野球

    2時代違う

    • 0
    • 18/08/21 12:58:11

    >>7175
    はい出た差別用語。
    農業高校通っていても必ず家が農家とは限らないよ

    • 3
    • 18/08/21 12:58:37

    >>7173
    大阪桐蔭野球部でググるとベンチ入りメンバーの出身地と中学書いてあるよ。
    大阪の子も、北海道も沖縄も居たよ

    • 1
    • 18/08/21 13:01:07

    強豪では大阪桐蔭の名前や雰囲気に飲まれて勝てないけど、金足みたいな高校はそんな経験したことないから純粋に全力でぶつかってきそうだからもしかしたら勝てるかもね。

    • 2
    • 18/08/21 13:01:54

    都会の人かしら?上から目線で農業をバカにする人が居るね。感じ悪い(`_´メ)

    • 3
    • 18/08/21 13:01:59

    大阪桐蔭ー深夜2時まで相手研究
    金足農業ー朝食後に相手研究

    • 0
    • 18/08/21 13:02:06

    金足の吉田くん程度の真っ直ぐなんか桐蔭が圧倒的な力で倒します
    まだ済美の技巧派の山口君の方が苦手
    真っ向勝負で勝てるほど桐蔭を甘く見過ぎだお笑

    • 0
    • 7184

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 13:03:22

    >>7160
    今ひるおびでJAL臨時便って言ってたよ

    • 0
    • 18/08/21 13:03:59

    げっ!
    桐蔭のピッチャーは岐阜?
    ドン引きなんですけどー!
    ピッチャーぐらい地元の子使えや!

    • 3
    • 7187
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:04:59

    金足の試合内容は桐蔭みたいに
    地力で勝つスタイルではない
    横浜戦は完全な負けゲームに
    幾つもの運が味方した
    その金足の問題は采配センスのない監督と
    4番と内野守備だな
    横浜や桐蔭の内野守備は堅いが金足の内野守備はゲッツーが取れないような守備
    動きが緩慢で送球も遅い
    特にセカンドは平凡なセカンドゴロでも捕球後の送球が山なりだ
    4番はバッティングフォームが問題すぎて
    ポテンヒットが精一杯
    なぜ、4番なのか分からない
    監督はバントに固執しすぎて怖い
    当たってる打者にも問答無用にバントで流れを止めにかかる

    • 1
    • 7188
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:05:34

    >>7186
    逆に知らない人が居たんだ。

    • 0
    • 18/08/21 13:06:46

    >>7186
    マー君も北海道の学校だったけど出身は大阪
    私立ってそんなもの

    • 2
    • 18/08/21 13:06:53

    金足農は試合ごとに相手のレベルが上がってきてるのも良いよな
    決勝がラスボス大阪桐蔭というのも持ってる

    • 3
    • 7191

    ぴよぴよ

    • 18/08/21 13:08:37

    桐蔭もいろいろな意味で今までで一番やりにくい相手だと思うよ

    まさか決勝が金足だなんて夢にも思わなかったはず

    • 0
    • 18/08/21 13:09:59

    秋田民だけど大阪桐蔭のほうが強いなんてことは当然わかってる
    でも一回戦から対戦相手は全部格上だったんだし今さらだわ

    • 6
    • 18/08/21 13:10:25

    大阪桐蔭はたったの5人だけが県民だって
    13人は他県で、結局他県にお世話にならないと勝てないんだってね
    ピッチャーぐらいは普通地元使うでしょ
    大阪ってどんだけ弱いの?

    • 5
    • 18/08/21 13:12:19

    勝敗結果はともかく、
    打川がスリーランを打つよ
    投手、尾根だか渋柿だか知らんけど
    代わりばんこに先発しやがって
    野球はAKBじゃねーー

    • 3
    • 18/08/21 13:14:17

    >>7187
    でも勝ち進んで来てるよ

    • 1
    • 18/08/21 13:15:08

    >>7182
    大阪桐蔭早く寝たほうがいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/21 13:15:32

    今日は秋田の県立高校午後から休みに、なりめしてよ。
    会社も全体上げて応援。
    JALも臨時便。

    頑張れ秋田。

    • 4
    • 18/08/21 13:15:51

    >>7169裏金工作

    大阪裏金桐蔭の認識度


    ひくー

    • 1
    • 18/08/21 13:16:37

    >>7195
    AKBと出たから
    顔で 桐蔭 指原VS 金足 白石

    こんな感じだね!

    • 1
    • 18/08/21 13:17:05

    自分は地元の大阪だけど、誰も大阪桐蔭を必死で応援する人いないわ。ずーっと勝ち続けてるし。正直うんざり。

    • 4
    • 18/08/21 13:18:21

    >>7198
    おー!流石秋田はやる事が早い!
    がんばりやー!

    • 2
    • 7203
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:19:15

    桐蔭の記録員は中学で144キロ。中学日本代表

    レベルが違う

    • 0
    • 18/08/21 13:21:10

    >>7198
    これを見ただけで、泣けてくるw
    昨日までは大阪桐蔭応援していたけど、今日は金足農に勝ってほしい!

    • 3
    • 7205
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:21:46

    >>7182
    金足が先攻と考えていいのかな?
    なーにが分析だ、横浜よりちょっと強いくらいの癖しやがって

    • 0
    • 18/08/21 13:22:42

    >>7201
    大阪は地元愛がないみたいね
    桐蔭が地元愛ないからそうなるんだよね
    あなたは普通の人よ
    間違ってない

    • 1
    • 18/08/21 13:24:06

    平成最後の百姓一揆!

    • 2
    • 7208
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:24:32

    なに?先発が柿木?

    • 0
    • 18/08/21 13:25:15

    >>7197
    だから豚は試合中に寝るんだよ

    • 0
    • 18/08/21 13:25:21

    大阪桐蔭はセミプロだよね
    2時から楽しみ

    • 0
    • 7211
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:26:04

    柿木が先発してちょっと打たれたら根尾に替える算段だろう
    その根尾が打たれるんだよ!
    そんなにうまく行くわけねーだろ!

    • 0
    • 18/08/21 13:26:12

    >>7208
    またあいつか!

    • 0
    • 18/08/21 13:26:37

    高岡商戦では、山田くんのピッチングで藤原くん根尾くんをほぼ封じ込めしてた。打撃の援護がないから負けてしまったけど、ピッチング次第では、大阪桐蔭の打撃を封じこめることもできるはず。
    そして、打撃の援護があれば金農の勝機が見えてくる。

    • 0
    • 7214
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:26:45

    >>7209
    金足の校則には豚をイジメないってあるぞ?

    • 1
    • 7215
    • みなみのかんむり
    • 18/08/21 13:29:08

    大阪桐蔭の選手達はそれぞれ頑張って努力してきた子達だと思うけど
    西谷監督を見ると選手が努力してるんだからおまえも痩せるよう 、努力しろよと思う
    インタビューとか聞くと悪い人じゃないのはわかるんだけど
    日大三の小倉監督はけっこう好き
    金足の監督はインタビュー聞いてたら素人かよと思う、よくあの監督でここまで来たな

    • 1
    • 18/08/21 13:30:50

    >>7198
    ウチの子は休みになってないぞ!

    • 0
1件~50件 (全 10598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ